※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

陣痛ってどのくらい痛いですか?陣痛よりこっちの方が痛い!と思ったこと…

陣痛ってどのくらい痛いですか?
陣痛よりこっちの方が痛い!!と思ったことありますか??
これも痛かったけど、これよりは陣痛の方が痛い!など比較するものがあれば教えてください!

頭に麻酔を打たれたことがあって、それが今まで1番痛かったです。アニサキスもすごく痛くて、力が入りなくなりトイレで倒れこみました。笑
喉の手術したときも唾を飲み込むたびに痛くて目が覚めました。
これより痛いと思うと怖くてしょうがありません😱😱
これよりは痛くない!というのがあれば教えてください!😭

• ほうじ茶(生後5ヶ月)

コメント

きむひめ

きむひめ

脊髄に麻酔打ったことありますが、
それより遥かに痛かったです!
比べようがなかったというか、
比べる暇がなかったですね!
昔点滴するときに血管探すのに
針刺したまんまぐりぐりされて
ビリビリきたときがあってそれ以来トラウマだったんですけど、
分娩台で点滴の針刺されたときは
いつ刺したの?って感じでした!

生理痛酷い方ですか?

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ぼえええええ!脊髄麻酔より痛いんですか!?!?それは相当なものですね…。

生理痛は酷いのかわからないですけど、子宮が雑巾絞りされる感覚で背中とお腹が両方痛くなります😂でも不思議と内部からの痛みは耐えれるんですよね…

• 11月14日
  • きむひめ

きむひめ

私、微弱陣痛で24時間以上かかりました。
    たしかに痛いんですが、痛い!というより
    子宮口全開になるまでのうんち出したいけど
    出せない状況が辛かった(笑)
    あ、感覚はうんちですけど赤ちゃんです(笑)
    でも赤ちゃん生まれた瞬間
    ほんとに今までの辛さ痛さ吹き飛びます!
    24時間以上かかったら睡眠不足なはずなのに
    夕方生まれて処置されたあとすぐご飯出されて
    完食したけど(笑)
    部屋いってちょっと寝たら
    すぐ起きて赤ちゃん部屋に連れてきてくれて
    ちょっと一緒にいましたもん(笑)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

はーーーー、赤ちゃんも会えるなんて実感わかないですけど、ほんとしあわせな光景ですね✨そんなこと考えながらお産できるか心配ですけど、それが楽しみなために今頑張れてるんで、きっと大丈夫ですよね☺️

• 11月14日
まー

まー

陣痛が一番痛かったです。例えようのない痛さでした!

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ひぃぃぃ!もうわけがわからない痛みなんですね!

• 11月14日
RASIA

RASIA

この世のものとは思えない痛みでした😨

ダントツナンバーワンです😂
陣痛は何もかもの痛みとは全く別ものでしたので、比べにくいです💦

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

手足ちぎられるより痛いですかね😱

• 11月14日
  • RASIA

RASIA

手足ちぎられたことないのでわかりませんが(笑)
    陣痛は終わりがくるものと割り切って、耐えるしかなかったです😂

• 11月15日
なーなぴ

なーなぴ

なんか痛いと言えば痛いのですが
痛さが違いますよ🤣!
わたしは、陣痛から分娩まで2時間だったので
出産は、余裕でした(笑)

鎖骨骨折したときのほーが
痛かったと思いました(笑)
痛いとゆーかくるしいです!
ほんとに💩がでてきそうなのに
でてこないからくるしいって感じです🤣🤣🤣

もーすぐですね❤️
頑張ってください😍😍😍

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

下痢の痛みもスーパー痛いですよね…でも鎖骨骨折よりは痛くないんですね、それを励みに頑張ります💪

• 11月14日
ゆっきーな

ゆっきーな

陣痛は、ずーっと痛い訳じゃないので大丈夫💪
痛くない休む時間がしっかりと、ちょいちょいありますよ💪

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

痛くないときは恐怖に襲われるくらい陣痛は痛いんですよね😱

• 11月14日
clover(*´∀`)

26週~どんどん痛くなった恥骨痛からやっと解放されると思いました😅

腰をハンマーで叩かれ飛び上がる感じでしたが娘も頑張ってるしこの痛みは必ず終わると思ってましたね😊

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですよね、ただ痛いだけじゃなくてちゃんと得るものがありますもんね!手術したときはなんのためのこの痛み?と疑問に思ってましたけど、出産なら納得できそうです!

• 11月14日
  • clover(*´∀`)

私が痛いより子供が通ってくる方がしんどいんだよ。って言葉思い出したら乗りきれました😃

不妊治療の卵菅ぞうえい剤(漢字忘れました)を3回麻酔無しでした時の方が痛さ記憶に残ってます💦

娘が出て来た時のスッキリした気持ちの良さで忘れるんだと聞きました😃

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

コウノドリを見て、毎日気持ちを高めてます!笑
    出てきたときのことを想像しながら頑張ります💪

• 11月14日
みっちょん

みっちょん

陣痛が今まで生きてきたなかで1番痛かったです(´;ω;`)

もともと健康体で大きな怪我や病気もしたことなかったので尚更痛みにやられました(;´д`)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

それくらいの覚悟で挑みますね…

• 11月14日
Rika

Rika

ちくわさん の経験が痛そうすぎて😱

私は陣痛より下痢のほうが痛かったです..
陣痛は痛みがずっとじゃないので..
下痢は出るまでずっと痛いので😭

ちなみに 陣痛の痛さは
お尻からボーリングの玉くらいの物を
出そうと頑張る感じの痛みでした 笑)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

いやいや、それめちゃくちゃ痛そうじゃないですか😭😭
    股よりお尻の感覚なんですね…そっちの方がわかりやすいけど、わかりやすいからこそこわいです…

• 11月14日
ちゃろ

ちゃろ

マジでヤバいです‼
痛いとは聞いていたのですが、耐えられる気がしなかったです
生理痛酷い時動けなかったけど、生理痛なんて比べものになりませんでした

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

え、生理痛涙ちょちょぎれることあるんですけど…。何倍とかじゃなくて比にならないんですか!?生理痛は練習と聞いていたのは嘘だったんですカーーー!!!!😭😱

• 11月14日
♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

アニサキス体験しましたが、陣痛の感覚は微妙に似てたり、、、。

陣痛の痛さは人それぞれだと思いますが、出産経験ある姉から腰が砕けるように痛くなると聞いてましたが、私は膣と肛門の間が痛かったです。それはもぉ、、、破裂するんじゃねぇかと思う感じでした。

なんと言うか、体験した事ない所の痛みですから力の抜き方(体を丸めるとか)とかわからなくてパニック状態でした。

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

アニサキスもわけわからんくらい痛くて、途中、やばい痛い救急車…はははって笑いがこぼれました。笑

確かに初めての痛みならどう対処したらいいかわからないですよね…。肛門が圧迫されて痛くなるんですかねぇ。

• 11月14日
  • なーなぴ

なーなぴ

やばい🤣わたしも言いたかったのはそれです!笑
    陣痛よりも膣と肛門の間めちゃくちゃ痛かったです🤣🤣

• 11月14日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

私パニック状態で、一緒にいた姉にグーで押してもらってました(笑)今となれば座って踵で押さえればよかったのかもしれませんが、、、赤ちゃんおるし何をどうすればいいのかわからず、、、

• 11月15日
きくらげ

きくらげ

私は痛み全部が腰にきたんですが、最初は生理痛ぐらいでしたが、病院着いてからはのこぎりで切られているのに全然切れない感じですね!どんどん強くなってギリギリギリーって。
あと人生最大の下痢が襲ってくる感じも伴います(*´-`)
人生で1番痛かったですが産後のトイレの方が恐ろしかったです(o_o)
おしっこはもちろん、大きい方も倒れるかと思うぐらい冷や汗かきながらしてました。
産後3日ぐらいが地獄で、最初は起き上がることもできず、起き上がっても歩くことが大変でしたし、トイレ着いても頑張っても出ない事があって「何しに言ったんだ…」と思いながらベッドに戻る
この繰り返しでした。

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ノコギリ…。それでも失神できないだなんて…。

縫った後はいたいですよね…。それはなぜか経験済みで(股ではありませんが)覚悟できてます!こわいですが。

• 11月14日
  • きくらげ

きくらげ

腰って要って書くじゃないですか、本当に腰周りは大事だなって痛感しましたよ。
    椎間板ヘルニアでしたブロック注射、麻酔なしで縫った傷、全然比にならないほど痛いです!
    第一にも思ったのが「生まれてきてくれてありがとう」とか「やっと会えた」ではなく、「あんたのせいで痛かった!!」(次の日あった時には可愛いですがね。)「2度と子供作らない!!」って思いました(笑)
    産後のトイレ、どのに力入れていいのかわからなくなりますよ(笑)今までどうやってた!?って本気で悩みました(笑)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

それより痛いんですか…。もう怖いんですけど…。わたしはお母さんになんてことをしていたいんだ…😱笑
    比にならないってことは本当に想像を絶するんですね…。頑張るしかないので、頑張りますね😭

• 11月14日
  • きくらげ

きくらげ

なるようにしかならないです!!
    私はすごーく痛かったですが、友人は痛くなかったよーと言っていたので、個人差があります。
    頑張ってくださいね^ ^

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

痛くなかった組に入れるとは到底思いませんが、頑張ります!!!

• 11月15日
こっち

こっち

痛いし苦しいし意識がなくなるかと思いました!
もがき苦しむ、というか…なんというか…
腰の部分を雑巾絞るみたいにされてるような感じだし、鼻からスイカなんてもんじゃなかったです💦
鼻から大きい岩みたいな感じです。笑
出産した後も麻酔が切れるとお股が痛くて痛くて…😅

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

痛いことづくしですね、健康な赤ちゃんがでてくるためですもんね…。自分に言い聞かせて頑張ります😂😂

• 11月14日
ooo

ooo

階段から落ちて足を捻挫した時の方が痛かったです。
あと、産後に乳腺炎になってほぼ麻酔なしで切開したのですが、そちらの方が痛かったです。

陣痛は痛いけど、耐えられる痛みでした。時間も決まってるし。

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも靭帯やったときに、レントゲンとるために曲がった足を元の位置に戻す瞬間がほんと死ぬほど痛かったです…。それくらい痛いんですね…

麻酔なしはやばいですよ!手に力が入りません、怖すぎます😭それよりは痛くないと陣痛中に案じます😭

• 11月14日
あいさー

あいさー

分娩の終盤は痛みきつかったです!
死なないとは分かっているけど死ぬんじゃないかとも思える痛みでしたー(A;´・ω・)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

逆に冷静になれるんですね笑
    ラストスパートだけならいいのに😭

• 11月14日
  • あいさー

あいさー

母には叫びすぎだと言われるくらい陣痛に耐えられなかったです(A;´・ω・)
    夕方破水して6時くらいから陣痛キツくて出産までひぃーひぃー言ってましたから…
    夜中出産でしたが眠気との戦いもありましたし、顔が痙攣してしまい旦那がびびってました!笑
    安産だと良いですね(^o^)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

失神寸前じゃないですか😭😭
    怖すぎますよ!!!十分安産な気がするのに、そんな大変なんですね😭頑張ります😭😭

• 11月14日
ママンレーヌ

ママンレーヌ

お尻の穴から新幹線がヒューンって出そうなのを止める感じです…笑。
頭出る時は進撃の巨人のあの巨人が股をビリビリ破いてる感じです…笑。

3日かかったので疲れが半端なかったです!
盲腸の時も痛かったですが、また違う痛みです!

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

3日!?!?それでも耐えなければならないなんて😱赤ちゃんもよく頑張ってくれましたね😭すごいです😂

• 11月14日
男の子ママ

男の子ママ

私は微弱陣痛から促進剤打って段々強くしていって、結局産まれたのが36時間半後だったので、痛みに慣れた?という感じで痛いのは痛いですが、長い!!本当に産まれるのか!?という不安の方が強かったです💦

あと、卵管造影の検査をした事があったので、瞬間の痛みはこちらの方がはるかに痛かったです…
雷に打たれたような感覚でした⚡️

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

瞬間的な痛みの方が痛いと思うものなのですかね…🙄
    わたしもお産はまだまだ終わらないと思って、え、もう終わったの!?!?って思えるように悪い方に意識を固めていきます!笑

• 11月14日
ユウ

ユウ

陣痛がナンバーワンです。(笑)

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ストレートですね!!
    すごくこわいです!!

• 11月14日
ぷう

ぷう

私の場合軽かったので、
主さんでいうとアニサキスと
同じくらいの痛みだと思います!!

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

軽くてそのくらいなのですか!?!?こわいったらありゃしない😱😱

• 11月14日
ゆん♬✧*。

ゆん♬✧*。

私は陣痛よりも胃腸炎の方が辛いと思いましたよ💦
産後も胃腸炎かかりましたが、やはり陣痛よりもヤバかったです(T^T)
陣痛は痛いというより…イキミ逃しが苦しかったくらいです!
大丈夫です😊頑張ってくださいね(ง •̀ω•́)ง✧

• 11月14日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

胃腸炎わたしもなったことあります!何しても水飲んでも痛い、苦痛ですよね…。

頑張ります!ありがとうございます😭

• 11月14日
♡まゆ♡

♡まゆ♡

ちくわさんの体験談の方が痛そうで怖いです😱いろんな経験されてきたんですね😭
陣痛は痛い時間1〜2分しかないし、休み時間もあるので、痛くても耐えられる感じかなと思います。1人目は20時間くらい耐えたので、痛かった気がしますが、2人目は痛みに強くなったのか、痛いけど、分娩台でも助産師さんに、これほんとの陣痛?って聞いてました笑 家では5分間隔の陣痛中でも顔洗ったり上の子にごはん食べさせたりなんとかできてました。
1人目にはまったくなかった後陣痛の方が、陣痛より痛かったです…😰2人目、7時間くらいで産まれちゃったので、子宮内に残った血液とかが出切らなくて、赤ちゃん出てわりとすぐ、子宮収縮剤を筋肉注射して、子宮をギューって何回か押され血液を絞り出す?みたいなのが、これが陣痛の比じゃなく痛かったです💦まさか赤ちゃん出てきて感動する間も無く後産で出産以上の痛みを経験することになるとは、でした💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしのお母さんも知らない痛みやから最初はわからんから痛いけど、2人目からは痛いけど、知っとるから落ち着いて産めるって言ってました😱
    後陣痛恐怖ですね…。みんないいますね…。陣痛より痛いなら陣痛はまだ耐えれる自信が、なぜかついてきました!!笑
    赤ちゃん出てしまったらなんのためにこんなに痛いのかわからなくなりそうですね。
    陣痛は痛ければ痛いほど赤ちゃんに会えるー!ってなって頑張れそうな気もします笑

• 11月15日
  • ♡まゆ♡

♡まゆ♡

絶対大丈夫です!!そして産んだら陣痛は嘘のように終わります😁
    赤ちゃんとの初めての共同作業、頑張ってくださいね💕応援してますー✨✨

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

お腹の中にいる内で、十分しあわせなんですけどね!!
    でもいつか必ず来ることなのでがんばります💪

• 11月15日
あや

あや

痛み止め飲んでも効かない、動けない、脂汗、耳も聞こえなくなってきて仕事早退するぐらい生理痛酷いのですが
陣痛中は「まじ生理痛、あ~まじでこれは生理痛だわ」
とずっと言ってました😂
確かに陣痛は痛かったですか、
分娩台乗ってからのいきみ逃し、
子宮口全開になっていきむときも
息ができないというか、もうわけがわからなくてめちゃくちゃ苦しかったです(T▽T)
15時までに産んでやるぞクソったれ💢ととにかくめっちゃ深呼吸して必死にいきみまくってました😂
痛いです!痛いですがわたしてきには思ったよりは大丈夫でしたよ☺️✨

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

日々の生理痛のおかげですね笑
    痛みに慣れてる方は、苦しいのほうが強いのですね!わたしは痛いし、苦しいしってなりそうです。笑

• 11月15日
mimiri

mimiri

陣痛もっと痛いと思ってました!
痛いのは1分前後なので痛くなっても深呼吸して痛み逃してました😊
内診グリグリも全く痛くなかったので痛みに強いのかもですが…
陣痛丸一日かかりましたが産んだ瞬間痛み忘れました😂ただめちゃくちゃ疲れました😂(笑)
分娩は30分くらいでしたが、え?本当に頭出てるの?って不安になるぐらい最後まで痛くなかったです(笑)

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

分娩台からみんなすごく早いですけど、ほんとにそんな早く産まれるの!?!?って思っちゃいます笑
    というかすごくギリギリまで我慢させられるんだなぁという感じですよね💦
    友達もこんなに体力使うと思わんかったと言ってました!暴れても痛みは変わらんのんですよね…。がんばって呼吸法身につけます!😂

• 11月15日
  • mimiri

mimiri

最後の2時間ぐらいは本当に痛かったと思います!(笑)それより長すぎて挫けそうでした😂
    どれぐらい時間かかるかわからないので叫んだり暴れたりは禁物ですね!
    精神的にも余計につらくなりそうなので私は痛いも言いませんでした🤭
    呼吸法とか無駄だろと思ってなめてましたがほんとに一番重要でした!!
    ちゃんと練習しておけばよかったと思いました😅💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

深呼吸するだけなのに、練習したほうがいんですか!?そんなにとりみだしちゃうんですね💦💦確かに、序盤から叫んで体力なくなったら、あとあとつらいですね…。まだまだ痛くなるって思ってとってきます!!

• 11月15日
  • mimiri

mimiri

なんか呼吸法にも色々あるみたいで!😳
    私は鼻から吸って口から出すって事しか知らなかったのでひたすらそれやってました!(笑)
    ゆっくり4回深呼吸すると痛みが引くのでそれでタイミング掴めて良かったです!!
    もし次があればまた同じ様に深呼吸作戦で挑みたいと思ってます😊❣️

• 11月15日
ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

私は産後血腫ができてて、痛み止め効かなくてそれが今のとこナンバー1で痛いです。  その次が産まれる前に、娘がお臍の方を向いていたことで、先生に手を入れられ、回された事がいたかったですね💨

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

出産すべてが怖くなるようなエピソードですね😱😱
    それよりは痛くないんですね!イメージ湧きづらいんですが、ほんとに痛そうです😭

• 11月15日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

脅してしまい申しわけありません💦💦  陣痛も痛かったのですが、あ~あれね、痛かったよね💨💨という感じで過ぎれば大丈夫です!!  とりあえず生きてはいます笑

陣痛も痛くて、痛いです~って泣きながら訴えても、うん、痛いね、でも痛くないと産まれないんだ~と助産師さんが立ち去ったときは怒りがわきました笑  陣痛は痛い中、波がひいてるときはウトウト~いだだだっ💨💨💨ウトウト~ギャーの繰り返しでした。

痛みをたとえるのが難しいですが、付き添ってくれた夫が腰を押さえてくれても、そこじゃない!!💢とあたりまくりでした😌  たぶん怒りっぽくなるとおもいます

• 11月15日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

付け足しで。。。  皆さん叫んでるとおもわれますが、私も叫びまくり次の日喉枯れました💦💨  お産グッズにのど飴もいれておくとよいですよ!!

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

はぁ、みんな痛いのが当たり前だからそんな突き放され方するんですね…つらいですね…。逆に痛いって言いたくないですね…。立ち会いじゃないんで当たる心配はないですが、旦那に聞こえるようにしっかり叫びそうなので、のど飴もっていきます!!笑

• 11月15日

退会ユーザー

痛さだけでいうと陣痛が1番だったのかなと思いますが、
辛さ でいうと私はノロの方が断トツで上でした💦
ノロは本当に死ぬかと思ったので陣痛の方が全然楽でした😳💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ノロもすごい死にそうになるらしいですね…。確かに痛いのと辛いのではまたちがってきますね!!つわりのほうがしんどかったっていうひといますもんね!

• 11月15日
pooh

pooh

陣痛がダントツです!
人生で痛みであんなに叫び暴れたことないです(笑)
痛すぎて自分の腕噛んでたんですがまだ痕が残ってます😅

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしもお腹痛いときよく自分をつねったりして、つねったほうが痛いと思わせてしのいだりしちゃいます笑
    でも陣痛の痛みではそれをすると一生物になりそうなので、やらないようにしますね😭
    あー、こわいーーー!

• 11月15日
びび3103

びび3103

私は陣痛より分娩が痛かったです😅
痛いというより燃えるように熱かった💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

痛い通り越すと熱いっていいますよね!!包丁で刺されたら熱く感じるって聞きました!それくらい痛いだなんて😭😭

• 11月15日
さそりん

さそりん

下痢の時の痛さ、最上級って感じです!
いざ産まれるって時は、肛門から石出てきてるんじゃないかって痛さでした。赤ちゃんの頭で、股が痛いって感じは全然なくて、とりあえず肛門が痛かったです!😂
でもすぐ幸せホルモンが出るから痛み忘れますよ❤️頑張ってください

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

陣痛中にホルモン出てくれないですかね😭
    痛いときなんか先のこと考えれる余裕がない気がします!😱😱

• 11月15日
こなつ

こなつ

私も怖くてネットで色々調べましたが、痛いってよりは本当に💩が出そうなのに出しちゃいけない辛さでした😅
出産はあれ?産まれた?って感じでその後の胎盤出た時のが出た〜!ってスッキリしました🤣
後、個人的には出血も多く呼吸の仕方が下手だったので終わった後、過呼吸になりそっちのが陣痛、出産より辛かったですwww

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

案外怖いって最上級に思ってるのほうがいつのまにかおわってるもんなんですかね!?そう思いたくて必要以上にびびってるんですが💦

• 11月15日
りた

りた

陣痛より産んだ次の日からの後陣痛と会陰の痛みの方がキツかったです💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

一瞬の痛みより継続的な痛みの方がやっぱつらいんですかね😱

• 11月15日
ずゆしろう

ずゆしろう

陣痛やばかったです、痛すぎて私は嘔吐しました 笑

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

嘔吐するひとおおいですね💦痛くて嘔吐ってもうわけわからない領域です😂

• 11月15日
むぎちゃ

むぎちゃ

子宮が、雑巾絞り分かります😭笑
下剤飲んだ事ありますか?
コーラック100粒飲んだ感じで
出せない感じですw
腸がひん曲がる感じです笑

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

下剤一度だけあります!朝痛くて目が覚めました!でもそんな死ぬほどではなかったような…我慢してないからですかね💦

• 11月15日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

多分我慢してないからです🤣
    でも、なんか…
    あー💥💥💥キタキタキタキタ💥
    ってなります💥
    10年便秘のような…
    痛すぎてナースコール
    連打してました…💔

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

10年の便秘…わたし快便すぎて便秘になったことないんで、不安です…妊娠中もうんこが出ない日は、ないくらい快便です…耐えれますかね…

• 11月15日
キウイ

キウイ

陣痛の痛みは、産まれた瞬間に忘れました!
ズルんと産まれる瞬間はむしろ気持ち良かったです(笑)
そういう意味では、産後の乳腺炎の方が辛かったかも…

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

産んだ瞬間がきもちくて、また産みたいって言ってる友達いました!わけわからんです😭

• 11月15日
  • キウイ

キウイ

産んだ直後に、あと3人は産める!と言いましたよ(笑)

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なんという余裕…🙄そんな風に思えたら、出産早く!!と思えるのに😭

• 11月15日
あき

あき

陣痛死ぬほど痛くて
2回嘔吐しました!
でも、それよりも私は
もともと注射が苦手だったので
陣痛中に腕に点滴された方が
痛いと感じました…(笑)
どんな痛みに弱いかにもよりますね!😀

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも外からの痛みほんとに苦手です。生理痛重い方だと思いますが、それよりは人工的な痛みには耐えれません!!

• 11月15日
ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

今までに経験したことのないくらいの痛さでしたが、今どのような痛みか思い出そうとするともう忘れちゃってます( ࿁̽ )笑
むしろ、産んだ瞬間、我が子の顔をみて陣痛の痛さはどっかに飛んで行っちゃいました💕
陣痛の怖さより子供の可愛さが勝って、2人目も欲しいとすぐに思いました💕
陣痛はものすごく痛いけど必ず終わりが来るので始まってしまえばきっと頑張れますよ☺️

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

始まってしまったら耐えるしかないんですよね、どうあがいても痛いものは痛いですし…わかっているはずなのにこわいんですよねぇ…。なんでですかねぇ…

• 11月15日
Hanna

Hanna

陣痛痛すぎて嘔吐しまくりました🙊💦
お腹ぎゅーって雑巾みたいに絞られてるみたいな痛みです💦
ベッドの上でいきむのを我慢するのは本当に辛かったです!!
子が出るときは変な話、1カ月ぶんの💩を出すぐらいの痛みで、陣痛よりは痛くなくスルッて出ました👍

でももうほとんど痛み忘れましたw

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

生理痛でも雑巾絞りされてる感覚なんですけど…でも絶対それより痛い気するんですけど…生理痛のときはいきみたいって感覚ないですもんね…生理痛だけの痛みじゃないですもんね😭終わったあとのことまで考えれるか不安です😭

• 11月15日
よちママ☆

よちママ☆

私は足の親指の爪がはがれ、病院行ったらそれをさらに剥がされて消毒された時の痛みのほうが痛かったなぁ…と今ではおもいます。そのときは痛いですけど。
陣痛では泣きませんでしたが、爪のときのほうが自然に涙出ました😭😅🤣💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

拷問の痛みですね😭😭
    聞いただけでほんとに痛そうです!!それと比べられる陣痛って……

• 11月15日
  • よちママ☆

よちママ☆

陣痛の痛みってほんと想像できないから怖いですよねー!私も臨月なって出産が近づいてくるたびに怯えてました(ノ)・ω・(ヾ)

でもいつか終わるので耐えれます🤣
    絶対叫ばないほうがいいです!ふぅー ふぅーってひたすら息吐いていきむときはいきんで!ってしてたら破水から1時間くらいで産まれましたよ🙂
    となりの陣痛室で叫びまくってた妊婦さんはもっともっと時間かかったみたいなので💦💦

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

叫ぶと時間かかるんですか!?でもなんか体力がなくなると赤ちゃん降りてこなかったりするからちゃんと寝たりしたほうがいいっていいますもんね…

• 11月15日
  • よちママ☆

よちママ☆

叫んでても余計な体力使うし、叫んで力が入ると赤ちゃんもおりてきづらくなるって助産師さんに言われました😭
    そして痛いって叫んでもどうせいたさは変わらないんだからーとかも言われました…笑

冷静に落ち着いてくださいねー!(๑˃̵ᴗ˂̵)頑張ってください🙂

• 11月15日
あき

あき

鬼ヶ島の鬼に金棒で腰からお尻を叩かれて 太ももが腫れるくらい痛いです
やっと呼吸したと思ったら 息つく暇なく 叩かれる感じでした 赤ちゃんが産まれたとたん 大丈夫になりました

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

悪いことしてないのに、叩かれるなんて😱😱
    助けてーって叫びそうです笑

• 11月15日
  • あき

あき

すごく痛くて叫んでました 中々 子宮が開かなくて 自分が頑張るしかない感じです

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

どうがんばったら開くのですか!?我慢ですか!?

• 11月15日
ローズローズ

ローズローズ

経験して思ったのは、陣痛は女子高生の頃の超重い日の生理痛でした。今思えば痛いけど痛くないです。それより、出産したあとの会陰が切れた縫合が死ぬほど痛かったです。。。ほぼ麻酔無しで糸が通る音と感覚まで感じて痛くて痛くてたまらなかったです。

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

生理痛わたしもおもいと思うんですけど、いきみたいって感覚にはならんのんですよね…だから生理痛我慢するの??って感じでよくわからないです😱
    縫うのって何センチぐらい塗って何回くらいはりとおすんですか??わたしもそっちのほうがこわいです!!

• 11月15日
  • ローズローズ

ローズローズ

生理痛の間隔が短くなってきたらいきみたくなってきますね。私はいきみ方が良く分からなくていきみ逃しばかりして助産師さんに怒られたので参考にならないかもですが、陣痛と陣痛の間、痛みで言うと生理痛と生理痛の間で痛くない瞬間があるんですよ。だから痛みが終わってく、と思ったらいきむ感じです。
    私は会陰切開を希望しなかったのでビリ!っと裂けたみたいで縫合数か多かったようです。20針近くかな?20分ぐらい悶えて、それはそれは痛かった(T▽T)出産前に会陰をハサミで切られるなんて嫌!と思ってたけど今思えば切ってもらった方がキレイに裂けて縫合も少なかったのではないかと思います。でもどっちも怖いですよね😰

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

生理痛くらいならいつも耐えてるんでありがたいです😵でも涙出たりギブーって無意識に手を叩くくらい痛いときがあるので生理痛以上の痛みはこわいです💦

会陰切開って希望してなかったらされないんですか!?強制かと思ってました!20針は痛いですね…そこ麻酔されないんですね…外部からの痛みは恐怖でしかないです…

• 11月15日

退会ユーザー

陣痛が一番痛いと思います!女だから耐えれるけど、男の人だと失神するレベルらしいです💦
母強しですね💕

でも思い返すと、陣痛よりつわりの方が辛いです。。痛いのはダントツ陣痛なんですけど、長くても二日ほど頑張ればいいだけですので!しかも波があるので本当に痛くて辛いのは産まれるちょっと前です😊
私は子宮口が全開になるまで、陣痛と陣痛の間の休憩タイムで寝てたらしく旦那さんが呆れてました😅

つわりは終わりが見えない辛さといいますか。。。

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

たしかに…つわりは味わいたくないです…ほんとに先が見えなくてどうしようもなかったですね…。辛かったです…痛いと辛いはまた別物ですね…

• 11月15日
ふじこ

ふじこ

例えるの難しいですが、子宮全開になるまでは、究極の下痢してる時の痛さと言いますか…。よく何分間隔と言いますが、実際痛いの30秒くらいで治って、また陣痛来ての繰り返しなので、痛い痛いと言っていたら治る感じです。
3分間隔になるまでは生理痛の酷い時くらいの痛さです。
本当の全開になったらいつ治るんだ?って感じになりますが、はい、産みますよ〜ってなるので気づいたら産まれて、でっかいうんこ💩した様な達成感✨赤ちゃんの顔見たら痛いのなんて忘れてましたぁ〜😊
そんなにいっぱい手術して痛い思いして来られたのであれば、どーって事はないと思いますよ〜🎵

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

すごくわかりやすいです!!ほんとに陣痛中に思いそうなイメージが湧きやすいです!
    全開になってからがはやいんですねー!ほんとかな?って疑っちゃいますけど笑
    でも結局はみんなうんこなんですね!笑
    頑張って我慢します😂

• 11月15日
  • ふじこ

ふじこ

全開になってからがやばいです。早く出したくなります。笑
    おそらく赤ちゃんが下がって来て圧迫されてるからみんなウンコに例えるんでしょうね〜。全開になったら痛くてお腹苦しくて早く出したくてあんまり記憶に残らないんぢゃないかと。笑
    全開になるまでが長いので💦
    頑張って下さいね😊

• 11月15日
coico

coico

私は正直酷いギックリ腰をした時の方が辛かったかもしれません💦

微弱陣痛で42時間かかり、痛みを逃すのに疲れ果てて、もう出産も無言でした笑

赤ちゃん出るときは、わー!ってドゥルン!って出て来て、会陰が裂けた痛みとかは全然わかりませんでした( ꒪⌓꒪)

入院中は後陣痛も辛かったです…。

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも小学校6年生のときにギックリ腰になってそっから癖のようになってます笑
    一瞬の激痛やばいですよね💦
    そこまで時間かかると痛いというかしんどそう…。それでも耐えてしまうんですもんね…終わりが見えなさそうです(・・;)

• 11月16日
  • coico

coico

一瞬の痛みでしたか?
    私はギックリ腰、トイレも痛くて汗だくで何十分かかったかだったので…。

促進剤打ってから、生理痛の酷い痛みが強くなり、結構ホッとしたのを記憶してます。

陣痛は産まれたら終わりなので、つわりのが辛かった人が多いと思いますよ!
    陣痛がよく分からなかった友達も結構いますし、すんなり産まれるといいですね☻

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

体制さえ固定すればなんとか動けました!壁をたどって足を滑らす感じで歩いたり…。ビリビリ棒?みたいな感じで、少しでも体制かえると痛っ!!!ってなってました!

ほっとしたんですか!?そうなれたらいいですね😭😭
    こればっかりはなってみたいとわからないんで、祈るばかりです(・・;)

• 11月16日
ゆう

ゆう

断トツ、陣痛が一番痛いです。。
小さい頃から痛みに強いって、家族から言われてたんですけどもーダメでした笑
叫び散らかし暴れまくりです😅
陣痛って波があるとか言いますが、マックス痛くなってからが長くて8時間ずっと痛かったです。
微弱陣痛合わせると30時間です。
多分身体に力が入りすぎて、痛くないはずの時にも痛く感じて、助産師さんに今痛くないはずやよ?って言われました笑
あまりにも叫ぶから助産師さんからタオル渡されて食い縛ってましたが、すぐ破れました😂
私は、お尻が本当痛かったです!
皆さん、押されると楽になるって聞きますかが私は触られると余計痛かったです。
とにかく本当痛いです!笑
二人目出産怖いです😭

• 11月15日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ピークって1時間とかじゃないんですか!?それを希望に頑張ろうと思っていたのに😭😭
    そんな長かったら、力入りすぎて全身の骨砕けてもおかしくないですね!わけわからなくなりそうです…次は安産だといいですね😂

• 11月16日
はるママ

はるママ

生理痛の何千倍の痛みでした😭

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

何千って…もうどんな感覚すらわからないくらい痛いんですね…

• 11月16日
ゆう

ゆう

私は、8㎝からが長かったです。。
その通りです!本当死んじゃうんじゃないかと思いました😭
気が狂って正気じゃいられなかったです!笑

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

いろいろ調べすぎてわかったんですけど、8センチからがすごい痛いってみなさん言っていて、それまでは長くてもいいけど、そこからは短く頼むよ…と思います笑
    ほんとそこから長いと大変というか、つらいです😂ほんとお疲れ様です!尊敬します😭😭

• 11月16日
さんた

さんた

私は思っていたよりも痛くなかったです🙆

というのも、ビビりなので想像していた痛みが気絶レベルと思っていたので😂そこまでではなかったという感じです!ビビりで良かったのかも…笑

ちくわさんの経験された痛みの方が、めちゃくちゃ痛そうです~😱💥💦

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも、手足ちぎられるほうが痛いよな…って思っていた方が、気が楽な気がしてかなり痛みのハードルあげてます笑
    そうでもなかったって思いたいので、あらゆる拷問を想像してます笑

• 11月16日
(*´꒳`*)

(*´꒳`*)

網膜剥離の手術を局部麻酔で受けて麻酔があまり効かず、意識がなくなりそうになりました。目の上で道路工事が行われているような…陣痛は陣痛で痛さが別物です。お腹全体をギューーーッと絞られて踏まれているような…あ、これ無理なやつだ!と思いました。分娩台行くまでが死にそうでした。
分娩室いったら、陣痛が来たときに踏ん張るので陣痛が来るのが待ち遠しくて痛みも慣れてきていました。私は超安産だったけどあれが何日も続く人とか地獄だろうなと思います…

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

グロいレベルですね…。いたそうというかこわいです😭

ずーんっと重い感じなんですかね?痛!!と反射的にくるものじゃなくて、いたーーーーいというかんじなんですかね?わかりづらくてごめんなさい笑
    安産でも痛いのには変わらないですよね💦
    でも我が子のためですもんね😭

• 11月16日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

痛みの波が来て、いたーーーーい!!!って感じで、呼吸がうまくできないです。陣痛は陣痛で意識朦朧としますよー!
    私は1人で買い物中に破水して陣痛の中運転して産婦人科まで行ったんですが、行き慣れた道なのに痛すぎて二回道を間違えました。逆に考えれば運転できるから大丈夫なのか…w?!とにかく必死でした。
    分娩時は、叫んだし痛すぎてもう早く終わって、尻の穴爆発してもいい、もうオマタとくっついていい!と思って踏ん張ったし本当にウンチとかどーでもよくなりましたw
    私の場合内診グリグリは痛くなかったです。

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

確かにはやいお産だったのかもしれないですけど、すごく衝撃的ですね…。めちゃくちゃ痛そうなのが伝わってきます…こわいですー!!!

• 11月16日
ちくわ

ちくわ

わたしは陣痛よりも
子宮口が開くまでに何回かやられる
内診グリグリのほうが痛くて耐えられなかったです😭

なかなか子宮口が開かなくて
人工破水したってゆうのもあるかもですが…
それに比べたら本陣痛から産まれるまでは
ほんとにあっとゆうまに感じました!!

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

何回かやられるんですか!?一回だけだと思ってました😱義理母もそっちの方が痛かった!って言ってました!え、それより痛くないって陣痛ってそうでもないのかな?と思ってしまいます笑

• 11月16日
  • ちくわ

ちくわ

陣痛は陣痛ですごく痛いんですけど
    私の場合は本陣痛からは30分くらいで
    産まれちゃったので😂

内診グリグリ5回くらいやりました😭
    誘発分娩だったんで促進剤つかって
    子宮口0cmからのスタートだったんで
    なかなか子宮口開かなかったので(;_;)

どっちにしても産まれた瞬間から
    嘘みたいに痛みなくなりますよ!!
    それと赤ちゃんの姿みたら今までの痛み忘れちゃいます!笑
    産んだばっかだけどもうまた産みたいって思えます(笑)
    終わらない痛みはない!と思ってがんばってください*\(^o^)/*

• 11月16日
かずとよ

かずとよ

私は正直、内診グリグリの方が痛かったです。
いつもは院長なのに出産当日の診察では助産師さんで、今までの内診グリグリとは比べ物にならないぐらいの痛さでした。
陣痛は覚悟してたのでそんなにでしたが、いつものグリグリを思ってたら汗がめっちゃ出るぐらい痛かったです。思わず声も漏れました。
そこから大量出血→出産でした(笑)
産後、グリグリした助産師さんを見る度震えが止まりませんでした(笑)

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

でもそのおかげで早く産まれたのですかね?🙄
    グリグリの恐怖まで考えてなかったです😱大丈夫ですかね…。そんな長時間グリグリされるんですか?

• 11月16日
  • かずとよ

かずとよ

そのおかげです(笑)陣痛も何も無かったのに直後に来たので(笑)

時間にしたら5分程度なんでしょうがもう考えただけでお股が痛いです……

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

思い出させてごめんなさい!
    五分もかかるんですか!?注射並みの一瞬なのかと…💦

• 11月16日
さくな

さくな

陣痛が一番痛かったです!ずーっと痙攣?してました😂
全開になって、いきんでよくなったら痛みが減って、喋る余裕でてきました!

陣痛中は自分の中で意識無くなったフリをしてました。笑

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

出産ってなると痛み減るんですか!?気持ち的な問題なんですかねぇ🤔
    意識無いフリしてなんも考えたくなくなりそうですね…

• 11月16日
こっこ

こっこ

わたしはお尻が痛かったです(笑)
産む時も陣痛より痛くて
お尻痛いですー!って叫んでました(笑)

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

おしり痛いときってどうしようもない感じしますね💦

• 11月16日
マイメロディ

マイメロディ

尿管結石の方が地獄でした( ˙-˙ )
波もなく陣痛のマックスがずっっっと続きました…
なので2人目産むときは痛くなさ過ぎてびっくりしましたら…笑笑

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

ううううう!痛そう…でも痛み自体は一緒くらいの痛みなんですね😱😱

• 11月16日

退会ユーザー

陣痛の痛み…。
汚い話になってしまいますが、私の場合は『1ヶ月近くうんちが出なくて、やっとの思いで出せそう!なんだけど出せない‼️』みたいな感じでした😭

陣痛でベッドに横になっていたいのに、ずっとうんちが出そうな衝動にかられるので、涙流しながら何度もトイレに駆け込んでいました😆笑
夜中が陣痛のピークだったので今思うと夜中がピークで良かった気がします…。

これよりは…と、比較するものはないので参考にはなりませんね。ごめんなさい🙇‍♀️💦

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

陣痛中ってトイレいってもいんですか!?産んだ瞬間はとてつもなくスッキリしそうですね笑

• 11月16日

退会ユーザー

行っても大丈夫ですよ〜‼️
    ただ、主人に支えられてじゃないと行けませんでした💦
    産んだ瞬間のスッキリ感、素晴らしかったです😆笑
    出産までもう少しですね!頑張って下さいね♫

• 11月16日
ぴんぴん

ぴんぴん

こんにちは!
私も喉の手術、したことあります!扁桃腺摘出しました!やはり飲むたびに痛くて辛かったですが陣痛の方が辛かったです(>_<)
私は、陣痛と同じくらい辛いな、と思ったのがふくらはぎがつるときの痛みです(>_<)
出産前は朝方にふくらはぎがつる事が多く、一度陣痛のように良くなったらまたすぐにつり、またよくなったらつる…というのを繰り返した事があり、その時は本当に泣きました(笑)分娩中は泣きませんでしたのでもしかしたら私の中ではこむら返りの方が辛かったのかもしれません(^_^;)

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

陣痛みたいな衝撃な痛みとは違うんですかね💦
    こむら返りそんな痛いんですか!?わたしそこまでいたのなったことないです😂

• 11月16日
まむは

まむは

陣痛が痛いというより生むときに頭がはさまって痛かったです😭陣痛は呼吸法さえしっかりしていればなんとか耐えれると思います☺
でも長時間の陣痛は味わったことないので分かりませんが💦💦
でも、赤ちゃんに会えるんだ!って思うとなぜかがんばれちゃうんですよ❤️

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

気持ちの問題ですね!!頑張ります!!焦らず、呼吸法していきます!

• 11月16日
フィッシュ&アーモンドが大好き

フィッシュ&アーモンドが大好き

陣痛はなににも例えられないくらい1番痛いです😅
次に乳首の傷が痛くて半泣きで授乳した事です。

30時間以上かかりましたが次はもっと痛いと構えていたらなんとか耐えれますよ🤚
長すぎて陣痛の合間は寝れるくらいでした 笑
分娩の痛みは全然平気でした。

辛いのは子宮口が全開になるまでの強烈に💩がしたい感覚です。

痛い経験をしていらっしゃるようなのできっと大丈夫ですよ👌

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

30時間🙄どうなるか、わからないから不安です😭
    分娩より陣痛の方が辛い人多いですね…。とりあえず一個一個乗り切ります💪

• 11月16日
まみ

まみ

陣痛のあとに食中毒らしきものにかかりましたが、その痛さの方が壮絶でした!!

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

食中毒痛いですよねぇ😭😭
    プラスしんどいかったです…!
    でも陣痛をすごくありえないくらい痛いものだと思ってるのに、逆に食中毒くらいなの!?って、思っちゃいました笑

• 11月16日
とぱちゃん

とぱちゃん

陣痛から出産まで24時間以上かかりましたが、私的には痛みの系統は生理痛に似てました!まあ生理痛よりは遥かに度を超える痛みでしたが😅

痛みは我慢するしかないのですがいつ終わるのかそれしか考えてなかったです!

皆さんが言ううんこしたくなる感覚は私の場合分娩台に乗りいきんで!と言われてからその感覚になったのでもういきみたい放題だったので平気でした😘

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

生理痛系統ならいんですけど、人によって比にならんっていう人いるんで不安です😱
    いつまでも続くと一切期待せずに挑みたいと思います笑

• 11月16日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私も色んな意見を聞きビクビクしていましたが、生理痛の痛みに似てました😳
    生理痛のように子宮がぎゅーっと絞られる感じですね!でも生理痛より思いっきり何倍もの力で絞られてる感じです😱

• 11月16日
ANmama

ANmama

私のランキングでは
1位 食あたりの下痢
2位陣痛
です♪食あたりに比べたら全然痛くなかったです😂

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なったことあるんですけど、あんなもんなんですか🙄手足ちぎられるくらい痛いのかと思ってました💦

• 11月16日
  • ANmama

ANmama

おそらく、下痢はただただしんどい…ってもので陣痛はお腹の子も頑張ってる!出したら終わる!って気の持ちようが違うからっていうのもあるかもしれません😳あと陣痛は休憩もあるし、痛みが定期的だしずっとベッドに横たわっていられるしで、食あたりの下痢とは比べものにならないくらい気持ちは楽でした😅

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

たしかになにかを得るための痛みと、ただ意味わからん痛みでは気持ちが違いますね…

• 11月16日
ひな

ひな

陣痛は全然余裕でしたが(陣痛に気付かなかった)
頭出すときはもうこの世の終わり、死を覚悟しました…笑
今まで色んな痛みを経験しましたが、あれは例えようのない痛さです😂

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

頭が大きかったとかじゃなくて、標準の大きさでも痛いんですかね?陣痛引いたときも痛かったですか??どのくらいの間いたかったんですか?😭😭

• 11月16日
  • ひな

ひな

表情でした!
    陣痛引いた時も、お股になんか挟まってる!!!!って思ったくらいなんで、めちゃくちゃ痛かったです笑笑
    例えがめちゃくちゃ汚いんですが、めっちゃくちゃ硬めのうんちするとき、「んんんん〜〜!!!」って力入るじゃないですか?あのときのうんちが地球くらいの大きさに感じました😂笑笑
    出るまでずっと痛くて、出てくるときも痛くて、本当にあの瞬間だけは地獄でした😂笑

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

10センチも広がるなんて嘘にしかおもえないです😭😭あんな小さいところから赤ちゃん出てきますもんね、絶対痛いですよね😭

• 11月16日
  • ひな

ひな

でもでも、絶対終わりが来ます!
    あれさえ乗り越えたらもう…天国ですよ💓
    ちくわさんのお産が少しでも痛くなく、無事にすみますように☺️🙏

• 11月16日
M

M

どんな痛みよりも遥かに越える痛さでした😂

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

が、がんばります…

• 11月16日
かなピンママ

かなピンママ

2人年子で出産しましたが、陣痛が一番痛かったです💦💦
なんというか、生理痛を100倍いや1000倍、例えようがない痛みでした😣
1人目は陣痛の痛みに7時間以上苦しみましたが、2人目は自然に陣痛が来なくて、促進剤での出産で、陣痛で苦しんだのは1時間弱ですんなり産まれてきました😅
2人目の時は1人目の時にはなかった後陣痛も痛かったです。

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

痛いことづくし😱😱赤ちゃんのためにがんばります…!!

• 11月16日
  • かなピンママ

かなピンママ

初めての出産だと陣痛は長いかもですが、産む瞬間は痛みはなく、あっという間ですよ😃
    後陣痛も痛いですが、痛み止め飲むとやわらいで、安静にしてるとすぐ治りますよ😉

• 11月16日
柊0803

柊0803

陣痛ももちろん痛かったですが、分娩台のマットが固く、腰のヘルニアがとにかく痛かったです。
今でも陣痛の痛み=腰の痛みと記憶してる程です。
腰痛持ちに出産は堪えます💦

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

腰痛持ちなんでフリースタイル出産にしようと思ってます!!小学6ねんのときから
    びっくり腰になってずっと引きずってます😭妊娠して再発しました😭😭仰向けなるのが辛いです!!大丈夫ですかね…

• 11月16日
  • 柊0803

柊0803

フリースタイルがいいですよね~陣痛と腰痛のダブルパンチで四つん這いになる度に戻され…あれが一番地獄でした(笑)

仰向きになるにしてもお尻の下にクッションなんかあるといいかもしれません!(使い捨て出来るようなもの)

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なるほど!!!クッションいいですね!だいぶ違いますよね!
    わたしも横より仰向けが楽ですーーーー!お腹張ったらとりあえず四つ這いです笑

• 11月16日
あこ

あこ

なんか子宮がボワーッて膨らんだり、縮んだりするような痛苦しいって感じでした。
そのうちドンドン間隔が短くなってきて、圧迫されてう◯こが出そうな感じが凄くて…
でも出産って赤ちゃんの方が苦しいってのを聞いてたので、自分の痛みなんてクソ喰らえでしたw
会えるのが楽しみでしょうがなかったし💖
どっちかってゆーと産後の会陰切開跡の方が痛くて、ずーっと痛み止め飲んでました💊しかもちょっと糸が突っ張ってたから抜糸したんですけど、それが失神するくらい痛くて…( ゚д゚)
みんな出産の痛みは忘れるって言いますが、私は産後の痛みだけは忘れられないですw

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

うーーーー、痛いです…今はとりあえずグリグリ→陣痛→分娩→会陰→縫う→おっぱいの張り→抜糸の順で覚悟してます!笑
    痛いことだけじゃないってわかってるんですけどね😂

• 11月16日
  • あこ

あこ

すっっっごい痛いんだろうな🤢
    くらいに思ってると以外と、こんなもんかって思えますよ。
    そして、ちくわさんの体験した痛い事もすごいですよね( ゚д゚)
    ちくわさんなら全然乗り越えられますよ😁

産んでる最中は
    私いま、人生の中で1番のクライマックスを迎えてるぜーーーっ!うぉーっ!!って感じです
    直後は「自分で自分を褒めてあげたいです」って言葉がぴったりです
    頑張って下さい!

• 11月16日
みゆち

みゆち

陣痛に関してはそんなに痛くなかったです。
いきんでー!
って言われてから、赤ちゃんが産道を通るときが一番痛かったです😭
骨盤が粉々になるんじゃないか!?って思うくらい。
でも赤ちゃんが出ちゃえば嘘のように痛みは消えます\(^^)/
しかし、その後の縫合がまた痛い。
出産は鈍い痛み、縫合は鋭い痛み。
それが終わったら薬を飲んで痛みからは解放されます!

おしりの穴を天井に突き出す感じで、でっかい💩を出すように踏ん張って頑張って下さい💪

安産でありますよーに👶❤

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

鈍い痛みなら我慢できる気がします!!鋭い系はほんとに痛くて何千万あげると言われても経験したくないくらいです😱一瞬の痛みの方がこわいです…わかりやすい回答ありがとうございます!

• 11月16日
  • みゆち

みゆち

私も鈍い痛みには耐えられたので二人生むことが出来ました👍
    産後は骨盤がガタガタになるので腰痛とかありますが、出産に比べたら~♪って感じです(笑)
    縫合の時は麻酔してくれると思います!麻酔さえ絶えたらいけます!
    ちなみに溶ける糸で縫合しましたが、溶けるまで1ヶ月かかるらしく...
    突っ張る感じが変に痛かったので抜糸してもらいました!抜糸はチクチクと少し痛かったですが、抜糸しちゃえば楽になります👍参考までに!

• 11月16日
あゆち✩︎

あゆち✩︎

陣痛も痛かったですが、
会陰裂傷したので、アソコ縫うときも麻酔したのに痛かったです💦

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

麻酔してもいたいのですか…唯一の救いが…

• 11月16日
まめたん♡

まめたん♡

陣痛から出産まで28時間、5分間隔の痛みに耐えてました!
最後は促進剤でしたが🤣
痛み、全く思い出せません(笑)
あの時の痛みが辛すぎて多分自分の記憶から抹消されたんじゃないかと🤣
でも、産んですぐに赤ちゃんまた産みたい!と思ったので、死ぬほど痛い!死んだ方がマシ!と思った痛みも忘れるくらい赤ちゃんは可愛いし達成感もすごいです♡
可愛いわが子に会える幸せな痛みだと思って出産ファイトです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月16日
  • まめたん♡

まめたん♡

ちなみに頭が出てこず、途中で挟まってしまい(笑)五分間くらい挟まったままが一番死ぬほど痛かったのは覚えてます!🙀
    立ち会いだったんですが、私のあまりの痛がり方に旦那さん泣いてました😭
    まだ産まれてないのになんであんたが泣いてんの!!!って心の中で思ってました(笑)

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

旦那さんかわいいいい!わたしは立ち合いしないのでそうなることはないと思いますが💦今からコウノトリみて2人でよく泣いて、気持ちを高めてます!笑幸せなことは間違いないんで、痛ければ痛いほどもうすぐだー!って思うようにします!

• 11月16日
るー。

るー。

最初は生理痛のような痛みで、だんだんひどくなってきて…って、そこまではいいんですけど、ほんと産む直前30分ぐらいは、意味不明の痛さで記憶がありません(*_*)
めっちゃ痛くて出したい、出そう!なのに、まだいきんだらだめ!と言われて、そこの我慢が辛すぎました。。
でも、大丈夫!痛みのピークに到達するまでに、徐々に痛みが増すので、精神が強くなります。アドレナリンも出まくるので、わけがわからず必死に産めちゃいます!(*'▽'*)

• 11月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

なるほど…いきなり痛くなるわけじゃないから耐性がつくのですね!それもそれでこわいですが…でもがんばれそうです!

• 11月16日
☆miii☆

☆miii☆

腰を大型トラックで何度も踏まれている痛みでした😂
そして、腰が砕けそうでした😂

でも♡とっっっても可愛い我が子に逢えたので
痛みは忘れませんが、
幸せな気持ちになりますよ♡

• 11月16日
あんころもち

あんころもち

痛すぎて気絶してるのに
次の痛みで、
痛すぎて気絶から覚めますww

私は人生で1番痛くて
つらくて、苦しかったですが
生まれたときには
人生で1番幸せな気持ちになりました❤️

• 11月16日
まりあんぬ

まりあんぬ

私の時は腰が砕けると思うほど痛かったです!お腹の痛みも生理痛に似てるけど遥かに痛くて2人目なんて到底無理!次は無痛出産がいい!!って叫んでました(笑)
あげくの果てに『ひっぱってー!!』
なんて酷いこと言っちゃいました💦

息の吸い方も分からなくていつのまにか酸素マスクされてて助産師さんに『息吸って!!』とか『ヒーヒーフー』って言われてる時、こっちはそれどころじゃないので『うるさい!!!』って言ってしまいました💦

でも、あの痛みを乗り越えて我が子と対面した時は愛しすぎていろんな感情が押し寄せてきて本当に涙が出ます😭というか、大声で泣いてしまった😂うわーんって子供みたいに(笑)

頑張ってくださいね☺️

• 11月16日