※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーやん
妊娠・出産

足の爪切りについて、お腹が大きくなるとどうしようか悩んでいます。旦那に手伝ってもらうほか、切りやすい方法を知っている方のアドバイスを求めています。

自分の足の爪切りについて✂︎
いつもお世話になります。
7ヶ月目に突入し、久々に自分の足の爪を切ったら苦しい…😅これ、もっとお腹が出てきたらどうするんでしょうか⁉️ふと思ったので、質問させていただきます❗️やっぱり旦那の手を借りるしかないのでしょうか❓切りやすい方法をご存知の方もコメントいただけると助かります😃✨

コメント

sayumi

臨月では私も自分では切れなかったので旦那に切ってもらってました💦(笑)

  • とーやん

    とーやん

    やっぱり旦那に頼るしかなさそうですね💦

    • 11月14日
あき

苦しいですが
なんやかんやで切れました!
旦那に一度切ってもらったのですが
怖くて途中でやめてもらいました(笑)

あんまり回答になってなくてごめんなさい!

  • とーやん

    とーやん

    そうなんです‼️絶対怖い‼️あのぶきっちょが…やれないことはないんですね❗️笑

    • 11月14日
みき

あぐらかくような姿勢で切ってました!

  • とーやん

    とーやん

    なるほど‼️参考にさせていただきます👍🏻

    • 11月14日
kachi♡

旦那に足を差し出し…「切れ。」と道明寺ばりに言うのです。(笑)

  • とーやん

    とーやん

    思わず笑ってしまいました😂やってみよう笑

    • 11月14日
ここあ

わたし旦那に頼んでも
やってもらえず
里帰り中に
父親に切ってもらいました☆笑っ

  • とーやん

    とーやん

    親父強し‼️

    • 11月14日
さくらママ

妊娠してお腹大きくなってから旦那が切ってくれましたよ(^^)
外出のとき靴紐とれたら結んでくれたりもしました(^^)

  • とーやん

    とーやん

    優しい旦那さんですね☺️羨ましい限りです✨

    • 11月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!その名残かいまでもたまに切ってくれます笑
    まぁ私が爪切らないからでしょうけどね笑笑

    • 11月14日
  • とーやん

    とーやん

    素晴らしい‼️最初の教育が大事ですね😁爪切らないことが気になるのかな❓

    • 11月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    最初の教育は大事ですよ!
    育児もそうです!

    そうみたいです( ; ; )
    ズボラな私がいけないんでしょうね笑笑

    • 11月14日
みきたん

今はあぐらかいて切ってます!旦那が大変になったら切るよ!と言ってくれてますが正直怖い。笑

  • とーやん

    とーやん

    同じくです💦正直怖くて頼むか迷います😓

    • 11月14日
来依

あぐらかいて切ってましたよ\(^o^)/

  • とーやん

    とーやん

    あぐらが多いですね‼️やれるとこまでやってみようかと思います😃

    • 11月14日
あんぱん

親指から中指はあぐらをかいて、薬指と小指はお姉さん座りして切ってましたよ(^ ^)
足の指なんて旦那に見せるの恥ずかしくて!!指毛とか生えてるし😂笑

  • とーやん

    とーやん

    なるほど‼️お姉さん座りも駆使して切るんですね‼️足の指を見せるのご恥ずかしいとか可愛すぎます⭐️

    • 11月14日
ゆな

私も靴下はくのも息止まります(笑)
介護人みたいに旦那に履かせてもらってます(笑)

  • とーやん

    とーやん

    靴下🧦確かに今も履きづらいですが、30週超えてくるともっと履きづらそうですね💦頼れるものは頼ればいいですね!

    • 11月15日