※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み♡
子育て・グッズ

みなさんはお子さんに何て呼ばれていますか?(または、何て呼ばれせたい…

みなさんはお子さんに何て呼ばれていますか?(または、何て呼ばれせたいですか?)
うちはパパ、ママと言ったりお母さん、お父さんと言ったりまちまちです。

• み♡(2歳4ヶ月)

コメント

チポメイ

チポメイ

おかあさんって呼ばれてますが、たまに何かして欲しい時とか甘える時はママ〜とかいったりしてます。まちまちですね。

• 11月14日
  • み♡

み♡

甘える時はママなんですね😆
    将来的にはどちらでもいい感じですか?

• 11月14日
  • チポメイ

チポメイ

最終的にはおかあさんです(^ ^)ママはテレビとか周りの影響で教えたわけではないんです。

• 11月14日
ひまわりのたね🌼

ひまわりのたね🌼

娘もお父さん、お母さんと言ったりパパ、ママだったりします(^^)
もう少し大きくなったら(家では何でもいいけど)外ではお父さん、お母さんと呼べるようになったらいいなと思います☘

• 11月14日
  • み♡

み♡

うちも同じ考えです(*^^*)

• 11月14日
るうーと

るうーと

私にはお母さん。主人は父と呼ばれてます。
お父さんって言って貰いたいんですが、「と」を発音するのが難しいみたいですρ(・・、)

• 11月14日
  • み♡

み♡

父ってなんかかっこいいですね😆

• 11月14日
  • るうーと

るうーと

私はたまにハハー(母)って探されたりします。可愛いんですけど、ちょっと恥ずかしいです(^^;

• 11月14日
  • み♡

み♡

母♡めっちゃ可愛いです✨
    スーパーとかで見かけるおかあちゃーんて二歳くらいの子がお母さんを探しているのを見るとキュンキュンします❤

• 11月14日
  • るうーと

るうーと

可愛いですかね…(^^;
    スーパーで、呼ばれますね( 〃▽〃)
    主人と3人でスーパーに行って、主人と息子の二人でどっか消えたなーシメシメゆっくり買い物しよう!と思ってると、遠くの方からおかあしゃーん!って探しに来るので、ちょっと恥ずかしい&すぐ分かります(笑)

主人は、ふとした時にお母さんを探しに行く!俺が近くにいるのにーってヤキモチ妬いてます(笑)

• 11月14日
YKmama♥

YKmama♥

パパママです!
お父さんお母さんは呼ばないです〜
周りも「パパ(ママ)はどこー?」とか娘に言うので環境がパパママなんでしょうね😊w

• 11月14日
  • み♡

み♡

うちの周りもパパママしかいません(*^^*)娘はおかあさんといっしょを見ていて覚えました👌

• 11月14日
  • YKmama♥

YKmama♥

下の方のコメント見て思いました!
    うちも夫婦の呼び方を真似して娘に呼ばれたりしますww
    うちはおかあさんといっしょがやってる時間は保育園で家に居ないので覚えないですね😫(笑)

• 11月14日
  • み♡

み♡

やっぱりニックネーム真似しますよね♡

• 11月14日
アボカドサラダ

アボカドサラダ

基本はママ、パパです!
たまに私と旦那が名前で呼びあうのでそれ聞いて名前で呼ばれますw旦那はニックネームでw

まぁ、基本はママですし、本人なりに呼びたいようにどーぞと放置中ですが( ̄▽ ̄)

• 11月14日
  • み♡

み♡

あ!それうちも真似したりしてます(笑)
    ニックネームで呼ばれると笑っちゃいますよね😆

• 11月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうなんですよね!かわいーとか思って聞いてたらたまに、パパの真似で「おい!〇〇」とかいってるのでそのときは(΄◉◞౪◟◉`)こんな顔で固まりますw

• 11月14日
riomom

riomom

お父さんお母さんと教えていますが、まだ上手く言えないので「とと」「おかか」です(笑)

• 11月14日
  • み♡

み♡

とと、おかか❤めっちゃ可愛いですね😆

• 11月14日
  • riomom

riomom

保育園では保育士さんが「ママきたよー」と言うので「ママ、ママ」と言っています。

• 11月14日
どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

うちは、恥ずかしいのですが名前で呼ばれてます。しかも呼び捨てです(T ^ T)旦那が呼んでるそのままを真似してしまって…スーパーで大声で探された日には赤面です(><)
旦那にいたっては〇ちゃん…
2人して失敗したなぁと思ってますが^^;
たまに人に聞かれるとお母さんと言いますが、3歳にして呼び方を人前で変える術を身につけているのかと笑ってしまいました。
私はお父さんお母さんが理想ですね。

• 11月14日
  • み♡

み♡

毎日きいていたら覚えますもんね😆
    うちもたまにニックネームで呼びあっている時はすぐ真似されちゃいます。
    3歳にして呼び方変えれるなんて臨機応変ができて頭のいいお子さんですね✨

• 11月14日
あや仔

あや仔

お父さんお母さんで過ごしています。
『お』が忘れがちでよく「とーさん、かーさん」と呼ばれますし、ともすれば、「たーさん」といろいろ端折られます(笑)

• 11月14日
  • み♡

み♡

同じ月齢のお子さんですね❤
    とーさんかーさん可愛いです♪

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問