※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
子育て・グッズ

静岡県磐田市の保育園について質問です。豊田みなみ保育園かこうのとり…

静岡県磐田市の保育園について質問です。
豊田みなみ保育園かこうのとり豊田こども園に預けてる方いらっしゃいますか?
良いところ悪いところ教えてほしいです。

• muy(1歳4ヶ月)

コメント

あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

こんにちは!長男が1歳の時から豊田みなみ保育園に通っています(^ ^)次男は、入園できずに待機しています💦
立て直してから、とてもキレイになりました✨園舎が円形になっていて、中庭もあり子供たちは喜んで遊んでいます👍ただ、以前より園庭は狭くなってしまい運動会はできなくなりました😅代わりに体育館を借りてやっているので天候には左右されず助かります😆
先生は、優しい方ばかりで親身になってくれます😊小さいうちは定期的に面談もしてくれました👌男の先生も多くて子供たちから人気があります✨
友達の保育園に比べると毎日の荷物は少ないように感じます✋️お弁当や水筒持ちは、遠足の時くらいですし😁
ただ保育園の立地が浜松にも磐田にも行きやすいため、人気があります💦
4月入園なら問題ありませんが、5月以降は兄弟がいないとなかなか入れません😂
他にも、なにか聞きたいことあったら聞いて下さい😆

• 11月16日
  • muy

muy

ありがとうございます♡
    身近に預けている人がいないので情報が聞けてとても嬉しいです✨
    小さな我が子を預けるのに少し抵抗がありまして、保育園選びに敏感になってます💦
    とても良いところのようで安心しました😊
    ちなみに1歳児の入園は4月でも厳しいのでしょうか?(>_<)

• 11月16日
  • あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

長時間預けるので、心配になりますよね🤣💕
    長男の時にこうのとり見学に行ったときキリスト教でお祈り?とかあるって言われて、うちには合わないと思って辞めた記憶があります💦
    1歳児だと4月入園でも厳しいかもです😫うちも兄弟枠あっても入れるかわからないので😱
    今、7ヶ月なら4月生まれですか?
    4月生まれなら0歳児なので、入れる可能性は高いと思いますよ😃✨

• 11月16日
  • muy

muy

私もこうのとりは少しひっかかるところがありました😫
    育休が2年とれるので、1歳児入園を検討しています(>_<)💡
    え!兄弟枠あっても厳しいんですか?どうしてですか?😭
    1歳児でも多少枠が広がるので入れるかなぁと安易に考えていました💦💦

• 11月16日
あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

2年育休取れるなんてステキな職場ですね✨私も今、延長真っ最中ですが長いに越したことはないですね🤣💕

保育園1クラス30人くらいなんですが、0歳児はだいたい20人くらいです✨なので、1歳児の4月入園は

• 11月16日
  • あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

途中で送ってしまいました💦
    1歳児の4月入園は10人くらいだと思います✋️今、0歳児の待機は15人です😅なので兄弟枠優先でも入れるかは、わかんないんですよ😫😫

• 11月16日
  • muy

muy

詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    待機すごく多いですね(>_<)💦
    これは0歳児から入れた方がいいのか悩みます( ;;)
    あと、園見学の時に園長先生とはお会いしてないのですが園長先生はどんな方ですか?
    また、小さいうちは定期的に面談をしていただけるとのことですがどんな話をするのでしょうか?
    質問ばかりですみません😭

• 11月16日
  • あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

待機多いんですよー😫💦どこの保育園も、0歳児4月入園が入りやすいと思いますよ😱でも、せっかく2年育休取れるならゆっくりしたい気持ちすごいわかります✨
    もう見学行かれたんですね😁園長先生と直接話したことはほとんどありませんが、集会のお話を聞いている感じではハキハキした感じのいいお父さんって感じです👍笑
    面談は、お友達との関係だったり食事の好き嫌いやイヤイヤ期の過ごし方など困ったことを相談してましたよ😆

• 11月16日
  • muy

muy

お返事遅くなってしまいすみません😭💦
    園長先生、面談のこととても詳しく教えてくださりありがとうございます♡
    イメージがわいてきました😆
    あきと♡はるとママさんが知ってる中でも、兄弟枠の方って多いですか?😓
    1歳児クラスで入れたいとなるとやはり厳しいですよね…💦とても迷います😭

• 11月20日
  • あきと♡はるとママ

あきと♡はるとママ

私が知ってる中では、今は5人くらいですかね?
    また来年度は、変わると思うのでわからないですが😫
    それに、4月入園は申し込み17日まででしたよね?💦
    不安はたしかに大きいかと思いますが、せっかく2年育休取れるならゆっくり休んでもいいと思いますよ✨

• 11月21日
  • muy

muy

いろいろと答えてくださりありがとうございました✨
    とても参考になりました♡
    感謝してます😊
    また何かありましたら質問させていただくと思いますが宜しくお願いします😭✨

• 11月23日

「子育て・グッズ」に関する質問