※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

0歳11ヶ月の娘の母です。最近妊娠検査薬に陽性反応がでました。健診は近…

0歳11ヶ月の娘の母です。最近妊娠検査薬に陽性反応がでました。健診は近々行くのでまだ確定ではないのですが質問です。現在の娘はもおおっぱい離れをほとんどしていて離乳食ももりもり食べてて問題ないのですが、1日にまだ1、2回は母乳をあげたりしています、妊娠してから母乳をあげると乳首を吸われることによって子宮収縮をすることを知りそれで流産や切迫早産になる人もいるみたいなのですが、母乳はあげない方がいいのでしょうか、みなさんの経験談を知りたいですm(._.)m

• ゆーか(妊娠36週目, 1歳6ヶ月)

コメント

のんち

のんち

私も1歳少し前に妊娠がわかり現在妊娠6ヶ月です!
一度きちんと産院に行き、質問するとは思うのですが先に知っておきたいってことですよね?病院のやり方があるそうですよー昔は結構そう言われていましたが今は関係ないって話もあるそうでうちは出血や異常がなければ妊娠中も授乳可能ということでしたので授乳していました(^^)ただ仕事しながらの妊娠だったのでそれが原因なのか授乳が原因なのか結果出血があり断乳という形にはなりましたが‥
とりあえず行くまでは授乳してあげて病院で聞いてみればいいですよ!

• 11月14日
  • ゆーか

ゆーか

コメントありがとうございます!はい、気になってしまっていたので、産院に行く前に知っておきたくお聞きしちゃいました笑 そーだったんですね(´•.̫ • )出血をしてしまったことがあったんですね、そーなると授乳は辞めざるを得ないですね。今は気にせず授乳してもあまり問題ないんですね(´•.̫ • )それが聞けてとても不安が和らぎました(♡ˊㅿˋ)ありがとうございました♡子育てお互い頑張りましょう!

• 11月14日
まっちゃん

まっちゃん

昨年、上の子がそんな感じの時に妊娠しました。
病院で聞いたら急に止めさせなくても良いですが、20週を目処に止めさせて下さいと言われました。20週位だとお腹も出てきて飲ませづらくなってくるから。とのことでした。
でも、悪阻が始まって私自身があまり食事をとれなくなってしまったのもあり20週になる前に卒乳してしまいました。

• 11月14日
  • ゆーか

ゆーか

コメントありがとうございます!確かにお腹が出てくると飲ませ辛そうですね( •́ㅿ•̀ )まだその経験がないのでこれからわかりますね笑(´•.̫ • )その時の自分の状態の変化で授乳もあげるかあげないか変わってくるんですね、わたしも第一子妊娠してる時とはまた違う症状やいろいろ起きるかもしれないので勉強になりました。ありがとうございました(´・◡・`)

• 11月14日
はるる

はるる

1歳2ヶ月のときに妊娠が分かりました!
経過が順調だったので、ずーっとおっぱい飲ませてましたよ(*´-`)
臨月まで飲みました(笑)
それから断乳しましたが、現在またおっぱい再開して、左右二人でおっぱい飲んでます…
可愛いですよ(*^_^*)笑

• 11月14日
  • ゆーか

ゆーか

初めまして、コメントありがとうございます♡授乳されてたんですね!!驚きました!2人を同時におっぱいあげてたんですね(˚ଳ˚)すごすぎます!でも可愛いって思えるって素敵です♡♡♡なんか悩みが悩みでなくなりました(´・◡・`)ありがとうございました♡♡♡子育てお互い頑張りましょう!

• 11月14日