妊娠・出産

現在25w6dの初マタです。昨日検診に行ってきたのですが、逆子だと言われ…

現在25w6dの初マタです☆
昨日検診に行ってきたのですが、逆子だと言われました(+_+)勝手に治ることが多いから様子見て、8ヶ月入って治らなかったら逆子体操しましょうとのことでした(^O^)v

同じように7ヶ月で逆子と言われた方のお話聞きたいです\(^o^)/勝手に治りましたか??

• 8月25日
  • 退会ユーザー

コメント

• その時期から逆子で31wでなおりました(*^^*)私は逆子体操したあとなおりました(^_^)vそれまでずっと逆子で膀胱蹴られたり辛かったです(;・ω・)

• 8月25日
  • 私は双子なのですが、逆子+横位で、お腹の中でT字になってるようです(>_<)
    今8ヶ月ですが、まだ、治る可能性はあるから、様子見でいきましょうと言われました。
    逆子だと、膀胱刺激されるし、辛いですよね(¯¨̯¯̥̥)

• 8月25日
  • 今までずーっと逆子って言われてたんですが、昨日診察に行ったら治ってました!
    お腹張りやすいので体操などはしてません(^^)話しかけがいいとかって言うので、こっちが頭だよーって話しかけたりはしてました(*^^*)

• 8月25日
  • 退会ユーザー

安定期入った頃からずーっと逆子ちゃんです!
    来週の健診で治ってなかったら体操の指導入ります。
    先生にはまだ大丈夫だから、逆子の本とか読んじゃダメよ〜って言われてるので、結構気楽に受け止めてますよ(。・ω・。)
    その内治るやろーって感じです。

• 8月25日
  • こんにちは☺️
    22週で逆子でしたがくるくる動くからまだ逆子でも大丈夫ですよーと先生に言われました。
    先日28週に健診に行ったら逆子ちゃん治ってましたよー!
    なるべくお腹冷やさないようになんとなくしてましたー!!

• 8月25日
  • 退会ユーザー

まーちょんさん
    回答ありがとうございます☆
    逆子体操で治ったんですね!確かに膀胱蹴られてます(>ω<)いきなり漏れる寸前くらいまでなる時あって困ります(笑)

• 8月25日
  • 退会ユーザー

ごろたんさん
    双子となると逆子も複雑なんですね(+_+)治りますように(´・ω・`)!
    本当に毎日膀胱刺激されて困ります(¯―¯٥)

• 8月25日
  • 退会ユーザー

ゆずママさん
    調べてみると話しかけることも大事って書いてました!私も話しかけてみようと思います(*´ω`*)

• 8月25日
  • 退会ユーザー

ゆんあゆさん
    やっぱりまだまだくるくる回る時期やし治る可能性ありますよね\(^o^)/私も気楽に受け止めます☆!

• 8月25日
  • 退会ユーザー

ゆゆーさん
    勝手に治ったんですね\(^o^)/お腹冷やしたら逆子治らないんですか!?

• 8月25日
  • みかリんさん
    何かの本でお腹を冷やしたりストレスを感じたりすると逆子ちゃんになりやすいって言うのを見たので本当か分からないのですがなるべく冷やさないようにしてましたー💦
    私も8ヶ月になったばっかりなので後期であかちゃんの向きが変わっちゃう人もいるようなので頭が下向きになってくれる事をお腹のベビちゃんに願いましょう☺️

• 8月25日
  • 退会ユーザー

ゆゆーさん
    夏場暑くても冷えてたり、体重管理でストレスだったりしたので心当たりがありまくりです(笑)
    気をつけます!!教えていただき、ありがとうございました♡

• 8月25日
  • こんにちは⸜(´˘`∗)⸝
    私も同じ25w6dの初マタです‼︎
    そして今日の検診で逆子と言われました(´•ω•`)
    毎日膀胱蹴られてるのでそうかな?って思ってたらやっぱり逆子でした(¯¨̯¯̥̥)
    とりあえず先生にはまだクルクル回ってるから大丈夫だよ〜と言われたので様子見てみます☆

• 8月25日
  • 退会ユーザー

しゃけ♪さん
    まったく同じですね☆!すごく心強いです(*´ω`*)常に胎動は下で感じてたし、ぐるんと回ってるのかな?と思うような胎動もよくあります(笑)お互い早く逆子治るように祈りましょう♡

• 8月25日

「妊娠・出産」に関する質問