※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみ
妊娠・出産

昨日から切迫早産で自宅安静です。来週出産する産院で母親教室みたいな…

昨日から切迫早産で自宅安静です。
来週出産する産院で母親教室みたいなものに参加するつもりでいました。
内容は入院時に必要なものだったり、ソフロロジー分娩の呼吸法学んだり、約2時間ほどらしいです。
先生に私は行ってもいいのか聞くと1週間後やし来てもいいよ!とのことだったんですが、旦那は辞めといたら?安静にしてたら?と言います。
私は呼吸法学びたい気持ちもあるし、たしかに切迫早産での不安もあります。
皆さんなら参加しますか?
参考までにいろんな意見聞かせてください!

• ぽみ(生後6ヶ月)

コメント

えり

えり

私なら安静にします。
わが子を優先にするかなと。
旦那さんの言う通りですね(´・ω・`)

• 11月14日
フォン

フォン

私でしたら、行きたいけど行かないと思います。入院時に必要なものは後からまた聞いたらいいと思いますし、呼吸法は調べればなんとなくわかりますw
37週までに子供をお腹にいさせることが優先だと思います。

• 11月14日

退会ユーザー

安静にしておくのが一番だと思います!

上の子の時、何年かぶりの大雪で母親学級が中止になりましたが、全く問題なく出産できました。呼吸法学ばなくても、出産当日ついてくださる助産師さんの指示に従っていれば大丈夫だと思います♡

• 11月14日
まあか

まあか

私は32週あたりから自宅安静なのですが、
先日35週に産院で呼吸法等の教室があったので行ってきました!
教室と同じ週に検診があり先生からOKをもらっていたのと、続けている張り薬のお陰かずっと調子が良かったので😉

もしご自身も、少しでも体調等不安があるようなら、教室はキャンセルした方がいいかなと思います☆

• 11月14日
やや

やや

私は今33wで、17wの頃から切迫で薬服用と自宅安静中です。前期のマザークラスに参加できなかったので後期は参加したいという気持ちがありました。先生に聞いて許可をもらったので行ってきました^^ただみなさんおっしゃる通り安静にこしたことはないし呼吸法などは当日助産師さんにお任せすれば大丈夫だと思うので無理して行くことは無いと思いますが、産む方法だけでなく、赤ちゃんを迎える心の準備やお話を聞けたので不安がなくなり私は行って良かったです^^座って聞いてるだけだったのと、張ったら横になれる環境だったので。

• 11月14日
  • やや

やや

あと、講師の助産師さんに切迫中ですと伝えたのと、実際に呼吸法を実践するのは張りに繋がることもあるみたいなので、全体通して実際にやらずに全部聞いてるだけにしてました^^!

• 11月14日
ゆうき

ゆうき

私は行きました!

行き先が病院だけで旦那付き添いだったので(*´ω`*)
病院の人は事情を知っているし、切迫についての説明も旦那さんにしてくれたので、行ってよかったと思います!

何かあった時もすぐに対応してくれるので...♪*゚

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問