※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
妊娠・出産

出産準備進めてます!哺乳瓶をガラス製を買いました!が、間違えて哺乳瓶…

出産準備進めてます!
哺乳瓶をガラス製を買いました!
が、間違えて哺乳瓶用ブラシをプラスチック製専用ブラシを買ってしまいました😱😱
ガラス製専用ブラシを買わなきゃいけなかったですよね?
プラスチック製専用ブラシでガラス製の哺乳瓶洗っても大丈夫ですか?
買い直したほうがいいですかね?💦

それと乳首用ブラシはやはり必要ですか?

• ぽみ(生後6ヶ月)

コメント

kanamama♡

kanamama♡

買い直さなくても
大丈夫だと思いますよ!

乳首用あった方が洗いやすいです!

100均にも売ってますよ( ¨̮ )!!

• 11月15日
  • ぽみ

ぽみ

プラスチック製専用ブラシで、ガラス製哺乳瓶洗ってもいいですかね😅
    買い直さなくていいですかね!
    乳首用あったほうが洗いやすいんですね!
    100均にもあるんですか!
    知らなかった!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
まぁ

まぁ

なんでも大丈夫ですよ。結局洗ってからミルトンなどにつけるので。
あと、乳首用のブラシはあったほうがいいです。

• 11月15日
  • ぽみ

ぽみ

買い直さなくていいですかね😅
    乳首用ブラシあったほうがいいんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
あさりちゃん

あさりちゃん

ガラス製使ってます。

はじめはガラス製のを使ってたんですが、
ガラスのについているブラシ部分が
洗ってるとき水はね?していやだったので、
途中からスポンジのみのプラ製のに変えてしまいました。
あと、乳首用もはじめは使ってたんですが、
置場所に困り、途中から面倒になって、瓶のスポンジで洗ってます。
ミルトンなど消毒もするのでうちは最終的にはプラ用のスポンジだけになりました!

• 11月15日
  • ぽみ

ぽみ

ガラス製使っておられるんですね!
    結局、ガラス製専用はブラシが固くて、プラスチック製専用はブラシが柔らかいということなんでしょうか?
    ネットで注文し、まだ手元に届いてなくてよく分からない状態なもので😥
    乳首用ブラシも哺乳瓶洗ってるブラシと同じもの使っておられるということでしょうか?
    プラ用スポンジだけでガラス製哺乳瓶も乳首も洗ってるってことですよね?
    ごめんなさい💦何度も💦

• 11月15日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

すみません!別コメントたてちゃいました(>_<)

• 11月15日
あさりちゃん

あさりちゃん

私は赤ちゃん本舗のものでしたが、
ガラス製のはスポンジの中心部にブラシがついていて、哺乳類をズボズボ洗ってるときに
水しぶきが飛ぶんですよね😅(私の洗い方がよくないのかなぁ)
それがいやでブラシなしのプラ用にしました。あとお出かけ用のは軽いプラ製を買ったので、プラ製のをガラス用ので、洗うと傷がつくので、結局、プラ用のだけで良かったです。
乳首用は持ってましたが哺乳類洗うスポンジを乳首に指で突っ込んで洗ってました。
ミルトンもするし、うちは完ミでしたが、
劣化するころには乳首もサイズアップするので、問題なかったです。

• 11月15日
  • ぽみ

ぽみ

水しぶき飛ぶ感じわかります!笑
    想像つきます!私もそれは嫌やなぁ😂
    それならプラ用ブラシのが良さそうですね!
    私、まだ哺乳瓶とりあえず1本しか用意してないんですが、今後買い足したときプラ製哺乳瓶買うかもやし、それならプラ用ブラシでも良さそうですね😊
    買い直さずにプラ用ブラシでガラスの哺乳瓶洗いたいと思います!
    乳首ブラシは、哺乳瓶とプラ用ブラシ届いたら見てみてそれから買うか考えたいと思います!
    最悪、産後に乳首ブラシ買っても良さそうですよね😊
    母乳の出も分からないし、哺乳瓶最初から使うかも分からないですもんね🤣

• 11月15日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

私の知り合いは一式揃えて結局完母でいけそうということで、ミルク缶も無駄にした、って言ってました。
    逆に私は母乳パッドとか用意してたんですが、たれるほど出たのは数日だったので、
    無駄になりましたね。
    いま、ネットでも買えるし、ドラッグストアーもいっぱいあるので、後からでも良かったなー、というのもありましたねー。

• 11月15日
  • ぽみ

ぽみ

ミルク缶は産後の母乳の出をみて買うか買わないか決めたいと思います!
    母乳パッドも用意しようと思ってたんですが、ほんとこればっかりは産んでみないとわからないですよね😰
    そうですよね!ネットで買えるし、旦那や親に買いに行ってもらうこともできるし、買いすぎには注意ですね!
    色々丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問