※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
子育て・グッズ

6ヵ月の血液検査で小麦・乳製品アレルギーが判明。食べても症状なし。先生は食べても良いと言うが、将来を考えると除去すべきか悩んでいます。

6ヵ月の時の血液検査で小麦4、乳製品6のアレルギーですが、食パン1/4食べても症状なかったのですが、やっぱり除去しておいた方がィィのでしょうか?
先生は食べれるなら、食べてもィィと言われましたが、後々のコトを考えるとどうでしょうか?

コメント

先生が食べれるなら食べてもいいと言うならいいのかな〜と思いますが、結構クラスが高くても除去しない方針の先生なんですかね?(*^^*)
息子は乳・卵アレルギーがあって当時2や3あたりでしたが母乳をあげていた私は除去なしで子ども本人は除去していました!その後順調にクリアしどちらも3歳半には卒業出来ましたが♪
定期的に血液検査するかと思いますので次の受診の際に症状でないことを伝えて食べてもいいかもう一度聞いてみたらいいかなと思いました!

M❤︎

うちも全く数値も同じでした!
そして先生が大丈夫って言ったなら大丈夫だと思います。
ただ、食パン1/4のみです。
その量なら出ないって事です。

うちも今は2歳ですが
赤ちゃんの時だったのであげれるものに困ったのを思い出しました。
今では多少は食べれるように!
牛乳も飲めるようになりました!

あげるときは
病院のやっている午前中からお昼くらいまでがベストですね!

miyuatu

かかりつけの小児科はあまりアレルギーに詳しくない、、というか、的確な指導がなくて(>_<)
今は食べても症状ないけど、後々のためには除去した方が治るのかな、とか思ったり。
また次回の診察の時に聞いてみます!

miyuatu

同じ数値だったんですね‼でも、うちは他にも卵6、大豆4です((T_T))
今は症状なくても、後々に今食べさせたコトによって、治らないってコトもあるのかなって思って。
食パンが少しでも食べれるといろいろと楽ですし(>_<)
M❤︎さんのお子さんは、ほとんど食べれるんですね‼
ウチも食べれるようになるとィィなぁ☆

M❤︎

食べることによって
免疫がつくようですよ!
うちはアレルギー科で見てもらい通ってます。
食べて治らない事はないですよ!
次男もまだうどんや麺類はダメですが、カレーなどは食べれるようになりました!

miyuatu

やっぱりアレルギー科とかの方がィィですよね(>_<)
食べて免疫を作るのも聞いたコトあるし、アレルゲンを食べ続けると治らない…みたいなコトも聞いたので、どっちだろうと思って。。
次男チャンは麺類は、まだ少しでも反応があるんですか?

M❤︎

まだ麺類は許可なしなんですよ(˃̶᷄︿๏)
とりあえず煮汁だったり
そのもの以外のもので練習してる感じです。

miyuatu

なるほど。やっぱり先生の指示で食べさせるかどうか決めないといけませんね。
ありがとうございました☆