※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😎
妊娠・出産

2人目欲しいと思うけどあの悪阻をもう一回経験するんだと思うと恐怖すぎ…

2人目欲しいと思うけどあの悪阻をもう一回経験するんだと思うと恐怖すぎる😭出産の100倍悪阻が嫌だった😭

• 😎

コメント

リコチ

リコチ

同じく。。
産むまで悪阻で苦しみました。。

• 11月14日
  • 😎

😎

私もなんですよ😩😩😩
    出産しながら吐いてましたww

• 11月14日
6月ベイビー

6月ベイビー

すっごくわかります!笑
悪阻はお産より辛く嫌でしたが
今2人目です、、今まさにつわり真っ最中か終わりかけで
結婚前は3人欲しいと思っていたのが今はこれでおしまいにしたいと思ってます😭😭
兄弟も作ってあげたかったし男女欲しかったので今回は頑張ることにして妊活しましたー💦

• 11月14日
  • 😎

😎

悪阻ない人本当に羨ましいですよね😭
    覚悟して妊活したんですね!素晴らしい勇気ですよ😭❤️私は妊娠してないですが、少し気持ち悪くなるとあの悪阻を思い出します💦悪阻辛いと思います!無理しないでくださいね!😩

• 11月14日
ねっちママ

ねっちママ

めっちゃ共感です。
私は初めての検診に行く前からこどもが生まれる瞬間まで悪阻でした。
ましな日が一日もありませんでした。
出産なんて全然平気だぁっ、やっと悪阻から解放されるーて思えるほどでした。
二人目、欲しくてたまりませんが、あの10ヶ月が怖くて前に進めません。

• 11月14日
  • 😎

😎

わかります!検診前から気持ち悪いし世界中のどこにいても臭かったです!(笑)ほんと悪阻がないってわかってれば欲しいですよね😩😩😩

• 11月14日
りんとさく

りんとさく

完全に産むその瞬間までオエオエ。10キロマイナスでの出産でした。笑
2人目トライするまで1年半かかりました。

• 11月14日
  • 😎

😎

10㌔もマイナスだったんですか😫😫私も分娩台横におけを置いて吐きながらでした(笑)本当に辛かったですよね😭😭

• 11月14日
i93

i93

悪阻はもちろん体質によってみなさん違うと思いますが、酷かった人がまた酷いとは限らないみたいですよ!

私の母は私たち3人兄妹を生みましたが
1人目はかなり酷く
2人目はほぼ悪阻はなくて
3人目はまた初期だけあったみたいです。
私も悪阻がひどかったので
2人目欲しいのですがかなりビビってたけど母にその話を聞いて少し頑張ってみようかなって思いましたw

3ヶ月の赤ちゃんがいるということなので勝手な予想ですが、くうみさんも2人目はまだ少し先だと思います。
その時になったらもしかしたら記憶も曖昧になるかもしれませんし、2人目は軽くなるかもしれませんよw

• 11月14日
  • 😎

😎

記憶曖昧になりますかね(笑)なんか少し気持ち悪くなると悪阻思い出してしまって恐怖です😭😭2人目軽くなって欲しいですね😫❤️❤️

• 11月14日
  • i93

i93

わたしも今のところ曖昧になる気がしませんww
    今は全く何もないんですが、なぜか未だにご飯炊いてる時の匂いに敏感になってしまいました。
    気持ち悪くならないのにイヤな匂いな気がしてドキッてなりますw

• 11月14日
  • 😎

😎

めっちゃわかります!!ww
    あと未だにボディーソープ使えなくて無添加石鹸使ってますww

• 11月14日
めちょ

めちょ

めちゃくちゃ、わかります…。
案の定、二人目のつわりもしんどかったぁ…
そして、いまのいままで気持ち悪いのと戦ってます(;_;)つわりのときよりはいいけど…

• 11月14日
  • 😎

😎

二人目もしんどかったのはかなり大変でしたね😭😭1人目だったら旦那のご飯は適当でいいけど←上の子いるとそういう訳にもいかないし😫😫もうすぐで解放されるんですね?😭❤️

• 11月14日
  • めちょ

めちょ

そーなんですよぉ~
    つわりのときはまだ3歳だったけど
    一人で遊べてたから
    かわいそーだけど相手しなくても大丈夫でしたが
    ごはんのことは…

ピークのときは
    妹とか母にきてもらってました(;_;)

はい、それももーすぐ解放されます…
    早く産みたい…笑っ

• 11月14日
mam

mam

分かります!マタニティーライフをエンジョイできている人がほんと羨ましかったです。
長女は産むまで吐き、今回は若干マシでしたけど後期まで吐いて、そっから圧迫で気持ち悪く辛かったです。
陣痛のが何倍もマシです!私はあともう1回頑張ろうと思ってます😭笑

• 11月14日
  • 😎

😎

ほんと!何がマタニティライフじゃーー!って思ってました(笑)私も後期は逆流性食道炎でダブルでしんどかったです😩陣痛出産は1日頑張ればいいけど悪阻は続きますし生活に支障でますよね😭もう一回なんて素晴らしすぎます!!!😳❤️❤️❤️

• 11月14日
あーたん、、

あーたん、、

私は1人目もつわりありましたが、普通に働けるくらいな感じだったので2人目もそんな感じだろうと思ったら2人目は5wから吐きづわりで固形物全て拒否、水分や胃液まで吐いてたので点滴に通い、妊娠前から10キロ減りました(´;ω;`)
こんな辛いなんてつわりナメてましたΣ('◉⌓◉’)
今も朝は調子良くてお昼くらいからだんだん吐き気がきて夕方から夜は嗚咽や吐いたりしてます(´;ω;`)
2人目は軽い人も多いみたいなのでこればかりは運ですかね(´;ω;`)⁉︎

• 11月14日
  • 😎

😎

逆パターンもあるんですね!😭私は逆にこれ以上の悪阻はないと思っちゃってるんでこれ以上辛かったらほんとにやばいです(笑)
    なんで悪阻ってあるのか謎ですよね(笑)
    もう少しで解放されるといいですね😣😣😣😣

• 11月14日
禾火

禾火

私は逆で一人目の時は少し気持ち悪いくらいで一度も吐かなかったのですが、今回は食べづわりに吐きづわり匂いつわりとオンパレード😭
これが一人目だったら二人目は考えなかったかも知れません💦
自分に甘々のチキンなので😣

• 11月14日
  • 😎

😎

匂いつわり辛いですよね😭吐くよりも辛かったかも…私も悪阻が恐怖なんで2人目欲しいけどすごい迷ってます😭

• 11月14日
0318

0318

同じくです(つд⊂)

今、つわり真っ只中です。。
1人目は臨月まで吐きつわりでした。

2人目はつわり軽いと良いな〜
って思ってましたが案の定5週から今まで毎日吐いてます(σ;*Д*)σ

上の子の世話もあるので今回の方が辛いです。。

早く出産して美味しいご飯食べたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

• 11月14日
  • 😎

😎

お疲れ様です😭お世話しながらの悪阻は大変だと思います😣ご飯が美味しく思える日までどうか無理せずに…😢💕

• 11月14日
chi_

chi_

一人目は気持ち悪いな〜くらいで吐くまではなかったけど、今回は毎日3回~5回トイレに駆け込んでました😂
今は落ち着いてきたんですが、たまーに気持ち悪くなる時あります😭ラーメン屋さんとか😭

• 11月14日
  • 😎

😎

ラーメン屋さん最悪ですよね!😭(笑)私ラーメン屋さんの横通っただけでも嗚咽がやばかったです😣

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問