※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
ココロ・悩み

みなさん、タバコどうやってやめましたか?

みなさん、タバコどうやってやめましたか??

• Ninja🏍💕(妊娠31週目)

コメント

🌺

🌺

つわりで しんどくて吸えなくなってそのままやめれましたよ(*☻-☻*)
でも、つわりも治って、食欲も出てきたらので めっちゃ吸いたいです!

• 11月14日
ひなママ

ひなママ

妊娠をきっかけに煙ダメになりました💦
妊娠前まではお酒も大好きでタバコ一日一箱吸ってました💦

• 11月14日
りーやん

りーやん

結婚をきに旦那さんに強制的にやめさせられました(*_*)
もちろん旦那さんもです!
でも最近旦那さんはアイコスを吸い始めました😢💦

たまに吸いたいなと思うときありますが妊娠中だし本当に吸いたくなるまでこれからも吸わないつもりでいます(>_<)

• 11月14日

退会ユーザー

今あるタバコを捨てて吸いたくてもただ我慢でした!やめて思うことは本当に口と体と服が臭すぎて周りに迷惑をかけているという事。

• 11月14日
な

妊娠する前禁煙しようと思い何度か挑戦しましたが凄くイライラして辞めれなかったのが
妊娠し、喫煙の事が気になり調べると
喫煙中、お腹の中で赤ちゃんは毒ガスの中で苦しんでいる
というような記事を見てこれは辞めなければ!!
と思いそこからイライラせず辞められました😳

たまに吸いたいなーと思う時はありますが
タバコがない事に対して苛々する事は全くなかったです。

• 11月14日
あい

あい

昔から妊娠したら絶対に禁煙する!!って決めていたので妊娠発覚してから一切吸わなくなりました。

吸いたくはなりましたが、この機会を逃したらもう一生やめれない…と思っていたので子供の為にも自分の為にも吸いませんでした(^^)

• 11月14日
みぃ

みぃ

妊娠きっかけでつわりで気持ち悪くて気持ち悪くて無理になりました⚡
ただ吸いたくなる瞬間はたまにありますがぜった吸いたいとかにはもうならないです( ¯ω¯ )
喫煙スペースとか吸ってきた人の近く通ると具合悪くなるまでに変化しました✋笑

• 11月14日
RiRi

RiRi

つわりが全くなくていきなりはやめれなくて、とりあえずタールを下げて本数を減らすことから始めました🤦‍♀️💦

1日1箱だったのを5本。
最終的に朝と夜に1本ずつにしたんですけど、その段階で灰皿は捨てて家では吸えない状況にして1ヵ月程で辞めれました😖👍

• 11月14日
mrtk

mrtk

ヘビスモのチェンスモでしたが、6wくらいから自然と全く欲しくなくなりました✨
今は煙はおろか、吸殻の臭いや吸った人の体臭すら受け付けません😂

• 11月14日
ベラ

ベラ

妊娠関係なくだいぶ前に辞めましたが、気合ですかね、ずっと飴舐めてたら虫歯になりました💦

• 11月14日
yuuka

yuuka

つわりで止められました😓
1日2箱以上吸ってましたが😂
安定期入ってからは毎日吸いたくて泣いたり手が震えてましたが慣れました😓めっちゃ吸いたいですが妊娠する前に比べたらタバコ吸いたくてイライラするってのは無くなりました😊

• 11月14日
おかん

おかん

妊娠すると受け付けなくなります!
むしろ毎回、受け付けなくなって妊娠に気付きます。笑

けど、妊娠中は全く吸いたくもなく旦那のタバコも嫌で嫌で仕方ないのに、一人目も二人目も産後数ヵ月で復活してました…
今は三人目妊娠中で、もうこのままやめれたらいいなと思っていますが、復活しない自信はありません😩
意思弱い~😱

• 11月14日
ももか

ももか

禁煙セラピーっていう本よんで
やめました(^^)

• 11月14日
ういちゃん

ういちゃん

つわりでタバコどころじゃなくなりました😂
今じゃ喫煙所から出てきた人のタバコ臭にも反応して気分悪くなります😶💭

• 11月14日
はるか

はるか

1日二箱吸っていましたが、妊娠してなんの意識もしてませんが妊娠分かった日から吸っていませんでした。妊娠する前は辞めるというか本数を減らしていきましたね。

• 11月14日
ちゃちゃ

ちゃちゃ

禁煙して4年ぐらいなります(*^^*)
私は引越しがきっかけです。前のアパートはボロくて普通に部屋の中でもタバコ吸ってたのですが、今のお家はキレイで壁などにヤニを絶対付けたくなかったので、しばらくはベランダに出て吸っていたのですがだんだんとベランダに出るのが面倒くさくなってきていつの間にかタバコ吸わなくても大丈夫になってきました(*^^*)

• 11月14日
さそりん

さそりん

タバコ買わなきゃいいんじゃん!と思ってすっぱりやめました!てか子供のこと考えたら吸えないです。
子供も大きくなった今、ちょうどアイコスが出始めて、また復活しちゃいました😂

• 11月14日
るーくす23

るーくす23

妊娠きっかけに辞めましたが稽留流産してしまい、また復活しちゃいました💦

• 11月14日
ともこ

ともこ

あかちゃん欲しかったので、事前に禁煙外来でやめました。
1ヶ月ぐらいでやめれましたよ。

• 11月14日
まろん

まろん

妊娠しても吸ってたんですが、つわりが酷くなって自然とやめました
周りの煙草のニオイも無理になったので、喫煙所付近にも近付けなくなりました
つわりが落ち着いて吸いたくなったので、試しに1本吸ったのですが、子供への罪悪感が凄くてそれ以降吸っていません
このまま止められればいいなーとは思ってます…

• 11月14日
ノンさん

ノンさん

禁煙して6年になりますが、風邪をこじらせて、気管支炎→咳喘息になって、医者に2週間禁煙を命じられた事をきっかけに辞められました。
その時は咳が苦しくて、タバコどころじゃありませんでしたが(;o;)

• 11月14日
メイ

メイ

私は妊娠を機にお酒も煙草も止めました。
赤ちゃんが無事に生まれるように、と願掛け。
今は無事に大人まで育つように、と願掛けで止められています。
煙草やお酒を買うお金を、息子に使いたいと思っています。

• 11月14日