※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのタン
子育て・グッズ

10か月の女の子のママです。子育てが大変で、身体が追いつかない日々です。同じ経験をされている方はいますか?

10か月の女の子のママです。
最近子育てがいっぱいいっぱいに感じています。

おむつ変えようとすると逃げられるしトイレ行こうとすると泣かれる。
一人で遊んでくれる時間は増えてきているのに今までに比べると身体が追い付かない。。

鬱とかそこまではいってないと思いますが毎日大変です。

同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ひめぽん

うちは、もうすぐ10ヶ月です♡♥
オムツ変えてる途中に、逃げられますよ(笑)イラってします(笑)
トイレに行くにも、トイレのドアを開けとくので、覗きに来ます

泣きまくるとかはないですが
つかまり立ちがなんとなくできてるので、立たせろ~!!ってずっとやらされます…
今は今で、大変ですよね☺

毎日、ごくろうさまです☆

  • あやのタン

    あやのタン

    オムツ逃げるの大変ですよね😭
    うちもトイレ閉めると大泣きなので開けときますが入ってきます😅
    綺麗にはしてますが場所が場所なのであまり入って欲しくないですよね

    自分の希望が通らなかったら一瞬大泣きです😭(ゴミ箱さわったり)
    うちも掴まり立ちしますが全身鏡に立とうとしたときは冷や冷やしました、
    大変ですよね。

    ご苦労様って言葉嬉しいです。
    うちの主人は言う人じゃないのでジーンときました。
    Hanpanman🍩さんもお毎日疲れ様です

    • 11月15日
deleted user

同じような気持ちです。
ねんねのときより大変(笑)
まだ歩けないしお家遊びもマンネリで😥
ゆっくり座ってる暇ないですよね(泣)

  • あやのタン

    あやのタン


    ホント比べようがない位大変ですよね!
    うちもまだ歩けないのでマンネリです。
    歩くようになると公園とか行けるのになーって感じですね
    ゆっくり座ってる暇ないです!!
    昼寝してくれてやっと私の時間ーって感じです!

    • 11月15日
あちゃん

うちもそうでしたー!
というか今でもオムツ替えは戦争です!笑
好きなテレビ見せてる間にささっとやるか、お気に入りのおもちゃをもたせながらなんとか変えてる感じですよ!

10ヶ月頃から後追いが始まり、トイレはドア開けたままで、座らせて待たせてました(^ ^)
今はニコニコして歩いて中まで入ってきますwww

それだけ意思表示できるようになったんだなって今振り返ると思います!
でも今はそんな余裕ないんですよね!分かりますよーーー(^ ^)

  • あやのタン

    あやのタン

    1歳でも大変なんですね😵💦
    まだまだ先は長い、、
    トイレ、普通に入ってきますよね😅
    綺麗にはしてますが場所が場所なのであまり入って欲しくないですよね

    そうですね、
    それだけ大きくなったんだなって思いますが余裕ないです😭
    わかって頂けて嬉しいです!!

    • 11月15日
Yoshirin

うちも同じでしたよ。
おむつ逃げられるのは皆一度はあるかと思います。
嫌がっても捕まえて履かせてました。
トイレは1歳半まで夜中でも抱っこして一緒に連れてってました。
大変ですよね、お互い頑張りましょう!

  • あやのタン

    あやのタン

    オムツ逃げられるの皆さん一緒なんですね!
    まぁ、嫌がっても最終的には無理矢理ですね😅
    オムツ外れるの早めだったんですね~
    大変ですね😭
    はい!お互い頑張りましょう!!

    • 11月15日