※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
子育て・グッズ

自分の育児がこれでいいのかなって悩むのって普通ですか?何が正しくて、…

自分の育児がこれでいいのかなって悩むのって普通ですか?何が正しくて、子供にとってどうしてあげるべきなのかふいに分からなくなって涙が溢れてきます。気楽に子育てしたいのにひとつ気になることがあればネットで徹底的に調べてママリで相談して、なんだか疲れてきてしまいました。
娘は大好きで大好きでたまらないのですが、こんなママでごめんねって悲しくなります。

• かな♡(1歳11ヶ月)

コメント

littlefalls

littlefalls

普通だと思います。人によって程度が違うとは思いますが…
私も、気楽に楽しく子育てしたいけど、元々神経質なのもあって、色々気にして調べてママリでも聞いて、たまに疲れます。。。
でも、そうやって悩んで子供のために色々模索して子供と一緒に親も成長するんだと思ってます。
ごめんねとか、悲しくなる必要無いと思います!娘さんのことたくさん考えていて素敵なお母さんだと思いますよ❤️

• 11月15日
  • かな♡

かな♡

ありがとうございます😢
    日々感情の波があり悩みまくっていますが娘が笑顔で過ごせるように頑張ります!

• 11月18日
ふにゃ

ふにゃ

育児は何が正解なのかたまにわからなくなりますよね💦
ほかのママさんの振る舞いを見て焦ったり、子どもの成長具合を何かと比較してしまったり…
でも悩んでるってことはそれだけ愛情たっぷりかけられてる証拠だと思うんですよね✨
私もたまに悩みますが、息子の笑ってる顔見たら忘れられます☺️

• 11月15日
  • かな♡

かな♡

ありがとうございます😢
    愛情はあるんですが、つい考えすぎてきつくあたってしまったりするとまた自己嫌悪に陥ったりもう自分がよく分からなくなってしまったり💦
    娘の笑顔のために頑張ります!

• 11月18日

退会ユーザー

普通です!とくに最初の子はそうですよね。何するにもはじめてだし、不安尽きない!!

うちの子はもうすぐ3歳になりますが
親の私が言うのもあれですが、
すごくいい子です。

もちろん年相応にワガママはします!
でも、聞き分けがいい子で、
いつまでもグズってたりはしませんし
挨拶もしっかりできるし
ありがとう、ごめんなさい、もしっかりと言えます。

ご飯も好き嫌いなく食べられますし
弟の面倒もよく見てくれます。

周りの人からもよく褒められます。

でも、それでも、不安は尽きません。

そういうもんだと思いますよ!

私は娘のことを認めるってことを大切にしてます!

内心はどんだけ不安でも
娘に対しては
娘のすることは悪いこと以外ならなんでも肯定しています!

娘がどんな子に育つか、
自分の子育てが正しいのかはわかりませんが

娘には自分に自信を持って生きていってほしいので、とりあえず、褒めて伸ばす!それだけ徹底してます!

自分の中で、これだけは徹底しよう!ということを決めておけばあとは不安だらけでもなんとかなると思いますよ!

• 11月15日
  • かな♡

かな♡

ありがとうございます😊
    私も自分の中で芯を強く持てるように頑張ります☀️

• 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問