hani
雑談・つぶやき

結婚式、ずっと興味がなかったけどやっぱりしたいなと思って色々調べて…

結婚式、ずっと興味がなかったけどやっぱりしたいなと思って色々調べてるけど無知すぎて何もわからない😅

家族、親しい友人を集めて小さい結婚式でいいんですが、だいたいどれくらいお金かかるもんなんでしょうか??

特にこういう風にしたいっていうこだわりも今はありませんが、うまい費用の抑え方?などあれば教えてください!!

コメント

さつまいも🍠❁.*・゚

さつまいも🍠❁.*・゚

50人、そこそこ良いホテルでのウェディングで280万におさえました!

話を聞きに行った当日にそこに決めるとかなりディスカウントしてくれる式場とかもあるので、私たちはそういう情報を得るためにゼクシィのカウンターに行ってここの式場は全然ディスカウントしてくれないとかを色々教えてもらってから見学に行きました!

• 11月15日
  • hani

hani

式場によって似たようなキャンペーンをやってるのでどこがいいのかわからなくて💦近くにゼクシィのカウンターがあるので今度言って聞いてみたいと思います😃

• 11月15日
  • さつまいも🍠❁.*・゚

さつまいも🍠❁.*・゚

式場やチャペルの雰囲気は絶対妥協しない方がいいですよ😭!どこもブライダル業界は需要が減ってて価格競争が凄いので迷うと思いますが素敵な式場とプランナーさんに出会えるといいですね😊💕

• 11月15日
悠ママ

悠ママ

家族、友人両家合わせて60人位で380万位でかかった気がします😅
赤字ですね(笑)

これでも50万位値引きありました💦
ガーデンテラスで風船飛ばしたり🍰ビュッフェしたり自分のやりたい様にさせてもらいました💦
うまい費用の抑え方かはわからないですが招待状や名前札、メニュー?などは自分で作りました😅

結婚式いいですよ✨

• 11月15日
  • hani

hani

やはり赤字になってしまいますよね💦色々手作りできるものは自分でやろうと思いますが、妥協もしたくないです😂😂

• 11月15日

「雑談・つぶやき」に関する質問