※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
子育て・グッズ

生後56日です👶🏻最近2日間ほど夜4時間以上寝てくれてたのですがまた3時…

生後56日です👶🏻

最近2日間ほど夜4時間以上寝てくれてたのですが
また3時間ごとに起きるようになりました^^;
ほんとにきっちり3時間ごとに起きる正確性が
逆にすごいなぁと感心してしまいます🙆笑

みなさんのお子さんは夜何時間くらい寝てくれますか?^^

• あーちゃん★(生後11ヶ月)

コメント

saaak

saaak

こんにちは!
今4ヶ月になりましたがあーちゃんさんのお子さんと同じくらいのときわ2~4時間おきに授乳してました🍼

• 11月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

この時期そのくらいですよね😂
    saaakさんの下のお子さんは今どのくらい寝てますか?^^

• 11月15日
  • saaak

saaak

今わ日にもよるんですがリズムもついてきたので寝てから次の授乳まで5~6時間空きますね✨なので夜中の授乳わ1回~2回です💡

• 11月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

そうなんですね!やはり3ヶ月過ぎくらいから長く寝てくれるようになるのかな。。^^

• 11月15日
  • saaak

saaak

そうですね💡個人差わあるかと思いますが3~4ヶ月になるとある程度寝てくれるようなった気がします✨

• 11月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

もう少し。。頑張ります!^^

• 11月15日
MN

MN

生後58日目の女の子を完母で育ててます!
2週間ほど前から夜は、4時間以上寝てくれるようになり、一昨日、昨日は8時間半、7時間半寝てくれてます。
日中はほとんど寝ないで、寝たとしても長くて1時間〜2時間。
早いと30分以内に目が覚め覚めます!
そのまま、グズる時は抱っこで再度寝ちゃったり。
ご機嫌の時はお話したり、遊ばせてます。

生後2ヶ月前で、夜の睡眠がこんなに長くて大丈夫なのかな?と少し心配だったりします(>_<)💦

• 11月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

たくさん寝てくれてますね!\( ˆoˆ )/
    8時間半も寝てるとおっぱいがカチカチになってしまいそうですね…😭
    でもたくさん寝るのは昼夜の区別がついて来てるからですよね!良いことではないでしょうか?^^羨ましいです〜☺️

日中のお昼寝の合計が1時間〜2時間ですか?😵

• 11月15日
  • MN

MN

夜にたくさん寝てくれるのは助かります!
    おっぱいは、確かにパンパンです(>_<)💦

分かりづらくてすみません。
    おっぱいを飲んだ後に寝ちゃうのですが、それが、長い時は1時間〜2時間です。
    ただ、モロー反射なのか、物音に反応してたのか、ビックリして起きちゃうことが多くて、そのままグズグズ泣くんですよ(>_<)
    抱っこすると、また寝ちゃうんですけど、降ろすと背中スイッチって感じです。
    合計では4〜5時間くらい寝てるかもです!

あーちゃん★さんの、お子さんほモロー反射とか背中スイッチありますか?

• 11月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

モロー反射あります!
    突然びくっとなるからこっちもびっくりしますよね^^笑
    背中スイッチはなぜか日中だけ発動してます!夜は授乳して横にするとすぐ寝てくれるんですが。。昼間はほとんど布団には寝かさずラッコ抱きしてます!
    この時期だと日中6時間くらい寝るらしいので良いと思いますよ★

欲を言えばもう少し夜寝てくれるとありがたいなぁ〜と思ってます(⌒-⌒; )

• 11月15日
  • MN

MN

やはり、モロー反射、背中スイッチあるんですね(>_<)💦
    モロー反射はいつ頃落ち着くんでしょうね(>_<)
    せっかく気持ち良さそうに寝てるのにビクビクして起きちゃうのがかわいそうです。
    ラッコ抱きですか!
    すごい!
    身動き取れなくてなっちゃいますよね(ˊᵕˋ)?

うちは、夜急に長く寝てくれるようになったのは、最近まで沐浴でお風呂入れてたんですけど、一緒のお風呂に入れるようになってから、長く寝てくれるようになりました!(これが長く寝てくれてる理由かはわからないんですけどね😅)
    お風呂で結構疲れちゃうのかもです!

• 11月15日
  • あーちゃん★

あーちゃん★

友達の4ヶ月の赤ちゃんもモロー反射ありました!いつまでなんでしょうね。。半年くらいですかね^^
    赤ちゃんらしくて可愛い半面、たしかに起きちゃうから可哀想ですよ」💦
    ラッコ抱き何もできなくなりますね笑
    しばらくラッコ抱きで寝かせて30分くらいしたらベットに置いたりもしてます★
    お風呂で体力使いますもんね!
    うちもスイマーバつけてプカプカさせたりするんですが…夜の睡眠時間は変わらずです(⌒-⌒; )でも夜は背中スイッチ入らないだけ良いかもな。。と思ってます😓

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問