※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
子育て・グッズ

離乳食2回食でだいたい10〜11時、18〜19時くらいに食べさせているのです…

離乳食2回食でだいたい10〜11時、18〜19時くらいに食べさせているのですが、たまに朝方起きるときがあり、おっぱいをあげたときなどは離乳食の時間もずれてしまいます💦
例えば、朝8時すぎにおっぱいをあげた場合、いつもの時間に離乳食をあげてもお腹すいてないかなと思って3時間以上経った12時前くらいにあげたりしていますが、リズムつけるためにはおっぱいの時間がずれても離乳食はいつもの時間通りにあげるべきでしょうか?
ちなみにずれた場合は2回目までにおっぱいをはさまず、離乳食を12時と17時のように連続であげてます💦

• あーい(1歳7ヶ月)

コメント

riri

riri

うちはズレまくっています😂
今週はリズム整ってるな〜って日が続いたかと思えば急に乱れてぐっちゃぐちゃ😱なんて日もあるので。笑
昼寝が長引いたら2回目はナシなんて日もあります🙃
18時にお風呂、そのままミルク飲んで寝てしまうので💧
回答になってなくてすみません💦
私も知りたいです😭

• 11月15日
  • あーい

あーい

同じような方がいて心強いです!
    ほんと、リズム整ってきたと思ったら急に乱れたりしますよね😂💦
    1人目だしわからないことだらけです😱💦
    2回目なしの日もあるんですね😳
    最近は寒いからお風呂上がって体がポカポカすると眠くなるんでしょうね😌
    お互い頑張りましょうね!

• 11月15日
mkt

mkt

朝すぐ上げるのはあげないと泣いてしまうんですか?

私ならですが、ぐずらないのであれば朝早く起きても授乳の時間も離乳食の時間もずらしません。

ぐずらないということはお腹空いてるわけじゃないってことなので。
喉が乾いてそうならお茶をあげます。

• 11月15日
  • あーい

あーい

なるほど!
    泣かなければお茶あげればいいんですね😳
    明日からはぐずらなければお茶で乗り切ってリズム作っていってあげようと思います!
    ありがとうございます😌

• 11月15日
豆大福

豆大福

うちは基本的には離乳食の時間は決めていて、寝ていない限りはズレないようにしてます😌
今は完ミなので、朝授乳が遅かったらいつも200なのを180にして減らして離乳食の食べが変わらないように調節しています💡

母乳なら消化もいいですし、8時にあげて11時に離乳食なら全然食べると思いますよー!あとはいつもより少しだけ早めにおっぱい離してみるとか😌
無理に時間を決める必要もないですが、3回食になると1回1回がズレるとどどんズレちゃって大変かなー?と思います👍

• 11月15日
  • あーい

あーい

なるほど!
    量を減らすのもいいんですね😳
    3回食になったときに大変な思いはしたくないので、これからはなるべく決まった時間にあげようと思います☆
    ありがとうございます😌

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問