※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

急にいっぱいいっぱいになりました。やらないといけないことが詰まって…

急にいっぱいいっぱいになりました。

やらないといけないことが詰まっていて、
更にそれに関連して夫や家族に不満がでてきて
でも 立ち眩みや目眩が起きるので無理もできず、、

やらないといけないことを放棄して1週間程ずっと寝ています

夫は 責めもしませんが、聞いてもくれません
ラインで 病んでる。やる事が多すぎるし、不満も多すぎる。とストレートに伝えたら
寝ときー。と一言。

仕事中なのはわかるけど、、もうちょっとなんかないかなあ、、

いい加減にやる事やらないととは思うけど、、
サボればサボる分だけ 後の自分のクビを絞めてるけど、、

せめてもうちょっと話を聞いてくれるようにはならないんですかね?
私が1人で泣いてるの知っててこの対応なのか、知らないのか、、

• はな(生後5ヶ月)

コメント

もちむぎ

もちむぎ

妊娠中って急にブルーになりますよね...。
うちの旦那、私が超ブルーになって沈んでても気付いてくれません、(笑)いっぱいいっぱいになってお布団で急に泣き始めてようやく気付いてました。男ってそんなもんです。
目の前で何か行動が起きないと、何もわかってませんよ!1人で隠れて泣いたとしても、目が真っ赤なことに気づくほど器用ではないです。
寝る=何もしてないので楽になってきている、て風に思っているのではないでしょうか。うちの旦那と同じ感じなら。
めんどいし、辛いかもしれませんが、こと細かく(そして少し大げさに!(笑))しっかり伝えましょう。

• 11月15日
mai

mai

大丈夫ですか??
やらないといけないこと、が何かわかりませんがだいたいのことはやらなくてもなんとかなりますよ´ᴗ`
今は身体を大事にしてください😊

不満に感じている内容をはっきりとご主人に伝えてみては?

• 11月15日
まぁーママ

まぁーママ

調子が悪い時は寝ているのが1番ですよ😴
私も妊娠中は寝て食べての繰り返しで上の子の面倒見るのもやっとでした😓
立ちくらみや目眩は貧血からですか?
旦那さんがそう言ってくれてるなら甘えてもいいと思います😌
私は今でもそうですが天気の悪い日は何もやる気が起きずゴロゴロしてます!笑
今なら洗濯物畳んだりしまうのも苦痛で畳んだものが山積みです!笑

あまり思い詰めないで下さいね☺️
そう言う私もどこから手をつけていいのか頭がパニックになりそうです😑

• 11月15日
こりん

こりん

私は旦那や義家族や、さらには実母にまで不満、苛立ちなどが出てきまして動悸息切れ目眩が起こります(´×ω×`)

旦那にグチっても苛立ちは治らず、ひたすら一人で大泣きする日々です。

旦那は私が一人で泣いてるのは知りません。

話は聞いてくれますが、数日経つと忘れられます。

これはマタニティーブルーだ!と自分に言い聞かせたりしてます(^^;

男の人ってこういうのに、疎いというか面倒くさいのかな?て思っちゃいました(´×ω×`)

• 11月15日
☁️

☁️

大丈夫ですか?
やる事があるのに、立ちくらみや目眩で身動き取れないとしんどいですよね…でも大事な時期なので安静にしてくださいね😖😖!

私も家事かなりサボって寝てばかりです😞でもどうしようもないので…開き直ってます。
はなさん、今すごい思いつめてしまっていると思うので、窓を開けたり、湯船に浸かったり、少し散歩して外の空気吸ってみたり…気分転換になる事をしてみてはどうでしょうか?
私は↑の事をして、気持ちが切り替えられてだいぶ楽になれました。今も辛くなった時は、湯船に浸かるか外に出てお日様を浴びてます!笑 暖かいお湯は気持ちよくて安心するし、やっぱり太陽の力はすごいです。笑

旦那さんにも、気持ちをぶつけるだけじゃなくて「これがこうで今しんどいから、話聞いてほしい」とか、
旦那さんにこうして欲しいという事を具体的に伝えてみてはどうでしょうか?
男の人ってかなり具体的に言わないとわかってくれないですよね😩😩😩😩

長くなっちゃいましたが、お身体安静にしてくださいね!すこしでも、気持ちが楽になりますように。

• 11月15日

「ココロ・悩み」に関する質問