※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ母
子育て・グッズ

今週で6ヶ月になる女の子を育ててます。5ヶ月入る前くらいから2〜3時間…

今週で6ヶ月になる女の子を育ててます。
5ヶ月入る前くらいから2〜3時間で夜起きるようになり、このところ夜寝かし付けても30分〜1時間で起きてグズります。
夜中も頻回に起きるし昨日は9時以降朝まで1時間ごとに泣いて起きて私が寝た気がせず弱ってしまいました(;_;)
周りの子は夜よく寝ると言ってるし…
夜ぐっすり寝てくれるようなるのかな…と弱気になってしまいます。

• つぅ母(妊娠8週目, 1歳3ヶ月)

コメント

しきか

しきか

私も来週で6ヶ月になる女の子育ててます!!
うちも離乳食始めたころから夜2~3時間おきに起きるようになりました。
それまでは夜寝たら朝までがっつり寝てくれたのに、、、
夜寝れないの辛いですよね、、
お互い頑張りましょう!
ゆっくり寝てくれる日を夢見て!!

• 11月14日
とみとみ

とみとみ

うちの子も今までぐっすり寝ていたのに、急に寝なくなったり、ぐずっていて、私も寝不足になりました。色々調べてみたら、歯ぐずりかなって感じでした💦よく見たら、歯が生えていたんです😆!
だから、見てみてください٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月14日
なちょりー

なちょりー

うちも今でも2時間おきに起きて来ます〜😭
その頃はうちも1時間起きとかに起きて来ました〜
なんとか耐えてます笑

• 11月14日
はる

はる

今月末に6ヶ月なる娘がいます。
娘は4ヶ月半ばから夜寝てるのに泣き出すようになり、つぅ母さんの娘さんと同様に、1時間毎に泣いて起きるようになりました。辛いですよね(´;ω;`)同じように、いつになったら夜しっかり寝るのかなって考えてばかりです(´;ω;`)
答えになってませんが、お互いがんばりましょう(´;ω;`)👍🏻

• 11月14日
しまうま

しまうま

うちも6ヶ月入った瞬間夜泣きが始まりました。つぅ母さんのお子さんと似てる感じです、たぶん夜泣きだと思います。そして私はしんどすぎて全然育児を楽しめず日中ぐったり、夜来るの恐い😧って感じで気分の落ち込みやばかったのでネントレしました!今はお腹すいて1回起きるか起きないかになりましたよ(^^)ネントレも泣きを見つつ我慢しなきゃいけないのでメンタルやられます😭でも1週間も頑張ればたぶん寝てくれるようになると思います✨今がしんどくて辛すぎるならネントレありかなと思います。

• 11月14日
ユミコン

ユミコン

うちも5ヶ月の途中からそんな感じです。
前は夜中に一回だったのが、なぜか頻回に起きるようになったり、夜中に眠れなくなってたり。

…お互い無理なく頑張りましょう❣️

• 11月14日
つぅ母

つぅ母

皆さんコメントありがとうごさいます!
同じような思いの方がいらっしゃると思うと心強く感じました。
辛いけどいつかぐっすり寝てくれると信じて頑張ります!!

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問