※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

生後1ヶ月と19日です!①この頃の赤ちゃんの睡眠時間はみなさんどうでした…

生後1ヶ月と19日です!まとめて質問すみません!

①この頃の赤ちゃんの睡眠時間はみなさんどうでしたか?
うちの子、夜は12時から5時、6時から10時くらいまでは寝るんですが、昼から夜までグズグズであまり寝ません💦混合でミルクあげてから母乳なんですが、寝てくれません💦こんなに寝なくて大丈夫なんでしょうか?
もちろん寝るためにいろいろ温度調整やおむついろいろやってます!

②産まれた時から髪がボーボーで耳に髪がかかってます!前髪も伸びて来てます!なのでベビーヘアバンドなどつけたいんですか、まだ早すぎますか??

• みーみー(1歳2ヶ月)

コメント

かに

かに

1.その頃は23時から6時まで寝て、昼間はあんまり寝てくれなくて抱っこ紐してお昼寝させてました🎶
混合だと、母乳あげてからミルクじゃないですかね?
2.まだ早いとおもいます💦

• 11月14日
  • みーみー

みーみー

そうなんですね(っ'ω')っ
    前までは母乳あげてからミルクだったんですが、最近あまり出てない?みたいで飲ませても寝ない日が続いたので、ミルクに変えたところ、夜は結構寝るようになりました!お腹が空いてないと母乳瓶の乳首を加えないので、母乳からのミルクは断念しました💦
    なので、お腹が空いてる時にミルクをあげてから追加で母乳あげてます💦
    そんな人いないですかね(›´A`‹ )

やっぱり早いですか💦
    3ヶ月くらいからなら大丈夫でしょうか??

• 11月14日
  • かに

かに

おっぱいくわえさせてたらなければミルクの方がいいですよ💓吸わせていれば母乳増えるかもしれないので☺️🎶たまには搾乳した母乳をミルクの先にあげるとか☺️
    でもどっちでもちゃんと母乳をあげてるから大丈夫なんですかね💪ごめんなさいわたし完ミなのでそこは曖昧です、、💦

多分小さいうちは頭がやわらかいので、頭の形とか変形?しそうで怖いかなぁとおもいます💧友達の子供は一歳のときに初めてカチューシャつけて写真撮ったって言ってました☺️参考までに🎶

• 11月14日
  • みーみー

みーみー

すみません、下にコメントしてました💦

• 11月15日
みーみー

みーみー

夜は結構出ると思うんですが、長時間寝かしつけに時間かかるし、昼間は何回吸わせても寝ないので疲れちゃって、、ミルクだとそんなに時間かからないし、まだ夜は寝るのでミルクに頼りがちです💦
母乳で育てたい人にとっては贅沢な悩みです💦

そうですね💦変形しちゃうのは困ります💦
参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 11月14日
こー

こー

答えになってないかもしれませんが、全くうちも同じです😭🙋🏻
10時くらいから夜まではずっとぐずぐず。寝たと思っても30分くらいです😭
寝る子寝ない子と個人差はあるみたいなので心配してませんが😭日中ほんとに家事が進まないですよね😭
頑張りましょう😭

• 11月15日
  • みーみー

みーみー

わー!似た様な方がいて嬉しいです😂
    今日は夕方1時間寝てくれたので、家事をババっとしました❤️
    周りから2〜3ヶ月くらいからちょっとは楽になるよと言われたけどほんとかな、、💦と不安です、
    お互い頑張りましょう!!

• 11月15日

「子育て・グッズ」に関する質問