※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うとさ
その他の疑問

なかなか寝れません…なので質問しちゃいます!笑みなさんの音楽と読書の…

なかなか寝れません…なので質問しちゃいます!笑

みなさんの音楽と読書の趣味教えてください!
私は音楽だとandymoriやくるり、本だと川上弘美や絲山秋子や西加奈子が好きです✨アーティストや作家でなくこの作品が好き、とかこんなジャンルが好き、でも構いません!なかなか冒険できず新しいものに出会えないのでみなさんの意見をたくさん聞かせていただけたら嬉しいです😊

• うとさ(生後4ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

ゆず

ゆず

今はもっぱら安室ちゃんをエンドレスリピート。。。アムロスなんです😭普段はレゲエよく聞いてます!もぐらの唄聴いてみてください!オススメです(笑)本は東野圭吾や湊かなえばかりです(笑)

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!
    そういえば主人も安室ちゃん大好きです✨レゲエは全く聞いたことないです😳もぐらの唄、今度聞いてみます!私も東野圭吾は一時期ハマってずっと読んでましたー!笑

• 11月14日
  • ゆず

ゆず

東野圭吾は全部持ってるオタクです(笑)アムロスで毎日寝る前に安室ちゃん聴きながら涙して寝てます(笑)

レゲエいいですよ!YouTubeで聴いてみてください!もぐらの唄 express 24/7ビッグベアはかなりオススメです!

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

全部持ってるのすごいです!安室ちゃんファンにとって引退は辛いですよねー😭
    レゲエは未知の世界なので聞くのが楽しみです✨教えてくださりありがとうございます😊

• 11月14日

退会ユーザー

マイケルジャクソンが好きで、暇があればDVDみてます😂💓
L'Arc-en-Cielは高校生の頃からファンクラブの会員です💓
本は三国志が好きで、横山光輝の漫画と北方謙三の小説がお気に入りです!
好きな作家は貴志祐介、小野不由美、伊坂幸太郎…1番は夏目漱石ですw
ホラーが好きで、この前怖い小説ランキングと検索して20冊程買いましたが…有名なのに初めて読んだリングが想像以上に面白かったです!

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!マイケルですか、めちゃくちゃカッコいいなーと思うけどしっかり聞いたことありませんでした😳
    本の趣味はかなり渋そうだとお見受けしました!笑 その中だと伊坂幸太郎と高校の時に習った坊ちゃんくらいしか読んだことありません🤣笑 吾輩は猫であるを読もうと思って挫折しました😂

• 11月14日
こたつ

こたつ

私は、椎名林檎(東京事変)・星野源・ペトロールズが好きです。と言うか、長岡亮介が好きです(笑)全部に関係しています☺️ユルい感じが最高です✨
作家さんでは、村山由佳さんや江國香織さんが好きです☺️

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!椎名林檎私も好きです❤️そして星野源はサケロックも好きでしたー!
    江國香織は私もたまーに読みたくなります✨村山由佳は読んだことなかったので今度読んでみます!

• 11月14日
✩ゆゆ✩

✩ゆゆ✩

音楽は今は色んなジャンル聴きますが、最近なぜかまた昔の血が騒いで(笑)、1人の車の中ではMALICE MIZERを大音量で聴いています(^_^;)
昔のヴィジュアル系が好きです(*¨*)♪
本はあまり読まないのですが、湊かなえが好きです^^*
一番の衝撃は、映画化にもなった「告白」ですね(*´-`)
他のも面白いです( ᵕᴗᵕ )

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!MALICE MIZER、知らなかったので調べたらGACKTのいたバンドなんですね😳ヴィジュアル系も全く聞いたことありませんでした!告白は映画でしかみたことないですがかなり衝撃でした!原作も今度読んでみます✨

• 11月14日
もち

もち

音楽は色々聴きますが、BUMP OF CHICKENは1番好きです(∗ ˊωˋ ∗)

本は乙一が好きです!
本当に体験したかのような書き方なので、世界観に引き込まれてしまいます😳

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!BUMPは高校時代によく聴いたので懐かしいです✨有名な曲しか知らないですがいい曲が多いですよね!
    乙一も読んだことなかったです!こうしてみると知っていても読んだことない本が多いので、今度ぜひ読んでみようと思いました!

• 11月14日
SBR

SBR

私は洋楽だとMUSEとsia
邦楽だとTHE YELLOW MONKEYが好きです。
去年、イエモンが復活する事を知った時は
涙が出るぐらい嬉しかったです。

本は東野圭吾の作品が一番好きです。
ほとんど読破しましたが
また最近、読み直したりもしています。
あとは百田尚樹の作品もいいですよ。

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!洋楽も聴かれるんですね✨そういえばイエモン好きな私の友達も復活を泣いて喜んでいました!
    東野圭吾、高校の時に大好きでした❤️百田尚樹は数冊しか読んだことないですが面白かったです!また読みたくなりました✨

• 11月14日
まみ

まみ

音楽は最近のものはあまり分からないのですがクリープハイプ、RADWIMPS、レキシ、アジカンなんか好きです(´ω`)
本は伊坂幸太郎、道尾秀介が好きで、あとはどんでん返し系のラストであっと驚くようなミステリーが好きです(´ω`)ゆっくり本とか読みたいな〜(´ω`)

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!私も音楽最近のは全然分からなくて…まみさんが好きなアーティスト、好きです❤️
    本はミステリー系が好きなんですね!私も時間があったらゆっくり本が読みたいー🤣

• 11月14日
きんたろう

きんたろう

マキシマムザホルモン ワンオク 10feet 話題になる前はゲスの極みも好きでした(o^^o)
女の子なら
チャットモンチー moshimo ししゃもYUKIなどの可愛い声が好きです。
基本バンド系が好きですが、

モーニング娘はアイドルですがめちゃくちゃ大好きです。

あまり周りに音楽の趣味が合う人が居なくて悲しいです( ゚д゚)

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!私もゲス好きでした!今はイメージがつきすぎてなかなか好きとは言えないですが😂笑 そしてチャットモンチーやYUKIも最近聴いてなかったですが好きです❤️また聴きたくなりましたー✨

• 11月14日
LUCIA

LUCIA

10-FEETが大好きです❤️
息子の名前も、10-FEETから頂きました。

• 11月14日
  • うとさ

うとさ

コメントありがとうございます!10-FEET、主人が好きでよく聴いてます✨好きなアーティストにちなんだ名前って付けたくなりますよね!私もandymoriからもらう気満々でしたが主人に却下されました😢

• 11月14日
  • LUCIA

LUCIA

うちは旦那も10-FEETが好きで、10-FEET繋がりで知り合い結婚したので、名前もすぐに決まりました(^^)

• 11月15日
  • きんたろう

きんたろう

横からすみません。10feet最高ですよね❤️私の結婚式のBGMはほぼ10feetで、両親への手紙はシガードッグ流しましたww
    たくまの人間味あふれる一言一言が私の生きる糧になります 笑 いつか死ぬまでに京都大作戦に行きたいです。 ちなみにもし第二子ができたら たくまと名付けたいと思ってました(o^^o)

• 11月15日
  • LUCIA

LUCIA

私も結婚式のBGMは全て10-FEETでした‼️
    京都大作戦最高ですよ‼️
    今年は出産で行けませんでしたが毎年参戦してました。
    来年は息子連れて行きたいなぁ

うちも、タクマと付けたかったのですが画数がよろしくなくて💧

10-FEETの10を貰って十碧(とあ)になりました(^^)

• 11月15日
  • うとさ

うとさ

ファン同士で結婚となると趣味が合って楽しそうですね❤️私はくるりファンなので毎年音博行ってましたが子どもを連れてフェスに行くのも楽しみですよね✨

• 11月15日
  • きんたろう

きんたろう

とあくん❤️素敵なお名前ですね(o^^o)
    毎年参戦‼️めちゃくちゃ羨ましいです。こちら九州なので少し遠いですが、絶対死ぬまでに行きたいです‼️息子にもたくまの様な熱い男に育って欲しい(o^^o)

• 11月15日
  • LUCIA

LUCIA

最近のフェスは、子供連れの方も増えてて、行きやすくなりましたもんね(^^)
    夏のフェスだと日焼けや熱中症、冬のフェスだと寒さや風邪、気にしなければ行けないことはありますが、家族で楽しめるのはありがたいです(^^)

• 11月15日
  • LUCIA

LUCIA

来年は是非とも九州から‼️
    私、熊本に母がいますw

• 11月15日

「その他の疑問」に関する質問