※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

ただの愚痴です。共感して貰えたら嬉しいです。私は毎日7:00前に起きて…

ただの愚痴です。共感して貰えたら嬉しいです。
切迫の為、絶対安静で自宅に実母来てもらいお世話してもらってますが、まず実母は起きるのが8:00すぎ。
私は毎日7:00前に起きて掃除、ゴミ出し、自分の支度、朝ごはんの準備をして7:30〜8:00までには子供を起こしてご飯を食べさせてました。
なので母は8:00に起きそこからだらだら自分の支度をして、子供の朝ごはんは毎日朝9:00すぎになってしまい、子供が起きる前に家事をやらないのでいつも散歩や公園に行ってる時間に家事をして、お昼ご飯も当然遅く毎日15:00になってしまい、さらに晩御飯は20:00。そこからお風呂や寝かしつけになるので寝るのは22:00すぎ。
何をするにも行動が遅く、要領も悪く、タバコも吸うため、ほぼ子供と遊ぶ時間を持たず、子供はおもちゃやテレビをみて1人で遊んでます。
やってもらってるんだから、文句は言えないですが、だらしなさすぎて、子供の生活リズムもぼろぼろで正直ストレスが半端無いです。子供にご飯をあげる時もテレビ見ながらだらだら食べさせて、今まで30分で食べてたのに今は必ず1時間はかかってます。ほんと最悪です。
手伝い初日に子供のスケジュールを渡したのにも関わらずこの状態。昔からだらしない母だったので仕方ないのかもしれませんがここまで酷いとは思わず…。
義母は凄くテキパキ動けるし頼りになりますが、まだバリバリ仕事しているので頼るわけにもいかず…。こんなんで出産まで過ごすのは娘が可哀想で仕方ないです。私が切迫になんてならなければこんな事にならずに済んだのに…。

• あんぱん(生後11ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

お気持ちお察しします!
大変ですね、、、。
自分のやり方と全然違うことをされると困るし、なにより、子供の生活リズムを狂わされるのが1番厄介ですよね。

でも、今はお腹の赤ちゃんと、わたあめさんの体が最優先。

お子さんもまだ1歳だから
これからどれだけでも改善の余地はありますよ( ¨̮⋆)

手伝ってくれてるだけありがたいと思って、今だけ、まぁいいや精神で乗り切りましょう!!!

• 11月15日
  • あんぱん

あんぱん

コメント有難うございます😊
    本当にストレスです!今回入院を断って自宅に戻って来たので本当に安静にしなきゃいけなくて、手出しできないのでもうイライラしまくりです😭
    土曜日から入院になるのでそしたら少しはストレスが減りますが心配過ぎて眠れないかもしれません💦

• 11月15日

退会ユーザー

私は産前は入院とかはなかったですが
    産後の入院中、義実家で娘を何日か見てもらいましたが
    お義母さんが、料理が苦手な人で
    昼も夜もマックで済ませたと連絡が来た時は吐き気がするほどイライラしました、、、毎日栄養のこととか考えて献立考えたりしてんのに!って!

マックも初めてじゃないので
    食べることは悪くないけど
    二食ともマックってありえない!ってなって。

ほかにも許せないことっていっぱいありましたけど、やってもらえるだけありがたいって思うことにしました(笑)

• 11月15日
moom

moom

あー分かります。
私も今切迫で入院となってしまい、義母が手伝いに来てくれています。
私も旦那に1日のタイムスケジュールを教えて義母に伝えるように言ったのですが、あまり伝わっていなかったのか初日には20時に今からご飯食べさせていい?と…
いつもはもう寝る時間…
もう一度タイムスケジュールをきちんと伝えてあまり生活リズムは崩したくないからと言ってもらいました。
本当手伝ってくれてるのは有難くてかんしゃですが、私も入院して1〜2日は気が気じゃなかったです。
旦那の休みの日にしか面会に来れないので娘に会えるのも週2回のたった数時間…
義母も慣れたようで、私の事忘れちゃったかな?と寂しい気持ちになったり、切迫にならなければと後悔したりの毎日です。。

• 11月15日
  • あんぱん

あんぱん

義母さんはその数日で生活リズムを直してくれたのですか??
    なんか切迫って色々と辛いですね😭

• 11月15日
  • moom

moom

義母も次の日から生活リズム直してくれました。
    本当に入院して寝ているしか出来ない自分にやるせなさを感じます。。
    入院して数日は心配と不安で寝れませんでした。
    でもお腹の子を守れるのもみんなの協力があってこそなんですよね。下の方のコメント読んで私ももっと感謝しなくちゃなと思いました。
    今は辛いですがもう少しの辛抱なのでお互い頑張りましょう!

• 11月15日
ちびた

ちびた

切迫になろうが頼る人がいない人間からすると、世話になってるだけ恵まれてるのに甘えた考えだなーと感じます・・・。
私は結果的に流産したので、期間限定でもどんな状態でも、子供も生きてるし、お腹の子も守れるじゃないですか・・・
「ほんと最悪です」とまで言うなら、自宅に帰ればよいと思います。
誰のお陰でお腹の赤ちゃんを守れてるのか、もっと感謝するべきだと思います。
これを読んでほんと色々思い出して悲しくなりました。

• 11月15日
  • あんぱん

あんぱん

人それぞれ考えがあるので批判も受け止めます。自宅に帰れば、とありますがもともと自宅に居ます。実家はゴミ屋敷で帰れませんので。感謝の言葉も伝えてるし文句も母には言ってません。ただこのストレスを誰にも吐き出せず辛かったのでここに吐き出させて貰いました。上の子の生活リズムが崩される事がどれ程嫌か、わかる方に共感して欲しかったんです。気に触ることを書いてしまい申し訳ありませんでした。

• 11月15日
ちよこ

ちよこ

私がそのお母さんと同じような生活スタイルで子供を育てていますが、最悪なんですね(>_<)

でも
あなたみたいにちゃんとした生活スタイルの子供が育つこともあるならまぁいいか…と思いました。

• 11月15日
  • あんぱん

あんぱん

母は娘のご飯の支度をしながらタバコを吸います。出来上がってからもタバコが吸いたくて娘のご飯が冷めるのも気にせずずっと吸ってます。ちよこさんもそうなんですか?私は母を反面教師にして生きて来ました😊

• 11月15日
  • ちよこ

ちよこ

タバコは吸わないのでそこはちがうのですが、他は時間に関してもだらしないところも全てくらい同じだったので、自分が言われているような気になりました。
    私も娘たちにそう思われる日が来そうなので今からちゃんとしとかねば…(>_<)

• 11月15日
  • ちよこ

ちよこ

でも、反面教師でちゃんと生きてるのはたくましいと思います!!

• 11月15日
  • あんぱん

あんぱん

話題がずれてしまいますが、私は学校もまともに行かせて貰えず、中卒ですが、反面教師にし必至に真面目に生きて来たので時間はかかりましたが大きな会社の正社員にもなれました😊でも母の事を尊敬したり憧れたことは一度も有りません。娘にはそんな思いして欲しくないのできっちりやってる所もあります!

• 11月15日

「家族・旦那」に関する質問