※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
子育て・グッズ

くだらないことですが聞いていただけるとうれしいです。昨日の夜中から…

くだらないことですが聞いていただけるとうれしいです。

昨日の夜中から娘が熱をだしました。
するとだんながわたしに向かって、『昨日お風呂上がりに髪を乾かした後まだちょっと髪がぬれてたよね?それで熱でたんかな?それだけじゃないやろうけど。』とわたしに言ってきました。髪を乾かしたのはわたしです。しかもそれを何回も言ってきます

それって私が悪いって言いたいん?と言い返すと、『またそういう受け取りかたをする』といわれました。だんなと口論になるときって大体が、わたしの受け取りかたが悪いといわれます。。

こういうやりとり、なんか腹がたちませんか?😢

• ゆあか(*´ー`*)

コメント

あやまるもか

あやまるもか

え!腹立ちますね!
こっちが悪いの?って聞き返しちゃう!一回ならまだしも、しつこいと笑

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

わたしが怒ると黙り始めます。なので消化しきれずイライラします。

• 11月14日
あい

あい

それは腹がたちます。
私も多分ぐわーっと旦那に言ってしまいます。
じゃあ毎日あんたがやれば?
って旦那に投げます(笑)

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

でしょ😢?
    わたしが一人で怒ってるみたいに言われるしそんな錯覚におちいります

• 11月14日
せい

せい

何が言いたいの?って話ですね。
正直こどもの風邪は防いでも防ぎきれない!

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

そうなんです。
    何が言いたいん?はっきり言え!と。

そしてだんないわく、自分が思ってることを直球で相手に伝えるのは簡単。だそうです。はっ?また何が言いたいん??ですよね。

• 11月14日
  • せい

せい

失礼ながら笑ってしまいましたw旦那さんの電波発言と奥様の鋭いツッコミ😂

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

ママリっていろんな方からいろんな目線でアドバイスとか意見いってもらえるので、それをみて、あー!わたしは間違ってないんやな。ときづけます。

この画面みせたくてたまりません😁

• 11月14日
うー。

うー。

そういう受け取りするよ。
そう言われてるのと変わらんじゃん😓
てか、ぬれてたの気づいてたなら乾かしてあげてよ。って思いました🙋

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

言いましたよ。きづいたなら乾かしたらいいのにそれはせずにそんなことよう言うわ!と言い返すとだまりました

• 11月14日
クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

え?それだけ印象に残ってるんならお前が乾かせば良かったじゃんって思います😂(笑)
見てただけのくせに何偉そうな事言ってるんですかね😂

こんな寒暖差ある時期に絶対に風邪引かない子供なんて居ませんよ😅

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

わたしが実家に連れて帰った日に熱をだしたら、疲れて熱だしてしまったんやなぁ。とか、なにかとこっちが悪いみたいな言い方をしてきます。

腹立つ以前に気の毒なくらいです

• 11月14日
クレア

クレア

読んでるだけで腹立ちました(笑)

他の皆さんが言ってるように気がついてたならおまえがやれよ。ですね(´・_・`)

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

ですよね。なんでも自分は悪くないと思っているところをみると、友達が少ないのもうなずけます

• 11月14日
パピコ

パピコ

確実にこっちが悪いって言ってますよね!
喧嘩ふっかけてきてるのは旦那さんですけど、それさえもこっちの責任にしようとしてますね😠
腹たちます!

• 11月14日

ゆあか(*´ー`*)

喧嘩するのはいやみたいですが、いつも向こうからふっかけてきます。
    義母のことについても、『おかんはそんなつもりじゃない。受け取りかたがわるい』と必ずいいます。

わたしが『ほんま、お母さんすきやなぁ。そんなことおもてても、口にださずにわたしに同調しとけばええのに』と言うとまた黙り混みます。

• 11月14日
ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

皆様の意見をおききして
わたしの受け取りかたがひねくれてるわけじゃないことが証明されてもやもやがなくなりました😊
ありがとうございました

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問