※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

普通のエコーと4Dで性別が違ったよと言う方いますか?うちは23週頃に男だ…

普通のエコーと4Dで性別が違ったよと言う方いますか??
うちは23週頃に男だよ、多分と言われたんですが、先生があまり真剣にみてくれずであんまり信用できなくて💦
その頃に不正出血が続いて性別気にしてる場合じゃないだろ!と言われてしまいそれからあんまり聞きづらくて…
4Dを来週予約したので行くのですが性別が違う場合あるのかな?と思いまして💦

• つん(生後7ヶ月, 2歳9ヶ月)

コメント

emasara

emasara

今のエコーって精度も良いので、先生がそう仰るなら、性別変わるケースは少ないかなと思います。
ママ友のお子さんで普通のエコーですが、女の子→男の子に変わった子はいましたが💦

• 11月15日
  • つん

つん

ありがとうございます🌼!
    そうですよね😣性別違ってたらどうしよう…と思ってしまって(;o;)
    男の子のもの用意してしまったので…💦

• 11月15日
とんちゃん

とんちゃん

私は2Dでも女の子で、4Dやってるところへ行っても女の子でした!
うろ覚えですが、4Dやったところでも性別判断してくれたときは2Dで見てるときだったような…

• 11月15日
  • つん

つん

回答ありがとうございます😊✨
    そうですよね💦
    先生が結構適当に男だから!みたいな感じで言ってたのでホントかよ!と疑ってしまって😣💦
    せっかく男の子の物準備したのに違ったらどうしよーと思ったので😣

• 11月15日
  • とんちゃん

とんちゃん

性別も大事ですよね!
    ベビー用品の準備もそうですが、名前考えるのにも性別知っておきたいですし!
    そんなに強く言わなくても良いのにって思いますね(>_<)
    でも、女の子って言われてて男の子だったってことはちょこちょこ聞きますが、男の子って言われてて女の子だったって言うのはあまり聞かないので、男の子なんじゃないでしょうか✨

• 11月15日
  • つん

つん

そうなんですよ😭!
    ないとは思うんですが、女の子だった場合息子のお下がりが使えないなぁ、、とか名前も男の子の名前しか考えてないし、とか色々考えちゃって💦
    そうですね😊✨
    ただ上の子のときに撮ったエコーはしっかりシンボルがあるのに今の子は隠してるのか写ってないことが多くて🙄
    それも疑う原因の1つで😢

• 11月15日