※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈kasumi⋈
子育て・グッズ

現在7ヶ月です。5ヶ月から離乳食をはじめたのですが、まだ食に興味がな…

現在7ヶ月です。5ヶ月から離乳食をはじめたのですが、まだ食に興味がないのか全然進まず、途中で口をあけなくなります。べつに嫌いではなさそうなのですが、あまり食べませんし食べたそうにもしてません。1回休みたいと思うのですが、いつ頃再開するのがよろしいでしょうか??

• ⋈kasumi⋈

コメント

さお

さお

休まずやった方がいいと思いますよ?今2回食ですよね?
うちは2回食の時は一口か二口食べたらオッケーにしてました。
ご飯の時間という儀式だと思って続けてたら、そのうちこちらがもう無いよ!?というくらい食べるようになりました。
食べこぼされたり全部ひっくり返されて休みたいと思う日も未だにありますが、まぁ気持ちを切り替えてやるしか無いですよ。
だって、離乳が終わったら、食べないからあげないは虐待ですから💦
がーんばりましょー(^^)

• 11月14日
♡♡♡

♡♡♡

私も息子が離乳食食べなくてかなり悩みました💦💦
ちゃんと食べ始めたのは9ヶ月の半ばからです(*>_<*)
それまでは大さじ1食べたらかなり食べた!という感じでした💔
1週間お休みしてまた始めて…といのうを2回くらいやったんですがそれでも進まなかったので小児科に行ったついでに相談したら2週間くらい休んでみたら?と言われてお休みしました!
それでなんとなく食パンを小ちゃくちぎってあげたら食べてくれて、そこから急に離乳食食べるようになりました☺️
まだ離乳食食べるようになって二ヶ月ほどですが月齢の平均量は食べれるようになりましたよ😍💕

• 11月14日
  • ♡♡♡

♡♡♡

すみません間違えました(><)
    食べ始めたのは9月の半ばでした!
    なので月齢は9ヶ月になる直前くらいです(*˙˘˙*)ஐ

• 11月14日
☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

お煎餅などのおやつは食べますか(^_^)??

私の子供も離乳食初めて20日ぐらいたったらいきなり食べなくなって悩んでいましたが、食に興味がないのだと思い赤ちゃんせんべいを食べさせるようにしたら食べることに慣れたようで離乳食も食べてくれるようになりました!

• 11月14日
チッチ!!

チッチ!!

体調が悪くてなら、10倍粥に戻すとかならありですが…
お休みしたところで、食べなくてもいいんだ…となり、ミルクや母乳で十分って思って更に食べなくなるって聞いたこともあります!
嫌いではなさそうなら、食べなくてもご飯の時間としてあげる習慣は大切かな?って思います…>_<

• 11月14日
  • チッチ!!

チッチ!!

主さんも同じ食事を前に準備をして、食事は美味しいよ!ってやり続けてても食事が楽しいって思ってもらえるかなぁって!
    やっておられたら、すみません>_<

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問