※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

旦那が帰宅が遅く、子供たちの態度にイライラしています。自分の感情に腹立ちを感じています。

はーもう限界
吐かせてください
旦那は朝8時過ぎに出てって早くても0時ぐらいに帰宅します
上の子は4歳があまりにも言うこと聞かなすぎて、下の子ともう出て行きたい
何回言ってもわからない
何回怒ってもわかってくれない
泣くだけ
かわいくもなんともない
嫌い
面倒も見たくない
そう思う自分が腹立つ

コメント

ストロベリー

大丈夫ですか?
息抜きできてますか?
私も今日長男をめちゃ怒りました😓
言うこときかない時って本当にきかないし困りますよね😭
イライラしちゃうし💦

ちゃもさんが、上のお子さんを可愛くないって思い出したのって最近ですか?
もしかしたら上のお子さんはそれに気付いてるから余計に気を引きたくて困らせてるのかもしれませんね😣
実家など頼れるところはありますか?

もし可能なら、お子さん2人連れて実家に行って、しばらくご両親に家事など甘えて上のお子さんと向き合う時間を作った方が良いのかもしれません💦

上のお子さんと離れると修復するタイミングを逃してしまうかもと思ってしまいました😥

そして余計なお世話ですが、旦那さん仕事での拘束時間がかなり長いですね😭
休みの日は家族で過ごせてますか?
ちゃもさんがこんなに悩んでることご存知ですか?
旦那さんにまずは相談して、それからご両親に助けを求めたら良いのかなと思いました😣

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます
    息抜きはしてるつもりですが、出来ていないのかもしれませんね💦
    イライラが止まりません!

下の子が生まれてから言う事聞かなくなってしまって、それからですね😭
    とにかくひどいです
    実家もたまに行きますが、毒親なのであまり頼れません💧
    休みの日は旦那は面倒は見てくれますが、こちらから公園連れてってあげてなど指示しないとだらだらしてます
    仕事は大変なのはわかりますが😅

• 11月14日
  • ストロベリー

ストロベリー

毒親ですか😫
    それはあまり当てになりませんね😣
    4歳ということは幼稚園には通ってますか?
    幼稚園に行ってる間に息抜きって感じですかね💦
    うちも下の子産まれてからいうこときかない時ありました!
    今は、下の子関係なく言うことききませんが😅

もう家事は手抜きで良いので上の子にとことん付き合う日を作るなどして上の子が落ち着いてくれたら良いのですが😓

• 11月14日
  • ちっち

ちっち

幼稚園に通っています😄
    離れてる時間は毎日あるのに、イライラしてしまいます💦
    うちも今は下の子関係なく言う事聞きませんね😭
    怒らない日はありません😅
    来年仕事復帰なのに今からこんなんだと大丈夫かなって心配になります!

• 11月15日
ももんが

大丈夫ですか?((T_T))

意識的に預けるようにしてみたら如何ですか?一時保育など…(^_^;)

お気持ちは痛いほどわかります‼

でも、お子さんはママが大好き❗
困らせる、言うことを聞かないのは甘えの裏返し〜((T_T))

ぎゃあぎゃあうるさいときはおもいっきり抱きしめちゃいましょう。

家事は投げ出しちゃいましょう。

辛いことはご主人に伝えてますか?
たまに、家事できないかもしれないけど、ごめん、って言っといて、息抜きなどできませんか?
わたしはたまに、ご飯作れなかったりしたら、出前🚲🍜とったりしてます❗

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    普段は幼稚園にたまに預かりなども利用しています。
    離れてる時間もあるのに腹立ってしまいます💦
    共感してくれる人が側にいたら、それだけで楽になれるんですけどね😭

• 11月14日
やよこ

分かります‼
うちも上が4歳で、かなり口も悪いし言うこと聞かないし、思い通りにならないと叫ぶし…
で、結局怒りたくないのに怒って、上が泣いて…抱き締めて…の繰り返しです💦💦
4歳って、もう少し聞き分けがよいものと思っていたのですが、同い年の子を持つママ友も同じ事を言っていて、少し気が楽になりました。
…が、下の子の『かわいがり』がしつこすぎて下が泣き叫ぶのに、それでもくっついたり嫌なことしに行くので、また雷を落とすしかない…
ほんと、負のスパイラル…
旦那は19時頃には帰ってきますので、お風呂も入れてくれるのですが、自分中心に動かれるので、居ない方が楽かも…と、思います。
休みの日も、なーんにも子供にもかまわずに自分の時間を堪能されるだけなので。
居ても、上を怒るだけ。たまにいい感じと思っても、すぐ子供にキレるので、毎週日曜日は子どもら連れて、私の実家で羽を伸ばすようにしています。先日の日曜日は、旦那も休みでしたが、何にもしない自分勝手な旦那にカチンときて、子どもら連れて夕方まで実家にいました。

二人の子育てで、1人でなさってるとなると、相当しんどいし、精神的にもキツいと思います。
支援センターや、一時保育の利用などで、ママもリフレッシュする時間があると良いのかな?と、思いました。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    ほんと4歳ってもう少し聞き分け良いと私も思っていましたが、そうではなかったんですね💦
    下の子にちょっかいかけられると見張ってないといけないから大変ですよね!
    お風呂入れてもらえるだけでも、羨ましいです😭
    週6で2人お風呂入れるのは嫌になってきます…
    大きい声出してバタバタ走り回って下の子が起きて、イライラみたいな💧
    実家はたまに帰る程度なので💦
    同じ境遇の友達がいたら、共感してもらえるし楽になれるんですがなかなか同じ方は近くにいませんねあせ

• 11月15日
さっきー★

旦那さん、日付変わる頃までご帰宅できないということは、ちゃもさんが実質1人で2人の子育てをされているんですね(T_T)
相当お辛いと思います…
私なんて赤ちゃん1人の面倒だけではぁはぁ息切れ状態で情けないです。
家事なんてできませんよね本当。
私ももう夜の離乳食でギャン泣、暴れ回られてついさっきも怒りで震えてブチキレてしまいました(>_<)
自分の子で可愛いはずなのに、理屈じゃないんです、私も毎日毎日怒鳴っては後悔の繰り返しです!
こればっかりは母親じゃないと気持ち分かりませんよね。

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    お風呂入れてもらえるだけでも、違うんですがまったくアテにならずです😭
    私も1人目で離乳食でイライラしたことありました!
    怒鳴ってばかりでしたよ😅
    頭冷やしに玄関先に出て心落ち着かせるときも多々ありました💦
    1人でゆっくり喫茶店でも行きたいです😂

• 11月15日