※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきあ
子育て・グッズ

現在、1ヶ月半の男の子の子育て中です。抱っこ紐を使用しているのですが…

現在、1ヶ月半の男の子の子育て中です。

抱っこ紐を使用しているのですが、
家の中であやしたりするのに、気軽に抱っこできるスリングが欲しいと思っています。

スリングを使用していた人があまりいなく、どのような物を買ったらいいのか悩んでいます。

また、首すわり前でも縦抱きできるものはあるのでしょうか。

よろしければ、オススメやこの形は使ったけどここが使いずらかったなどあれば、教えてください。

• ゆきあ

コメント

えーなん

えーなん

縦抱きできる抱っこ紐なんですが、西松屋でサンクマニエールってのを買いました!
私はすごく重宝してます( ´∀`)

スリングは練習が必要とか慣れるまで難しいとか嫌がる子もいると聞いたので、悩みながら諦めました(^^;;
逆に合う子はぐっすり寝てくれるらしいですよ!

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

西松屋はコスパが高くて、プレママ・ママの味方ですね!

その抱っこ紐は装着はどんなかんじですか?
    すぐにサッと付け外しできますかー?

• 11月14日
  • えーなん

えーなん

簡単ですよー!
    抱っこ紐広げて床とかに置いて、
    その上に子ども寝かせて安全ベルトつけて、
    足開かせて股部分通したらよいしょって肩にかけて(リュックを後ろじゃなくて前で持つ感じ)、
    最後に首の辺りのカチャッて止めるだけです!
    ホントは首のところのは肩にかける前なんですが、やりにくかったので後にしです!

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

返信有難うございますっ!
    なるほどーっ!
    簡単なのが一番ですよねっ( ̄▽ ̄;)

やりやすいように工夫して使う方法も参考になります!
    検討してみますっ(*^^*)

• 11月14日
  • えーなん

えーなん

私が最初買った理由が家の中であやす時に手が限界だったからなんです!
    でもエルゴとかはけっこうつけるのめんどくさいって聞いてたので(^^;;
    やっぱ簡単なのが1番です!
    ちょうど私も1ヶ月半から使ってました!

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

やっぱりそれ位になると
    手にきますよねっ( ̄▽ ̄;)
    エルゴ使ってる人もいますが
    面倒なんですねーっ
    毎日のことで、1日何回も使うから尚更ですねっ( ̄▽ ̄)b

• 11月14日
ぴょん

ぴょん

同じくらいの月齢の息子を育ててます(*゚▽゚)ノ
体重が増えてきてずっと抱っこしとくのが辛くなってきたので、とりあえず首が座るまで使えるものをと思ってAmazonで購入しました!
写真付きの説明書が入ってましたし、それだけではわからない時はYouTubeでスリングの使い方の動画を見てました!(笑)斜めがけにして、赤ちゃん入れるだけなのでとても簡単です(^^)
うちの子はスリングに入れて歩いてたらぐっすり寝てくれるので外出する時も重宝してます😊

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

同じくらいとのことで、参考になります!

そうなんです( ̄▽ ̄;)
    成長は嬉しいですが、抱っこで手首と腕が…

安定感はどうですか?
    あと、画像だとスリングの名前が見えず、教えてもらえますか(´・ω・`)?

• 11月14日
  • ぴょん

ぴょん

安定感はありますよ!月齢に合わせた抱き方がいろいろありますし、自分がやりやすい抱き方も見つかると思います\(^o^)/肩の部分にクッションも入ってるので、そこまで負担にならないです(^^)

商品名は「ケラッタ」です😄

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

安定感あるんですね!
    知り合いがスリングは安定感ないって言ってたので、物によるんですねー。
    肩のクッションいいですねっ(^^)

有難うございますっ!

• 11月14日
(*´꒳`*)

(*´꒳`*)

ファムベリーのスリングとミニモンキーのスリングで悩んで、ミニモンキーをメルカリで安く買いました!他のスリングも安く売ってあるのでお試しで買ってみてもいいと思います!

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

ミニモンキー気にはなってました。
    使い心地はどうですか?
    実際に着用している感じが知りたいです!

確かに、そういうところでお安く手に入れて、お試しで使うのもありですね!

• 11月14日
真木柱

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方相談会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

• 11月14日
  • ゆきあ

ゆきあ

私も撫で肩なので、肩の感じは参考になります!少しお安いタイプもあるんですね。
    リングタイプは面倒そうだなぁーとか、ちゃんと安定するのか?とか気になって除外してましたが、視野に入れておこうと思います。

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問