※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo
子育て・グッズ

レール系のおもちゃ、どんなの持ってますか?(どんなの買いますか?)持っ…

レール系のおもちゃ、どんなの持ってますか?(どんなの買いますか?)持ってる方は感想を、買う予定のある方は理由を教えてもらえたら嬉しいです^ ^

• sayo(妊娠18週目, 2歳6ヶ月)

コメント

りきゅー

りきゅー

IKEAで木のレールのセットを買いました💡
プラレール高いし…と思って*笑"
木の方があたたかみがあるのもあったのですが、自動より手押しの方が好きだった息子は喜んで遊んでくれてます(*´-`)
トミカも一緒に走らせてますが*笑"

• 11月14日
  • りきゅー

りきゅー

他にも種類がたくさん出てますが去年はこれしかなかったのでこれを買ってあげました💡

• 11月14日
  • sayo

sayo

コメントありがとうございます^ ^
    レールはIKEA、走らせるのはトミカって事ですか??
    やっぱり手押しの方が子供は楽しいんですかね〜??^ ^

• 11月14日
  • りきゅー

りきゅー

あ、説明不足ですみません💦写真の電車も走らせてます(*´-`)
    レールに乗るのかトミカも一緒に走らせてるという感じで*笑"
    息子さんがどちらに興味あるかにもよるかと思うんですが手押しの方が自分で動かせて楽しいのかな?とみてて思いました(*´ー`*)
    ひたすらにプラレールが走ってるのを眺めてるのが好きな子もいるので一概にとは言えないと思いますが💦

• 11月14日
  • sayo

sayo

ひらたすら眺めるか自分で動かすか、好みが別れるんですね〜^ ^
    すごく勉強になります!!

• 11月15日
T-REX

T-REX

木のレールとプラレール両方持ってます!!
息子は6ヵ月頃から電車見るのが大好きで、今は木のレールはテーブルの上に固定させて、自ら電車やトミカを走らせて遊んでます!
プラレールは子供部屋の床に設置して、電車走ってるのみて大はしゃぎ!!
レールで1人遊びができるので、遊んでる間に家事や料理できて助かってます!!

• 11月14日
  • sayo

sayo

眺める遊び、手で走らせる遊び、両方持ってた方がいいんですかね〜??^ ^
    遊ばせるのが楽しみです!!
    木のレールはどちらのものを使ってますか??

• 11月14日
  • T-REX

T-REX

木のレールはトイザらスで売ってるもので、メーカーは忘れました。。。
    ごめんなさい🙏

プラレールは結構大きくなっても遊べるので、持っててもいいかなと思います!
    今は眺めてるだけだけど、大きくなったら、組み合わせて遊ぶようになると思います!

• 11月14日
  • sayo

sayo

トイザらスに木のやつ売ってますよね♪ちなみにプラレールが大きくなっても遊べる理由って何だと思いますか?実際に走ってる電車とかを揃えれるからですかね?

• 11月15日
  • T-REX

T-REX

今は大人がレールを組み合わせて上げけるけど、大きくなったら自分で考えてレールを組み合わせて、いろんな形の線路を作れるから、結構長い間遊べるとおもいます

• 11月15日
  • sayo

sayo

なるほど〜。自分で組んだ線路を走らせる楽しみが産まれるんですね!木のレールのやつは、決められた形の線路しか作れないのですか?
    質問攻めすみません( ; ; )

• 11月15日
  • T-REX

T-REX

木のレールも出来るが、うちはテーブルの上に接着剤で固定してるから、外す時はボロボロになると思って、プラレールも大好きだから、追加でプラレールを買った!

• 11月15日
  • sayo

sayo

そうなんですね〜。
    いろいろ聞いて参考になりました!ありがとうございます!

• 11月15日