※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka。
家族・旦那

愚痴になるので不快に思う方は見ないでください🙇🏼‍♀️旦那がタバコを外で…

愚痴になるので不快に思う方は見ないでください🙇🏼‍♀️

旦那がタバコを外で吸ってくれません😑💔
いつも換気扇の下で吸っています😑
うちの換気扇は強力なのでぜんぜん匂いは
私のほうまで来ないのですが、換気扇のフィルターが
汚くなるのが早く、またシンクにも灰が落ちてる時があり、食器を洗って立ててるとそこにも落ちてる時があります。
そのまま気づかず今まで箸など使って居たと思います。
今は気付いて洗ったらすぐに拭いて食器を収めるようにしてますが…
タバコは赤ちゃんに悪影響だからと
何度も外で吸うようにお願いするのですがだめです。
いつも心の中で、うざいとかきらいとか思ってしまいます😅本当は大好きなのにこういった感情が出てきます。
ああ、ストレスだなあ~😢
里帰りも本当はしたいんですが、旦那を家に一人にするとゴミ屋敷+タバコだらけになるのでそれが怖くて出来ません。
なぜかゴミをゴミ箱に捨てません。理解不能です笑
そんな人と結婚したのは自分なんですが…もう少し、しっかりしてくれたらな…と思ってしまいます😢
産後は掃除なんてゆっくり出来ないだろうし…
以上、愚痴でした🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• ka。(生後2ヶ月)

コメント

ゆいママ

ゆいママ

大丈夫ですか?😭💦
あまり思いつめないで下さいね😢
まだ赤ちゃんの器官を作ったりと大切な時期ですし、タバコの煙は避けれるなら避けたいですよね💦
換気扇の下じゃなくて外で吸ってもらうのはどうですか?
外から吸って帰ってきたら手洗いうがい徹底してもらったらストレスが少しは減るかなと思いますが🙌
禁煙する!って言わないなら、妥協案で私なら「外で吸え!」て言いますね😥

• 11月14日
  • ka。

ka。

コメントありがとうございます😢
    外で吸え!と言っても、寒いからヤダ~と言います😅しかもタバコ吸って手も洗いません❣本当にだらし無いし情けないです😢

• 11月14日
みみ

みみ

こんにちは(*^ω^*)

私の旦那もタバコ吸います!
今回の妊娠を気にしったのですが
換気扇の下でタバコを吸っていても
意味ないみたいですよ(>_<)
副流煙の方が害があるっていいますし
一緒に暮らしている人が
禁煙者であっても
肺がんにつながることも
多いみたいです(>_<)
吸ってからも
口から副流煙がでているので
吸ってからただ話してるだけでも
害を受けていることになります。
旦那さん普通のタバコですか?
せめてアイコスなどに
かえてもらえたらいいですね!
私の旦那はアイコスにかえました!

• 11月14日
  • ka。

ka。

こんにちは❣
    換気扇の下でも意味がないのですね😢
    本当に迷惑です😢
    一時期はアイコスに変える!と意気込んでアイコスを買ったのですが、口に合わないらしくもうずっと使ってません😓お金の無駄でした…悲しいです。

• 11月14日
はあちゃん

はあちゃん

タバコほんとやめてほしいですよね😵😵
うちの旦那さんは電子タバコにしてくれたので、匂いも普通のタバコよりはマシだし灰もでません。タバコがやめれないならせめて電子タバコにしてもらうとか?
シンクに灰が落ちてるということは、ちゃんと換気扇の下で吸ってないのでわ?
換気扇下で吸ってればコンロの辺りが汚れますよね?
タバコの赤ちゃんへの影響について旦那さんに色々見てもらい、それでも辞めれないみたいなので私は強気にでて、くさい!まだこっちこないで!本数多くない?とか言ってしまいます😅
でも、赤ちゃんがタバコのせいで苦しんでるって思うと野放しにはできません🙅

• 11月14日
  • ka。

ka。

タバコ本当に辞めてほしいです😩
    アイコスは持ってるんですが口に合わないらしく買ってすぐに吸わなくなってしまいお金の無駄でした…
    コンロ周りも汚れてますがなぜかシンクにも落ちてます😢
    くさい!こっちに来ないで!と強く言うのですが全然だめです。タバコって怖いです…中毒ですね😓

• 11月14日
  • はあちゃん

はあちゃん

まだタバコ吸ってた時は、掃除も注意してやらせてました😠
    アイコスも永久に使えるわけじゃないからほんとお金かかりますよ💦
    お風呂上がって一息って時にタバコ吸われるとほんとムカつきます(笑)
    赤ちゃんが産まれてきたら意識が変わることを願うばかりです、、
    ムカつきますがストレスも良くないので、うまく息抜きしてください(><)

• 11月14日
  • ka。

ka。

おはようございます☀☺️
    掃除いいですね…うちもさせようかな😂お金かかりますよね…😢わたしは最初から吸わないので無駄な出費だと思ってしまいます😂💦
    本当に意識が変わってくれると嬉しいんですが…
    はい!今日は息抜きに一人で久々にカフェランチ行こうと思います!笑😂

• 11月15日
メイ

メイ

うちの夫はアイコスを換気扇の下で吸ってます。アイコスも独特の匂いがあるけど、タバコの煙よりはまだマシかなと思います。🤔
赤ちゃんがタバコの吸殻を誤飲してしまうと命に関わることだし、副流煙は突然死の原因になるとどっかで聞きました。妊婦さんにももちろん良くないですよね💦子供が産まれるタイミングで家の中は禁煙にしてみては?冬だとベランダとかそとで吸うを嫌がりますが、こちらの知ったこっちゃないですよね〜😅

• 11月14日
  • ka。

ka。

羨ましいです😭
    アイコスは旦那も持ってるんですが吸いません?お金の無駄でした😢
    禁煙にしたいです!本当もう少し父親になるという自覚を持ってほしいです😢

• 11月14日
  • メイ

メイ

アイコス高いのにもったいないですね💦禁煙にしちゃいましょ!👍
    あとうちの夫は手をあまり洗わない人なのですが(笑)子供が旦那の指をおしゃぶりのように舐めることがあるので、大袈裟に「タバコの指を舐めたら命に関わるからちゃんと手を洗ってね」と言ってます🤣笑

• 11月14日
  • ka。

ka。

本当に勿体ないです😭禁煙にします!
    絶対に外で吸ってもらわなきゃ😭
    それいいですね!わたしもなんでも大袈裟に言うようにします!

• 11月14日
みくろ

みくろ

私も妊娠した時は旦那も私も喫煙者でした!
私はもちろん辞めましたが、旦那は結局辞めませんでした(><)
母子手帳をもらう時(市の子育て支援センター)に旦那も一緒に行ったのですが、そこのセンターの人にもタバコは辞めなきゃだめだよ!と言われてました💦💦
他の方も言うように外で吸うだけじゃダメで、服に付いた臭いとかでもダメみたいです💧
結局最後まで旦那はタバコを辞めれず、元気な子供を出産しましたが、そのタバコが影響してるか分からないけど娘は喘息持ちだし確かに呼吸器は弱いと思います💧喘息で入院もしました⤵ ⤵ ⤵
生まれて苦しい思いをするのは子供です💦
是非旦那さんに口酸っぱく言ってください( ; _ ; )アイコスに変えるのが1番だと思います💦

• 11月14日
  • ka。

ka。

わたしも母子手帳を貰いに行った時に、旦那さんタバコ辞めさせたほうがいいよー!と念を押されました😭
    服のにおいもダメなんですね😩
    喘息などあると、タバコかも…と思ってしまいますよね😖アイコスはあるんですが吸いたがりません。もう一度頼んでみます😖❣

• 11月14日
  • みくろ

みくろ

子供の為です!タバコを吸うならその度に私は家を出る(散歩行くとか,,,)って恩着せがましく言ったらどうですかね?w頑張ってくださいね✊

• 11月14日
  • ka。

ka。

家を出る!と実際に夜中に出た時がありましたが追いかけて来ませんし電話もしてきませんでした。わたしが行く所なくて帰ってくるとよんでたみたいです…クズですよね笑
    頑張ります!ありがとうございます!

• 11月14日
aya

aya

うちの旦那ももとヘビースモーカーでした!でも妊娠をきに禁煙しようかなって言葉がでたので、妊婦検診のあと半強制的に禁煙外来につれていきました(笑)妊婦検診で子供のエコーを一緒にみたおかけで、禁煙意欲も少しあがったみたいです(笑)
そしてみごと禁煙に成功し1年たちました!!
禁煙できるまではガムやおかし、趣味などやらせて少し甘やかしましたが(笑)今では禁煙できて、前よりも夫婦仲は良くなってす!!
一度禁煙外来を旦那さんに真剣にはなされてみては?また、どこの病院か調べてみて言ったほうがいいと思います。ぜひぜひ、主様やお子様のためにもタバコの害をなくしてほしいですね!

• 11月14日
  • ka。

ka。

やっぱり辞めるなら禁煙外来ですよね😭わたしの行っている病院は一緒にエコーを見ることが出来ないので羨ましいです😌✨
    禁煙外来のこと、話してみます!
    アドバイスありがとうございます😭💓

• 11月15日

「家族・旦那」に関する質問