※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる子ちゃん
ココロ・悩み

泣きたいのに涙が出てこないこれほど辛いことってないどうしたらいいの?

泣きたいのに涙が出てこない

これほど辛いことってない

どうしたらいいの?

• ぽちゃまる子ちゃん(1歳6ヶ月)

コメント

なーなぴ

なーなぴ

どうしたんですか?よかったら聞きます😊

• 11月14日

退会ユーザー

話し聞きますよ!😖どしたんですか?

• 11月14日
みーママ

みーママ

お悩みのジャンルによるかもしれませんが、共感できるような映画や動画、漫画などを見て意図的に泣くと少しはすっきりするかも...😢
ネットでは無料だし、Amazonプライムビデオとか。私はやけくそになって思い切ってAmazonの有料レンタルで借りまくり、コンビニてポテチやスイーツを買い込み夜な夜な観たこともありました(T ^ T)💦

息抜きできていますか?😢

• 11月14日
  • ぽちゃまる子ちゃん

ぽちゃまる子ちゃん

映画いいですね✨
    泣いてスッキリしたい!
    すごく思ってます!
    息抜きはできてないかもです😭

• 11月14日
  • みーママ

みーママ

泣いてすっきりすると精神的な負担を減らせるのでいいですよね✨☺️

ただ、根本的な解決にならないのは悩みですね...。😢💦
    下のコメント拝見しました( ; ; )
    たつまろ♡ゆきまろさんの旦那さんみたいな男性の話を、聞いたり体験したりすることが最近多いと感じます💦
    「草食系男子」っていう言葉が流行りだした頃くらいかな、、幼馴染みの話を聞いて思ったのはそういう方って話し合っても、ルールを決めてもだめな気がしました。こちらとしてはなかなか歯がゆいですよね。。。

月1〜2くらいでライトや髪型などいつもと違うシチュエーションを意図的に作ってメリハリをつけてみたりしてはいかがでしょうか?😢✨
    毎日メイクしたりオシャレを頑張っていると「こんなに頑張ってるのに」と肩に力が入って相手にも自分にも悪影響だと思い、私はたまににしています...うちも旦那が41歳ということもあって、3ヶ月に1回くらいです😢妊娠中から一切しなくなり、それから初めてしたのは産後、子供が1歳8ヶ月になってからでした|ω・`)💦💦

• 11月15日
  • ぽちゃまる子ちゃん

ぽちゃまる子ちゃん

泣いてスッキリしたり気持ちが軽くなるなら思いっきり泣こう❗️というわけでさっそくDVDを借りてきます❗️

うちの旦那も草食系男子って言うんですかね😢付き合った頃はそんなことなかったのにやはり結婚して子どもが生まれると変わるのは当たり前ですよね。私も話し合って解決するとは思ってません。悲しいですが、話し合うことで逆に義務感を植え付けてしまいそうでかえってレスになりやすくなりそうな気がします。

その原因として考えられるのが

• 11月15日
  • ぽちゃまる子ちゃん

ぽちゃまる子ちゃん

途中で送ってしまいました😰

原因として考えられるのが夫婦の会話不足かと思い昨日話し合ったところ、どうやら私が原因のようでした。夜になると旦那は自分の部屋へ、私はリビングでと別々に過ごすことが多かったです。あまり気にしていませんでしたがやはりコレが原因と思って話してみたら「その日にあったニュースとかよく見ないし知らないからと思うが私に話をしても興味なさそうな反応しかしないし会話が広がることもない。会話することもないのに一緒にいてもしょうがない。」とのことでした。まさか私に原因があったなんてショックで大泣きしました。
    あのことがあってから朝もほとんど会話せず仕事へ行きました。なので夜に話したいことがある!とLINEをし、きちんと納得するまで話し合ってみるつもりです。やはり昨日の話し合いでは私が納得してないところもあるので…

• 11月15日
ぽちゃまる子ちゃん

ぽちゃまる子ちゃん

そんなことで?
と思われるかもしれませんが😖

私たち夫婦がセックスレス気味になっていて辛いんです(T ^ T)子どもがいるから今までのようにはできないのは分かってます。でも子どもを産んで子育て、と生活が変わっても私は前のように旦那を愛してるからやりたいんです。逆に旦那は今まで通りの仕事を続けていて生活はそれほど変わっていないのにあまりやりたがらない様子です。旦那がその気になって誘ってきたら私は喜んでしていました。ですが私から誘うとほぼ毎回眠い、疲れてる、今はそういう気分じゃない…などと理由をつけて断られています。断られてばかりだから私からも誘いにくくなりました。一度旦那とどのように考えているのか話し合いました。ですが話し合っただけで解決できるとは期待できないので少し諦めている自分がいます。他にも旦那は暇さえあれば部屋にこもってゲームばかり。私は常に子どもと一緒にいなければいけないのに。夫婦の時間も少しでも持ちたいのに。と最近になって気になりだしてしまいました。
日中も余計なことばかり考えてイライラしている自分も本当に嫌で最近は早く仕事に復帰したい!とさえ思うようになりました。娘と離れる時間は寂しいですがイライラしてる自分の姿を見せるよりはいいと思ってます。仕事をしてれば余計なことを考えなくて済むのになー…わたしって意外に専業主婦向いてないなーと思えてきました。

長くなりましたがコレが今のわたしの悩みです。

• 11月14日

退会ユーザー

私と逆ですねー
私はもう全然セックスしたいと思わないですわ…
まぁ避妊してなくて中出ししてないのに出来ちゃっておろしたんですけどそれでお金とんだし自分の身体は辛いし子供に申し訳なくて…もうやりたくないです。😓
避妊してたまにやりますけど私、そんな感じないんで携帯ゲームしながらとか身体だけ提供して半分寝てる状態ですわ😓

難しいですねー
なんか雰囲気とか下着の色変えてみたりしてはどうですか??

• 11月14日
  • ぽちゃまる子ちゃん

ぽちゃまる子ちゃん

そうだったのですね😢
    本当に難しいです😰
    下着の色を変えるのもいい手ですね✨
    出かけなくても化粧してみたり、こまめにムダ毛処理をしてみたり、そんなことばっかりしてました( ; ; )

• 11月14日

「ココロ・悩み」に関する質問