※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家事・料理

IHコンロ利用の方、フライパンやお鍋は、テフロン加工のものがメインで…

IHコンロ利用の方、フライパンやお鍋は、テフロン加工のものがメインでしょうか?テフロン加工の製品、すぐにダメになってしまうので苦手です💦もうすぐIHコンロの家に引っ越します。

玉子焼き用フライパン、カレー用圧力鍋の買い足しを検討しているので、どちらの製品を使っているか教えていただけませんか。よろしくお願いします!

• べっこう(生後6ヶ月, 2歳4ヶ月)

コメント

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

イヤイヤ期@怪獣う〜たん☺︎⋆。˚✩

うちはティファールで揃えてます(´・∀・`)

• 11月14日
  • べっこう

べっこう

ごめんなさい。コメントが真下に行ってしまいました😭

• 11月14日
遥かなた

遥かなた

うちは無水鍋という商品名の無水鍋のIH対応の物と、リバーライトのフライパンを使っています
玉子焼き用フライパン、買おうと思って買いそびれて今に至ります😅
ガスで使ったIH対応の鍋は、五徳で底が傷ついている為、IHでは使えません(逆にIHからガスはOKです)
私はそれで鍋とやかんも買い換えました😂

• 11月14日
  • べっこう

べっこう

我が家もまさに、フライパンはリバーライトです✨まだガスの家に住んでますが。

玉子焼き用も、IH用のリバーライトが第一候補だったのですが、Amazonレビューを見るとIHだと焦げるというコメントが相次いでて・・・購入をためらっている所です。

傷ついてると買い替えなんですね😱となると、うちもほぼ全部買い替えですね、、、

• 11月14日
べっこう

べっこう

うちも今、ほとんどティファールです!
テフロン、長持ちしなくないですか?フライパンはだいぶ前にアウトになりました💦
それでもノンブランドのものに比べたら長持ちした方だとは思うのですが💦💦

• 11月14日
am

am

私もIH使用しています!
西友で2000円弱の卵焼き用フライパンを買いましたが、割と使いやすいです!ほとんど2000円前後で揃えてますが今のところ問題なく使えてます!

• 11月14日
  • べっこう

べっこう

写真ありがとうございます。フッ素加工のやつをご利用なんですね。
    2000円なら割り切って使うのもアリでね!

• 11月14日
にゃんこ(🐱❤️)

にゃんこ(🐱❤️)

私もamさんと同じくマーブル加工というタイプのフライパンです🤗
傷がついてもテフロンみたいにハゲないのでけっこう長く使えます。

• 11月14日
  • べっこう

べっこう

テフロンよりも長持ちするフッ素加工なのですね。マーブル加工という名前、初めて知りました!ありがとうございます。

• 11月14日
0205mememe

0205mememe

マイヤーのフライパンです。🍳
酷使してますけど、なかなか綺麗です😆
前にアイリスオーヤマのフライパン使ってたんですが、速攻こべりついてダメになりました🙅

• 11月14日
  • べっこう

べっこう

おーさすがマイヤーですね!うちもフライパンは酷使するので、ティファールは速攻でダメにしてしまいました、、、😭
    マイヤーも選択肢にいれることにしました。ありがとうございます!

• 11月14日

「家事・料理」に関する質問