※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
家族・旦那

主人の話なのですが、ここ二週間ほど体調が悪く、毎日お弁当を半分以上…

主人の話なのですが、ここ二週間ほど体調が悪く、毎日お弁当を半分以上残して帰ってきます。
会社近くにコンビニがあるので、お弁当食べにくいならコンビニで何か買う?と聞いても、お弁当でいいと言うので毎日作っているのですが、こうも毎日残されると心が折れるといいますか…。

風邪気味で熱はないのですが、寒気とだるさがあるようで、夕飯も作ったものは食べず、食べやすいお茶漬けやラーメンが続いています。

お弁当に関しては、食べやすいようにおかずを工夫したり色々しているのですがまぁダメで…食べたいものを聞いても何も言わないので参考にもならず…体調が悪いので仕方ないっちゃ仕方ないのですが。。

夜中はお腹の張りで眠れず、ほぼ完徹のままお弁当を毎日作っているので、なんだか悲しくなってきてしまって…。

でも、体調が悪い中、主人は働いてくれているし、私は主人を送り出したら寝られるし楽してるのも申し訳なく、嫁として何もできてないなぁと落ち込む日々です。。

お弁当も夕飯も、作るのが辛いです。
こんなこと思うのは初めてです。
見返りを求めてるわけではありませんが、なんだか悲しいのです。

早く治らないかなぁ…。。

• さりりん(生後9ヶ月)

コメント

リリ

リリ

その気持ちをご主人に伝えてみてはいかがですか🤔⁉️
残される側も残す側もいい気分でをないと思うので😵💦

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

お返事ありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    何だか聞きづらくて聞けてないんです…仕事大変なのに、仕事の合間に食べるお弁当のことであーだこーだ言われたくないよなぁと思ってしまって。。

• 11月14日
ルカ

ルカ

食べてもらえないと悲しいし辛いですよね😢
旦那さん病院に行かれたりしないんですか?
旦那さんの体調も心配ですが、さりりんさんの体調も心配ですね💦
37wならいつ陣痛きてもおかしくないので、完徹での出産は体が持ちませんよ😱

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

病院にはいってまして、風邪とのことで漢方を処方されています!
    ただ仕事が忙しく、ゆっくり休めていないので治りが遅いのかと。。
    私はお昼寝できているので、今のところ体調はバッチリです!
    夜中は張りでどうしても眠れなくて…。

• 11月14日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね😥いくら病院行って薬飲んでも休めなきゃ治りませんよね💦
    でも出産までに治してもらわなきゃ!ですね💦
    生まれたら旦那のケアなんてしてられませんし、話す時間すら取れません😧
    あー夜寝られませんよね!分かります!
    私も昼寝しかできなくて、夜は前区陣痛で寝られずで、朝に本陣痛になったんですが、スタミナ切れちゃいました(笑)

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

も少し様子見て、ダメそうなら別の病院に行ってみます!
    もうほんとに眠れなくて…張るわ動くわ寝返り痛いわトイレ近いわで悲惨ですw
    ルカさんが仰ってるように夜中から朝方に陣痛きたら耐えられんぞ…と今からガグブルしています(笑)

• 11月14日
  • ルカ

ルカ

そうした方がいいですね!旦那さん早く良くなりますように!(><)
    ほんと悲惨ですよね!(笑)
    何をするにも大変!そんな中、お弁当作りなんて凄いです✨
    家事や旦那さんも大切だけど、今はご自身の体と赤ちゃん大切にしてくださいね!
    出産頑張ってください(^^)

• 11月15日
  • さりりん

さりりん

ありがとうございます!
    無理はせず、赤ちゃんと自分の体調優先で頑張ります!

• 11月15日
翔ちゃんママ

翔ちゃんママ

旦那さん2週間も体調悪いのが続いてるなら病院に1度行ってもらったらどうですか?
さりりんさんも、出産の時期も近付いてきてるし家族の為に1度病院に行ってもらうのが1番だと思います。
それか精神的なもので食欲ないとかですかね⁈

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

病院にはいってまして、薬を処方されて飲んではいるのですが、なかなかゆっくり休めないので治りきらないって感じなのです。。
    精神的なもの、、確かに仕事に忙殺されているので、それも少しはあるかもしれません。

• 11月14日

退会ユーザー

せっかく作ったのにそれは辛いですね。
風邪気味なんですか??

お弁当はおやすみして
おにぎり2個だけ作って今日はおにぎりにしたよーとか渡すのはどうですか?

おにぎりならなんとなく食べやすいかなぁと?
さりりんさんも大変ですもんね。

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

おにぎり作戦は実行してまして、最初は食べてくれてたのですが、最近また微妙で(笑)
    明日はちょっとしたおかずと、インスタントのお茶漬けを持たせようかと思ってます!(もはやお弁当と言えませんがw)

• 11月14日
くりりん

くりりん

旦那さん大丈夫ですか?病院に行ってみてはどうでしょうか?体調が良くなるときっとお弁当完食してくれますよ!

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

病院には行って薬も処方されていますが、なかなか治りきらないようでして。。
    熱はないのでウイルス性ではみたいですが、だるさが抜けないみたいです。
    も少しみて、ダメそうならまた病院につれってみます!

• 11月14日
ゆきち

ゆきち

熱はないとのことですが、寒気とダルさがある時点で微熱は出てると思われます。一度、きちんと受診されてお薬を処方してもらった方が良いと思います。
初症状は風邪に酷似しているけど風邪ではない病気もあります。受診して何事もなければそれで良し。そのときに、ドクターに相談されてみるのも良いかと思います。
さすがにお弁当にお茶漬けとか無理ですものね…。
あとは、自分の思いをご主人にちゃんと言った方が良いです。体調が悪いの分かってるけど、毎日残ってるのはツラいと。そのことがストレスになって今度は主さんが体調崩す…なんてことにも、なりかねません

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

実は微熱もないんですよ…何故か寒気とだるさだけがあるみたいで。
    病院で薬をいただいて飲んではいるのですが、治りきらないんです。。
    明日はインスタントのお湯入れるタイプのお茶漬けと、おかずをちょっと持たせてみます!
    今日はいつもより早く帰って寝たので、少しはマシになるといいのですが…。

• 11月14日
らるるたん 

らるるたん 

病院行きましたか?心配ですね。
無理して作らなくてもいいのではと
思いました(;_;)自分も完璧じゃない中に
人の事まで絶対にしなきゃ!みたいに
思うからそういう気持ちも少なからず
出ちゃうのかなって。今はまず、
旦那さんの体が優先だと思うので、
本当になにか悪かったら困るし
何件か病院行ってみた方いいですよ!

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

病院には行きました!薬も飲んでますが、なかなか治りきらないようで。。
    もう少し様子をみて、変わらなさそうなら仰っていただいたように、別の病院にいってみます!

• 11月14日
うに子

うに子

二週間も食べられないなんて、普通じゃなかなか考えられないのでまずは遅刻させて病院に行かせるべきだと思いますよ!
せっかく作ったら食べてほしいですよね😱
なにより、もうすぐ生まれるじゃないですか😱旦那さんもベストコンディションで出産~子育てに臨んでもらわないとですよ!🙆

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

元々食が細いのも相まって、割といけてしまうんですよ…(笑)
    病院にも行って薬はいただいているので、今は様子見してるところです。
    そうなんです、もういつ産まれるかわからないので、なんとか体調を持ち直してもらいたいのもあるのですが…仕事も忙しいのでゆっくり休めなくて、ズルズルひっぱってる感じです…。

• 11月14日
ちーい

ちーい

ご主人も心配だし、せっかく作っても食べてもらえないと辛いですね😥
病院は行きましたか?
知り合いが、何を食べて美味しくないし食欲がない状態が3ヶ月くらい続いた為、胃の検査をしたらピロリ菌が発見されました!今は薬で治って食欲も戻ったみたいです!
そういう可能性もあるので早めに病院行ってちゃんと診てもらった方が良いですよ😌

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

病院には言って薬もいただいています!
    しかしピロリ菌とは盲点でした…!
    ただ、お菓子とかケーキはちょろっとつまんだりするので、胃は大丈夫かなと…思いつつ不安なので、もう少し様子をみて、ダメそうならまた病院にいってみます!

• 11月14日
あゆち✩︎

あゆち✩︎

旦那さん、有休や半休とってもらって病院に行ってきたほういいですよ…!
たしかにお弁当残されるのって気になりますよね。
でもやはり、それより大事なのは体調です!
うちの旦那なんかは、体調悪くないのに手作りの卵焼き残したりするので、ちくしょー!とか思いますが💦
体調悪かったら、お弁当もごはんも残したりちがうもの食べるのは仕方がない。。
旦那さんの体調良くなること願ってます!

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

病院には行って、薬をいただいてます!
    が、なかなかゆっくり休めないので、ズルズルひっぱってる感じですね…。
    今日は早く帰ってきてすぐ寝てるので、明日少しはマシになってるといいなと願うばかりです。。

• 11月14日
  • あゆち✩︎

あゆち✩︎

そうだったんですね( ;_; )
    それでもお弁当残されるのが当たり前の様に続くと、心折れちゃいますよね><
    うちの旦那も週1しか休めてないので、体調悪くならないかと心配ですが今のところなんとかやれてます。
    お弁当すこし少なく詰めてあげたり、おかずだけにしておにぎりにしたり…何か工夫しなきゃなのかもですね( ;_; )
    でも心折れかけても、きちんと作ってるさりりんさんエラい‼︎✨
    お互いに主婦業がんばりましょうね‼︎

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

ご主人もお仕事大変そうですね…季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけくださいね!
    おかず少なめにしたり、おにぎりにしてみたり、色々やってみてますが鳴かず飛ばずで(笑)
    もー明日はおかずちょっととインスタントのお湯入れるお茶漬けにしちゃいます!w
    優しいお言葉ありがとうございます♡
    主婦業、がんばります!

• 11月14日
はるか

はるか

友人の旦那がそんな状態で食欲なくて、ご飯食べないことが続いて、しばらくしてうつ病と診断されたそうです‼(@_@)
旦那さん、仕事で悩みとか何か抱えていませんか?(;´д`)
体の調子が悪いだけなら、しばらくすると治ると思いますが、精神的なものなら悪化する一方だと思うので…m(__)mさりげなく、最近仕事どう?とか旦那さんにお話聞いてみてはどうでしょうm(__)m

• 11月14日
  • さりりん

さりりん

う、鬱ですか…!確かに日頃から仕事に忙殺されている人ではありますが、私も同じ会社に勤めているのもあり、仕事の話もよくしてくれるので、鬱ではないと信じたいところです…。
    んが、可能性は否めないので、少し探りを入れてみます!

• 11月14日

「家族・旦那」に関する質問