シュバルツ
子育て・グッズ

来年の幼稚園で、上履き入れ、体操着入れ、靴入れ、etc...の袋を縫わな…

来年の幼稚園で、上履き入れ、体操着入れ、靴入れ、etc...
の袋を縫わなくてはいけません>_<
全く裁縫していないので作れるか不安なのと、その為にはまずミシンを買わなくてはいけません。
ミシンも今後使う事があれば買ってもいいのですが、これっきりで使わないのなら勿体無いと思ってしまっています>_<
皆さんは、ミシンを買って作られたのでしょうか?
それとも、どちらかで袋を購入されたのでしょうか?
ご経験がある方教えてください。

コメント

ゆずママ

ゆずママ

メルカリとかでハンドメイドの物を購入される方もいるし、イオンとかの既製品買ったりする方もいますよ。
私は親に作ってもらいました(*∩ω∩)(笑)

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

コメントありがとうございます😊
    売っているんですね!!
    ただ、サイズも決まっていて、ちょうどいい大きさがあるか心配です>_<

• 11月15日
  • ゆずママ

ゆずママ

メルカリはオーダーできますよー。

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

メリカリ、聞いた事があるのですが全くわからないので調べてみます‼️
    教えてくださりありがとうございます✨✨

• 11月15日
しん&ひま

しん&ひま

元々裁縫してたのでミシンはありましたし、全て手作りしました😊袋物は大体が直線なので難しいことはないですよ!幼稚園によってはサイズがマチマチなので、作った方が確実ですよね!どうしてもと言う方は手芸店で好きなきじ

• 11月15日
  • しん&ひま

しん&ひま

生地で頼めますよ♪
    小学生でも授業でナップサック作るし、大丈夫な気もしますけどね✨でも裁縫道具とかないなら初期費用考えると作ってもらうか既製品買った方が安い気もします(笑)

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

昔は趣味というか、遊びで裁縫していたんですが、今回は大きさが決まっているとそのように作れるか不安になってます>_<
    もし、ミシンを買うとなるとオススメメーカーはありますでしょうか?
    また、ユザワヤさんとかでも頼めば作って頂けますでしょうか?

• 11月15日
  • しん&ひま

しん&ひま

遊びでも裁縫してたなら全然大丈夫じゃないですか♪ちゃんと裁断すれば作りたい大きさに出来ますよ😊多少誤差あってもそこまでうるさくは言われないはずですよ👌
    我が家のミシンはもう15年前位に初めてのバイト代で買ったミシンなので(笑)1.2万のやっすいやつでしたよ♪でも今でも使えます✨ジャガーです。
    ユザワヤでも頼めるはずですよ😊

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

大丈夫ですかね!?>_<
    ちょっとやってみようかなぁって気持ちになってきました‼️
    やはり、ジャガーは持ちますね‼️
    もし、心が折れたらユザワヤさんに聞いてみることにします>_<!!

• 11月15日
  • しん&ひま

しん&ひま

たとえ不恰好だとしても、ママの手作りなら愛情たっぷりだと思いますよ😊裁断をしっかりして、縫うときにブレるのが嫌なら洗濯すれば消えるチャコペンで縫う箇所に線引けば真っ直ぐ縫えますし♪

ユザワヤなども多分入園間近になるとオーダーで混むかもしれないので、ダメだった時のためにも自分でやるなら早めに取り組んだ方が余裕があって良さそうですね😊

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

やっぱり、手作りの良さは不恰好でも愛情たっぷりが伝わりますよね‼️♡♡
    私もいい思い出になると思うので、やってみようと思います!!
    頑張りますね‼️‼️

• 11月15日
ながちゃん

ながちゃん

私もミシンは一切出来ないので買っても使わなくなりそうだしメルカリでオーダーして作ってもらいました( ¨̮ )

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

メリカリは聞いた事があるのですが、よく分からなくて>_<

• 11月15日
yuuri

yuuri

我が家は買います😂
ミシンを買っても不器用なのできっと上手く使いこなせず全然使えなくなるだろうしと思って買うことにしました笑

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

私も自信が全くなく、失敗したら時間の無駄とお金の無駄になってしまうと思いやはり買おうかと思いつつ、幼稚園で言われている大きさが売っているかも心配しています>_<

• 11月15日
スフィンゴ

スフィンゴ

わたしは買うつもりでいたのですが、
ダンナ母が作ってくれました!

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

羨ましいです!!
    身近に作れる方がいると助かりますよね!!
    私も周りに居ないか探したのですが、全く居ません>_<

• 11月15日
こえちゃん

こえちゃん

私は上の娘が生まれる前に刺繍も出来るミシンを買いました。
おくるみやスタイなどを手作りしました。
保育園に入る時には、袋類を縫いましたし、ワンピースやスカートなども作っていました。
低出生体重児で身体が小さかったので、ぴったりのものを作ってあげられて良かったです。

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

うわぁ!!素敵なお母様ですね♡♡
    ご指導いただきたいです>_<!!

• 11月15日
  • こえちゃん

こえちゃん

スカートやワンピースって、意外と簡単ですよ(ू•‧̫•ू⑅)
    おくるみも、周りをグルっと縫うだけだし、スタイもいらなくなったガーゼタオルなどを好きな形に折って紐を折り込んで縫うだけ(笑)
    ワンピースやスカートは、既製品を布に充てて型を取って作ったりしてました。

同じ形のワンピースを刺繍を変えて着させてました。

• 11月15日
saaak

saaak

こんにちは!
私わ裁縫できないので親につくってもらったり出来てるものかったり…。幼稚園って作るの多いと聞くので大変ですよね😭

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

ほんと、裁縫なんて全くやっていないので不安です!!
    今後、作る機会がありそうでしたら、やはりミシンは必要かもしれませんね>_<作ってくださるお母様がいらっしゃって羨ましいです!!

• 11月15日
スナフキン

スナフキン

こんにちは

簡単で安価なハンドミシンってのがありますよ^ ^

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

そぅなんですか!?
    色んな種類のミシンがあるんですね!!

• 11月15日
  • スナフキン

スナフキン

はい、ホチキスみたいなやつです^ ^

• 11月15日
あや

あや

イオンなどの裁縫屋さんにオーダーメイドで作ってくれるサービスが入ってるとこありますよ😊

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

そぅなんですね!!
    オーダーメイドで作ってくださるなら、ミシンを買わなくても今後裁縫系は乗り越えられますね!!
    オーダーメイドで頼める所を探してみます!!

• 11月15日
かなぞ

かなぞ

ユザワヤとかの手芸店いくと、布地を購入して、サイズや形をオーダーすると、そこで縫ってくれるサービスありますよ🎵

• 11月15日
  • シュバルツ

シュバルツ

ユザワヤで聞いてみます‼️
    オーダーすると、高いイメージがあるので、そこで、ミシンを買って作った方がいいのか、オーダーした方がいいのか判断してみます🤗

• 11月16日