※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんのん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事スケジュールについて相談です。15時30分の授乳は必要でしょうか?夜中に1回起きるので授乳しています。同月齢の子供のスケジュールを教えてください。

9ヶ月の娘のタイムスケジュールについてです。3回食にしました。
6時起床→授乳
8時30分→離乳食+授乳→朝寝(80分)
12時30分→離乳食+授乳→昼寝(80分)
15時30分→授乳
18時→離乳食
19時→お風呂
19時30分→授乳→寝かし付け
だいたい、こんな感じです。
15時30分頃の授乳ってしなくてもいいんでしょうか?あまり飲みません。
夜中は一回起きるので授乳してます。
近い月齢のお子さんのタイムスケジュールを教えてもらえるとありがたいです!😁

コメント

こつづみ

6時→起床
6時半→離乳食
9時→朝寝(30分から1時間)
11時半→離乳食
13〜14時の間→1〜2時間程昼寝
17時→離乳食
19時→風呂
20時→フォロミ+就寝

って感じです(´◡`)
もう9ヶ月だし、離乳食がしっかり食べられていて、欲しがらなければあげなくて良いと思いますよ!

  • のんのんのん

    のんのんのん

    ありがとうございます!
    もう授乳はしてないんですか?(^^;
    朝は泣いて起きるのでそこで授乳してしまいます。でも、そうなると朝の離乳食が遅めになっちゃうんですよね(*_*)

    • 8月25日
  • こつづみ

    こつづみ


    離乳食しっかり食べているので、3回食になってから少しずつ授乳回数を減らし、寝る前の授乳のみになった段階でフォロミに切り替え卒乳しました。

    6時に授乳って事ですかね?
    うちは朝昼夕で離乳食あげたかったので、本の10,14,18時に離乳食というのは無視して、早い時は6時とかに離乳食あげてから授乳してましたよ!結局いつから大人の時間に合わせて生活リズム直さないとだしなぁと思って(*›ω‹)
    参考にならなかったらすみません…

    • 8月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    ありがとうございます‼
    はい。朝6時に授乳してます(^^;
    寝る前の授乳のみ…そのうちそうになるんでしょうね、うちも(^^;
    もう授乳することがなくなるのか…と思うとなんだか寂しい気分になります(T_T)

    • 8月25日
  • こつづみ

    こつづみ


    いつまでって決めると私が淋しくて躊躇しそうだったので、なんとな〜く一度フォロミで寝かし付けしてみようと思ってやってみるとイケたので、そのまま卒乳しました。執着つきだすと卒乳大変と聞いてたので…
    呆気なくおっぱいライフが終わったので少し淋しいですが…(¯¨̯¯̥̥)

    今は泣いて起きる事も無くなり、お腹空いたと泣く事も無いです。

    少しずつ離乳食+授乳と寝る前の授乳に回数減らしていくのがラクかなと思います!

    大変ですがお互い頑張りましょうね(•̀ᴗ•́)

    • 8月25日
  • のんのんのん

    のんのんのん

    そうなんですね!
    ものすごく参考になります🎵
    ありがとうございました❗
    おっぱいライフが終わるのって寂しいですよね(T-T)
    最初の頃はおっぱいあげるのが大変な時もありましたけど(^^;

    • 8月25日