※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

もう一回なんとか再建築できないのかなー、、旦那、家族の大切さとか、…

もう一回なんとか再建築できないのかなー、、

旦那、家族の大切さとか、子供の大切さ、父親として、
色々気づいてくれないかなー、、。

旦那と離婚にむけての話し合い中です。
旦那からもう今後は難しい、一緒にいるビジョンがみえない、性格や価値観の不一致、何年か後も自分達が不仲だったときに息子が可哀想、だったら今のうち、結婚してから仕事に精が入らないとゆうか、、とにかく仕事第一にしたい、私の親とは仲良くなれない、一生会いたくない、、
などと言われています。

籍を入れてからまだ一年も経っておらず、
息子はまだ5か月。

特定の女はいない気がしますが元々虚言癖なのでまあわかりません。
ギャンブルもやりますがわたしにはあまり言いません。
確かに仕事は凄く忙しいです。
仕事仕事言いますが時間があればギャンブルしたり、飲みにいくこともよくあります。
お小遣い制?かは微妙なところで、
お昼はお弁当持っていかないのでご飯代や携帯代合わせてですが毎月10万以上は使っていました。
その他にも美容院や鞄買いたいとか言って、足りなくなればまた言われるので
渡された生活費の中から渡してました。
足りないので私の貯金や産休手当からお金も払っていました。
ボーナスも隠して結局使いました。
出産祝いも勝手に半分抜きました。
その他多々嘘ついてました、まあ虚言癖なのですが。。
財布の中には結構擦り込んである消費者金融カード2枚。(明細書なかったので実際いくら借りているか等わかりませんが)

それでも息子産まれたら変わるかな?とか、
物心つくまでは、、と様子見でいこうと思いつつ
どうしてもの事は
まだ?まだ?と口を酸っぱくして催促したり、、(出生届や児童手当など💧)

育児も家事もしませんでした。

別居やほぼ家庭内別居状態になったりし、
歩み寄ろうともしましたが結局は旦那にその気がなく
離婚したいの?と聞き
今に至ります。

現在は別居しており連絡も一切とっていません。
旦那はあと養育費や面会の話をして終わりと思っているのでしょうが、、
やはり息子と四六時中一緒にいるこちらは色々考えてしまうもので、
正直こんなやつこっちから願い下げ!

なんですが、、

暴力があるわけではないので、付き合っていてよかったときの事など思い出したり、義親も好きなので
もしも少しずつでも変わってくれるなら
なにか良い方法はないかなー、
なんてまだたまに思ってしまったりしていて。。

別に一人でやっていく自信がないわけではないです!
息子のことは幸せにしてあげる自信はあります!

頭がモヤモヤごちゃごちゃしていて、、

なにかご意見や

離婚や復縁など、、
なんでもいいのでコメント宜しくお願いします( ; ; )

• りん(1歳2ヶ月)

コメント

ちょこ

ちょこ

私なら離婚しますね...
一緒に居るメリットもないですし
これからお子さんが大きくなってきた
時にお子さんにもメリットは
ないですし悪影響だと思います...

りんさんが再構成を望んでるので
あれば歩みよるのもいいと思いますが一番に考えるのは子供の、将来だと思いますよ!

• 11月14日
  • りん

りん

いやー私も結構有余もったり大目にみれるほうなんですが、
    さすがにもうこいつに価値ないし、自分の価値観すらなくなるしハイもう時間切れだし調子のりすぎでーす。
    ってかんじだったんですが、
    うーん、、まあ確かに父親は私は絶対欲しいし兄弟も作ってあげたいですがこいつである必要はないんですよね。

ただ息子がパパ似なところもやっぱりあって、
    まあやっぱりそうゆうの見ちゃうとちょっと胸が痛みますよねー。

• 11月14日
たこ

たこ

離婚にせっかくむいているのでそのまま離婚しましょう。今は情がでているだけですよ!きっと数年後我慢してなくてよかったと心から思います笑
付き合いがながくなったり思い出がふえればいいことばかり思い出すのは今だけですよ。せっかく産休中ってことは仕事があるんですから頼らなくてすみますよ。まして貯金なくなるなら余計これからおかねかかるのに父親になれない人だと割りきりましょう。

• 11月14日
  • りん

りん

割り切ってはいますし、そうですね、たぶんいま別れて数年後後悔するか?と言われたら
    たぶんしません。笑
    一人でも全然やれます。
    元々そうゆうタイプですし、友達や実家も助けてくれます。

ただ、なんでしょう、、
    子供みてて似てる部分見つけたり、子供といるときの旦那の表情みてると
    胸がもやもやうずうず、、(>_<)

• 11月14日
  • りん

りん

たこさんは離婚経験おありですか?

• 11月14日

退会ユーザー

旦那さん一時的な考えかなと思います。時間が経てば旦那さんも考えが変わる気がします。私も同じ状況でした。籍入れて半年です。パチンコ、嘘、子供の面倒みない、お金渡さない、働かせてくれない、時間無いって言うくせに遊びに言って朝帰り。離婚したい理由を散々私のせいにしてたのに、結局好きな人が出来たのもあったみたいです。弁護士に相談したりたくさん考え離婚を決意し、離婚すると旦那に言ったら、今度は女と上手くいかないのか別居して家族の大切さに気づいたのか分かりませんが離婚したく無いと言われてます。旦那の実家に戻るか離婚、まだ迷ってます。許せない信じれない今まで散々だ色々されたけど、子供もいるし結婚したからには立て直すのがいいと思ったり。男の人は産後生活の変化についていけなかったり辛い時期なんですかね、、1番は旦那さんの考えが変わることですが、法律事務所や市役所などで、立て直したい側の相談も受付けてる所があるので相談してみるのもいいと思います!

• 11月14日
  • りん

りん

そうなんですかね、、。
    うちのはもう離婚する気しかないし、一度言ったことを変えるつもりもない。と。笑
    養育費いくらーまで話してたますし、今度引越しもするみたいで。
    一時的なタイプではないきがします💧

• 11月14日
ぶぅ★

ぶぅ★

何なんですかその自己中な無責任な旦那!!!

離婚したいなら
慰謝料、養育費
必ず公正証書のこしたほうがいいですよ( ب_ب )

離婚したいなら毎月5万!
節目は倍!
それ約束できるなら離婚しよ!って。

私も離婚経験あり、相手から。
浮気で。ですが
最初は辛くてモヤモヤして仕方なかったですが

半年も経てば←笑

はぁ~居なくて幸せ~
離婚してよかったぁぁぁぁあ
って思えます♥

• 11月19日
  • りん

りん

いまも夢にでてきて、頭をぐるぐる、、

自己中ですよね?
    性格の不一致等でお互いと息子のためにも離婚した方がいいとかいって、話合いとか喧嘩というか、四苦八苦もしないで子供いる身で何をふざけたことを言ってるんだ?
    全てお前の自由や幸せのためだろ?
    ってかんじですよね、
    俺は一度言ったら曲げない!
    だから仕事も信念もってやっている
    とか言ってきます。
    なら結婚しようって言って何故一年も経たず離婚できるんだ?ってかんじで。

きもすぎなんで
    はやくさっさと別れたいです😭

養育費は5万以上は払うみたいで、節目も増やすと言っていました。
    ちなみに給料は手取りで30以上はあります、

Nissy❤︎さんは
    再婚はされていますか??

• 11月19日
  • ぶぅ★

ぶぅ★

やぁーありえない。
    払わなくなりそうなので絶対公正証書で逃がさないです←笑

私は再婚しましたよ♥
    バツイチ同士で笑笑
    旦那は嫁側に子供もいます。

私は前回の離婚は子供は流産してしまっていません(;Д;)
    それも流産してすぐの浮気でしたから
    公正証書作って慰謝料もきちんともらいました~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月19日
  • りん

りん

公正証書作りますよー、連帯保証人で義両親にもサインもらいます。

バツイチ再婚どうですか?

そうだったのですね。
    お子さんもタイミングみてでてきてくれたんですね!!

• 11月19日
  • ぶぅ★

ぶぅ★

公正証書は公正役場に行きお金を払って作るのですが自分で作るより効力をもつのですぐ差し押さえできます!

子供は再婚してから今の旦那との子供です( ˘ᵕ˘ )

新しい素敵な旦那さんと出会えますよきっと(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    でも家族でやり直したいと思うなら
    頑張るしかないですよね(;Д;)(;Д;)

• 11月19日
  • りん

りん

頑張ってみてたんですが、旦那がその気がなく頑張る気も少しずつお互い合わせる気もないとのことなので💧
    子供もまだ小さいので
    まあそれでもガキの言ってることとおもって、少し様子見ようとおもいましたがあまりにも酷いので
    あっそうですかー。ってかんじになりました。(´Д`)
    別居してからは生活費すら渡されませんでしたから、子供のいる親の行動ではないですね
    偉い口たたくただのガキです(´Д`)

素敵な方と出会われて、羨ましいです!

• 11月19日