※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
子育て・グッズ

右乳の詰まりの痛みについて、どのように処置すればいいですか?

母乳の詰まりの対処法を教えてください。

今朝起きた時から右乳の下外側が部分的にうずいたりジンジンしたり痛みを感じます。何度飲ませても抜けなくて飲ませてから次の授乳まで3時間も空いたら、痛みが増すので詰まっているのだと思います。
揉んだりしてるんですが全く効果がなくて…。
どのように処置したら楽になりますか?
教えてください(T.T)

コメント

めい

白斑が出来ておっぱいがガチガチになったことがあります(._.)
その時は母乳マッサージに行きました。
断乳の時にもおっぱいガチガチになりましたが、自分で絞って軽減できました!
方法は乳房は触らず、乳首の根元を摘んで母乳を絞ります!母乳絞りきる感じで根気よくするとおっぱいふにゃふにゃに戻りますよ(^^)赤ちゃんが吸うとまた母乳造られるから、自分で絞ったほうが早く楽になると思います(>_<)

• シャチ🐋

シャチ🐋

吸ってもらうより搾乳した方がいいんですか✨なるほど〜‼︎
    今日は朝から毎回痛い方から吸わせてました。だからまた作られて痛くなっての繰り返しなんですね。

• 8月25日
maahii

授乳の体制は変えてますか?
横抱きを縦抱き(フットボール抱きでしたっけ。笑)にしてみたり!
私はそれで痛みは取れてました!
それでも取れないときがあって助産師さんに相談したら、凍った保冷剤をガーゼに包んで当てて、しばらくして授乳したら痛み取れました*\(^o^)/*

• シャチ🐋

シャチ🐋

いつも横抱きで今回はフットボール抱きをしてみましたが一切痛み取れなかったです(꒪Д꒪)押したら痛いのは詰まってますよね?
    ズキズキ痛いので冷やしてみます。か

• 8月25日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

最後の、か…
    関係ないです笑。すみません。

• 8月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私の場合ですが、葛根湯を飲んで頻繁に授乳したら大抵は詰まりが治ります(´艸`)
葛根湯は授乳中でも飲めますし悪いものを外に出してくれるのでオススメです★

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、悪いものって言っても詰まってる母乳なので赤ちゃんに飲ませても影響ないですよ!
    産院でも処方することあるらしいので!

• 8月25日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

葛根湯ですか〜✨常備しとけばよかったΣ(´□`;)
    この痛み…辛いです。買いに行こうかな。

• 8月25日