※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミハナ
雑談・つぶやき

偏食過ぎる娘。イライラ止まらない。せっかく作っても一口も手をつけず……

偏食過ぎる娘。
イライラ止まらない。
せっかく作っても一口も手をつけず…作りたくない。

• キミハナ(生後9ヶ月, 3歳1ヶ月)

コメント

カナ

カナ

わかります…
ずっとこのままじゃないとわかっていても、毎回食べてくれないと辛いですよね
イライラで怒鳴ることもしばしばです

• 11月14日
  • キミハナ

キミハナ

イライラしてもしょうがないとはわかってますが、私もたまに怒鳴っちゃいます💧

• 11月14日
夏花

夏花

うちもです…
本当イライラします。
頑張って作ったのに食べてくれないと泣きたくなりますよね😞

• 11月14日
  • キミハナ

キミハナ

今日はもう本当に泣いちゃいました…
    やる気が出ません(;´д`)めろんさん

• 11月14日
  • 夏花

夏花

私も今日は泣きました…
    頑張って作った料理だったのですが、5口くらい食べて終了、食べさせようとしてもイヤイヤ。朝も昼もあまり食べてないのに😭

• 11月14日
チョコ好き♡*

チョコ好き♡*

本当に食べないですよね(´・ ・`)
息子はその状態が半年続いてます_| ̄|○
いい加減ちゃんと食べてほしいです😔

• 11月14日
  • キミハナ

キミハナ

うちも半年間続いててまだまだ長引きそうです。
    もうどうすればいいのかわかりません…

• 11月14日
ルニー

ルニー

わざわざ作らなくていいですよ!
「せっかく」作るからイライラしちゃうんです!
取り分けして、あとは食べるものだけあげてれば問題なし!です( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

離乳食期にバクバク食べてた息子は1歳過ぎて偏食始まり、現在進行形です。
気付けば2歳半…4月から幼稚園なのにどうしましょう(笑)

でもひとまず食べるものあげてれば、極論ですが死にゃしないです(´ー∀ー`)

• 11月14日
  • キミハナ

キミハナ

わかってはいるのですが、やっぱり食べてほしいです😞
    もちろん取り分けをしてるのですが、ひとつも食べないということがよくあるんですよね…
    毎日食べられるものだけ作るということになると、ほとんどこっちが食べるものがないです💦
    確かにいつもは軽くまぁいいかとなるのですが、昨日はもうイヤになり泣いてしまいました( ̄▽ ̄;)

• 11月15日
  • ルニー

ルニー

妊娠中ですし、気持ちが不安定なのかもですね(;_;)
    わたしも妊娠初期の頃に泣きながら怒った覚えあります。
    口に入れてはベーッと出されて…。

娘さんは食べるものってどんなものですか?
    うちは偏食になってから、手をかけるものほど食べなくて💦
    例えば、カボチャ好き・チーズ好き→カボチャグラタンは食べない、みたいなヽ(´o`;
    なので野菜は未だに茹でたりしたものそのまま食べてます(^^;)

• 11月15日
  • キミハナ

キミハナ

それもあると思います(>_<)
    うちは納豆ごはん、豆腐、ぶどう、干し芋、ベビーチーズ、食パン、市販の焼おにぎり、うどんのみです💧
    野菜はどんなに小さくしても柔らかくしてもつぶしても混ぜても全てベーでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    よく言われる方法はほとんど試してもダメでした。あとはまだミキサーで野菜ジュースにする方法は試してないのでわかりませんが、買おうかどうか思っているところですが無駄になる可能性もあるかと思うと踏み切れず( ̄▽ ̄;)
    離乳食期はまだもう少しは食べていたのですが…味がわかるようになってきたからか幼児食に移行してからこんな感じです😱

• 11月16日