※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよさん
妊活

この間採卵して何とか胚盤胞まで育ってくれたので次の生理が来たら移植…

この間採卵して何とか胚盤胞まで育ってくれたので次の生理が来たら移植の準備に入ります。
今、着床しやすいようにと温活しているのですが、なかなか足先がすぐに冷えてしまってどうしたら改善出来るのか悩んでます(ーー;)
モコモコ靴下を履いても冷たいし、お風呂はき○湯を入れてジワリと汗かくくらい入ってますが、最初はいいんですけど、次第に足先が冷えてしまいます💦
今は足先だけの5本指靴下履いてその上からモコモコ靴下履いてますが、冷たいです💦

これして足先がずっとポカポカになったよって方ぜひ教えて頂けると嬉しいです😊

とりあえず、今日から冷えたら足湯やってますが、すぐに冷えてしまいます💦💦💦

• ひよさん(生後0ヶ月)

コメント

つなみ

つなみ

冷えとりってされてますか?
基本は絹と綿の靴下を交互に重ねばきする、湯たんぽを入れる、レッグウォーマーやレギンスを履くなど
とにかく下半身は放っておいても冷えるので、温めるという考えの健康法です。

私は6〜7年くらい前に知って、当時はなるべく靴下の重ねばきをしたりレギンス2枚履いたりしてました。
いまは面倒で💦笑、冷えが気になるときに少し取り入れる程度ですが
続けていると氷のように足先が冷たくなる体質は改善されました。

あとは汁物とか何でも生姜入れて、中から温めるようにしてます〜🍀

靴下は化学繊維のものだとあまり体の内側から温まる感じはないかと思います💦
天然繊維おすすめです✩

あとはお布団には湯たんぽ!体調不良のときは夏でも湯たんぽしたら、薬を飲まなくても早く良くなりました(*^^*)

• 11月15日
  • ひよさん

ひよさん

返信ありがとうございます😊
    素材は気にしていませんでした💦あまりレギンスなどは履かず、今はジーンズに外出時でもモコモコ靴下履いてるという感じです。
    レッグウォーマーは確かタンスの何処かにあった気がするので早速使ってみます😃
    湯たんぽは今日から使ってみます✨✨

• 11月15日
かおり

かおり

私は高麗人参をずっと飲んでましたよ(^^)
あと冬はやっぱり湯タンポですね!

• 11月15日
  • ひよさん

ひよさん

高麗人参って苦いですか(^^;?
    そんな事は言ってられないのですが💦苦いのは苦手で・・・😞
    湯たんぽは今日から使います✨✨✨

• 11月15日
  • かおり

かおり

苦くないですよ(^^)
    クリニックで正官庄のドリンクタイプが処方されていました♪
    空腹時に飲むと手足が暖まります☺️

• 11月15日
  • ひよさん

ひよさん

苦くないならドリンクタイプの探してみて飲んでみようと思います😃

返信ありがとうございました✨✨✨

• 11月15日
nana

nana

私は不妊整体通ってます。 7ヶ月通った整体では結果に繋がらなかったので、新たに別の整体に通っています。 先生お二人とも口を揃えて言うのは、「いくら外から温めてもダメ」です。
骨盤内の血流をよくして、中から温める。 運動も大事とおっしゃってました。

• 11月16日
  • ひよさん

ひよさん

返信ありがとうございます😊
    中から温める。なるほど🤔前の方に教えて頂いた生姜を取り入れてみようかと思っています😃
    運動はあんまり( ̄∇ ̄)ですが、確かに、運動の後は足先がポカポカしている気がします😳
    マッサージもなかなか高くて💦行けなくてどの位のペースで通っているのでしょうか?

• 11月16日

「妊活」に関する質問