※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
妊娠・出産

里帰り出産の為に実家に帰ってきてます。今、切迫早産で自宅安静中です…

里帰り出産の為に実家に帰ってきてます。
今、切迫早産で自宅安静中です。
洗濯物は母が毎朝干してるんですが、帰りが19時頃と遅いため部屋干しで出掛けていきます。
私は外に干す派だし、天気がいい日は外に干したいです。
母が出勤した後に部屋干ししてる洗濯物を見て、「外天気すごくいいし、外に出したらすぐ乾くのになぁ。出したいなぁ。」と思ってしまう自分がいます。
自宅安静中ですが洗濯物外に出すくらいならしてもいいですかね?
一気に持たず、ちょこちょこ持つようにはします。
天気がいい日に部屋干ししてるの見るとモヤモヤしてしまいます😥

• ぽみ(生後6ヶ月)

コメント

ちぃ

ちぃ

切迫早産で自宅安静ならなるべく動かない方がいいですよ!
洗濯物少しずつ持っても結局は往復する回数が増えるので!
外干ししたい気持ちはわかりますが
赤ちゃんが生まれるまでは我慢です💦💦

• 11月15日
おいマン

おいマン

こんにちは!
切迫早産ということなので
私は辞めておいたほうがいいかと思います。

自宅安静はお風呂やトイレ以外は
極力動き回らないようにと指導を受けました!

あの時安静にしておけば...
ってなってしまうよりは
部屋干しでいいかなー...と

• 11月15日
にゃんちゅう

にゃんちゅう

すっごく分かります!!
うちは義母なんですが、天気が良くてもコインランドリーに乾燥機かけに行くんです!!帰りが2時と早いくせに絶対外に干さなくてイライラしちゃいます。
洗濯物も重いので、安静の身にはよくないかもですが、私だったらお母さんに外に干しておいて貰って、取り込むのだけ自分でやります。少しずつやって畳むのも母にやってもっちゃいましょー⤴︎ ⤴︎

• 11月15日
ちよこ

ちよこ

そうですね、家事は自分のやり方と違うと目につきますかもしれませんが
自宅安静がどういう状況か考えた方がいいと思います。

私から思うのは、部屋干しでも乾くだろうし、
今の状態でそれをするほどのことかなと思っちゃいます。

私は切迫早産で入院していた時、起きて座っていたらすごく怒られました(>_<)

どれくらいまでなら大丈夫ってことは誰にもわからないと思います。普通の経過だったら自宅安静にはならないと思うので…

急に何が起こって病院に連れて行ってもらえるならまだ不安も少ないかもしれませんが…

• 11月15日
ちゃみ

ちゃみ

優しいお母様ですね。
ぽみ様が、極力動かなくて良いように部屋干しにしているのだと思うので、甘えて部屋干しのままで良いと思います。
出産後に思い切り、外干しにしてスッキリしましょう!
お身体お大事になさってくださいね😊

• 11月15日
ぽみ

ぽみ

まとめて返信でごめんなさい😰
そうですよね!皆さんの言う通りですよね!
お腹の赤ちゃん最優先に考えなければいけないですよね。
何も問題なかったら自宅安静になってないはずですし、何かあってからじゃ遅いですよね。反省です💦
先生と皆さんの言う通りトイレお風呂食事以外は寝ていたいと思います。
ありがとうございます❤️

• 11月15日

「妊娠・出産」に関する質問