※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

子供が産まれてから旦那と一度もしてないんですけど同じようかな方いま…

子供が産まれてから旦那と一度もしてないんですけど同じようかな方いますか?(笑)

• みか(1歳4ヶ月)

コメント

さっちゃん

さっちゃん

同じくです‼
うちは妊娠してからですが(笑)

• 11月14日
  • みか

みか

私も妊娠中期ぐらいからです!笑
    する気にならないですよね(笑)

• 11月14日
妃★

妃★

生後8ヶ月まで、しなかったです。
出産後のお股の違和感がなかなか治らなかったのと、夫婦共育児に翻弄されてて、する気になれなかったので。
再開してからはコンスタントにしてるので、レスではないです。

• 11月14日
  • みか

みか

ある日突然したくなるんですか??もし良ければ教えて欲しいです😂

• 11月14日
  • 妃★

妃★

疲れによるものと、産後のホルモンによるもので、人によるかもしれません。
    私はどちらかというと、疲れとお股の恐怖でなかなかできなかったという感じなので、そろそろ大丈夫かな、、、私のお股、、、と思って再開した感じでした。
    夫を拒否とか、ラブラブしたくないというようなことはなく、育児に疲れすぎてラブラブどころじゃない、、、という8ヶ月でしたので、8ヶ月で育児のひと山越えたのかもしれません。

• 11月14日
  • みか

みか

私は夫を拒否してるのか、疲れているのかどっちかわからなくて😂

• 11月14日
  • 妃★

妃★

それは、疲れてるのでは?なかなかしっかり眠れないでしょうし、例えば口内炎が度々できたり、生後半年まで子供の風邪がひどくうつって、私が寝込んだり、産後の肥立ちが悪かったり。
    まぁ、夫婦のことなので、旦那さんがしたいのを表明してるのに拒否ってるなら、旦那さんがしたい日こそ夜中の育児を旦那さんに代わってもらったり、策はあると思います。
    我が家は育児に疲れた妻を見かねて、夫が週に1回『育児夜勤』を代わってくれるようになってから、私の気持ちも体調も回復していきました。
    旦那さんと育児もラブラブも、よく相談してください。

• 11月14日
  • みか

みか

やっぱり色々疲れてるのかな、、😂
    育児夜勤良いですね!!!週に1回でも全然違いますもんね。
    話し合ってみます。

• 11月14日

退会ユーザー

私も10ヶ月までやってませんでした😆ついこの前産後初でした💦

• 11月14日
  • みか

みか

久しぶりのはどうゆうタイミングでするのでしょうか😂

• 11月14日

退会ユーザー

いつも娘真ん中の川の字で寝てるのですが、寝ようと寝室に行ったら娘が私が寝る位置で寝てたので、私が真ん中で寝ることに…そうしたら、旦那がちょっかいを出してきて…って感じでしたが…娘が起きないかとヒヤヒヤでした😓それが妊娠してからもやってなかったので、1年年半振りでした😅

• 11月14日
  • みか

みか

旦那さん可愛いです😍
    同じところで寝てると緊張しますね😂

• 11月14日
ears

ears

現在生後10ヶ月、生まれてから…というより、妊娠8ヶ月(昨年8月)からしていません。笑

来年・再来年頃には第二子を検討しているのですが、多分その時がくるまで記録更新していくと思います😅

私はまだ全然そういう気に一切なれないです😑

• 11月14日
  • みか

みか

私も次するのは2人目欲しいときだなーって思います(笑)
    そうゆう時間あったら1人で好きなことしたいし、寝たいです🙄
    旦那さんは何か言ってきますか?

• 11月14日
  • ears

ears

そうなんです、そういう時間あったら1人の時間楽しみたいです😤笑

旦那は言ってくることは何もないのですが、ちょっと前まではくっついてきたり少し甘えるように触れてくることもありましたが、軽くあしらっていたらしてこなくなりました。笑

産前は手を繋いで寝ていたのに、旦那のことは好きですが今はまだ触れたいとは思いません😓

まだ授乳中で生理もきていないのですが、断乳して生理がきて…という変化があれば気持ちの変化も出てくるのかな…と勝手に思ってますが🤔

• 11月14日
  • みか

みか

最近好きなのかどうなのかわからなくなってきました😂笑
    生理がきて変化することを願う日々です、、🙄

• 11月14日

退会ユーザー

してないですよ☺️
今後2人目作る時までする
つもりもないです!

• 11月14日
  • みか

みか

同じような方がいて良かったです😍

• 11月14日

退会ユーザー

妊娠分かった時からしてません。全然する気になれません😨💦こらからも記録更新しそうです。。。

• 11月14日
  • みか

みか

どれくらい記録更新されるか楽しみです、、笑

• 11月14日
とまちょ

とまちょ

うちもそーでしたよー(^^)/
とゆうかもともとレスだったので、妊娠してからしてなかったです 笑
二人目欲しくて妊活して、またレス突入です 笑

• 11月14日
  • みか

みか

したいってゆう気持ちなくても2人目作るためだったらできますかね?(笑)

• 11月14日
  • とまちょ

とまちょ

わたしは出来ましたねー
    したくない。って気持ちはなかったんで(^^)

• 11月16日
ゆっき

ゆっき

私も息子が産まれてからしていないです。同じような方がいて正直安心しました。
出産後、旦那に手を繋がれそうになった時に自分が無意識に拒否した時から、そういう気になれないのでそうならないようにどことなく避けてます。
私の場合は完母で生理が来てないのもあるかもしれませんが、産後クライシスなような気がします。

• 11月14日
  • みか

みか

私も抱きつかれたりした時反射的にやめて!って言っちゃいます😂
    やっぱり生理って関係あるんですかね?でも生理がない生活に慣れてしまっているのできてほしくない気持ちもあります、、笑
    私も産後クライシスなのかな〜

• 11月14日
  • ゆっき

ゆっき

生理が関係してて欲しいなと思います。産後3ヶ月はホルモンのせいだと思い、あまり考えないようにしてたのですが、産後7ヶ月にもなっても変わらないので、そうであってて欲しいなと切実に思います。私の場合、旦那とでき婚な上に、妊娠中の旦那の頼りなささに落胆したり、切迫早産で入院2ヶ月以上で一緒に住んでない期間もあり、色々な要因が重なってそうなってる可能性もあるのかもしれないですけど、、
    私の場合、したい、したくないというより、する行為自体が想像出来ない感じです。本当にヤバイ感じです。

みかさんは生理でホルモンバランス崩れてるだけじゃないですか?
    きっと大丈夫ですよー

• 11月14日