※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしめん
妊娠・出産

産後の入院中のお見舞いについてです…🏥今の所普通分娩の予定で出産日含…

産後の入院中のお見舞いについてです…🏥

今の所普通分娩の予定で出産日含め5日の入院なのですが実母と義実家、その他含め6〜7組程お見舞いに来る予定です。
正直親族以外は遠慮してほしい所ですが来てくれるということなので特にお断りはしてないのですが…
私の両親と義両親は予定がつけば次の日の母子同室になったら来てもらいたいと思っています☺️
(事前に旦那さんに長居は遠慮してもらうよう義両親には伝えておいてもらおうと思います💦)
その他の方は出産の次の日とかは自分の体調的にきついと思うので3,4日目に来てもらおうかと思うのですがこの頃の母体の状況ってどんな様子でしょうか😓
それと出来ることならば1ヶ月検診終わってから家に遊びに来てくれる方が助かるのですが何か良い伝え方ってありますか🙇‍♀️💦💦

• きしめん(生後6ヶ月)

コメント

しみチョコ

しみチョコ

母体の状況って自分が一番分かるものでは❓体調がまずまずなので家に帰ってから来てくださいと正直に伝えるのが一番だと思います。

• 11月14日
ゆっち

ゆっち

産院で面会は親族のみみたいな話をしたらいいのでは?!

• 11月14日
ゆた

ゆた

入院中にお見舞いに来てもらえるとすごく元気が貰える!と、私も産前は思っていたのですが、出産に関しては本当に正反対💦
入院中はとにかくゆっくりしたくて、かなりキツかった覚えがありますあせ
ご友人であれば、正直に親族の見舞い客が多いので、落ち着いてからお願い!というと良いかなぁと思います😭
そして具体的な日を決めてしまうとか?いかがでしょうか?😏

待ち遠しいですね😘

• 11月14日
べるりん

べるりん

入院中は、授乳や沐浴の練習や退院の説明等何だかんだで忙しかったです😂💦

私もたくさんの方に来てもらったのですが、正直同室の夜も徹夜で子どもの面倒を見ていたので体力的にきつかったです(T ^ T)

正直に、授乳や色々バタバタとしててゆっくり話す時間もなさそうだから。と言った方がいいかもしれませんね💓

• 11月14日
みほ

みほ

産んでみないと体調はわかんないですよ😭
3、4日目は、沐浴指導とか母乳チェックとか診察とかなんだかんだ忙しかったりするので、私なら退院してから会いに来てもらいます😭

• 11月14日
キラ

キラ

とりあえず1人目の時はお産でお股が裂けて入院中は歩くのが辛いくらい痛いと思いますが(1日目、2日目はとくに)、それ以外は寝不足以外の母体の状況は普通だと思うので会いに来てもらっても寝たきりになると思います!

伝えるなら寝不足で、、、が変な言い訳するより1番手っ取り早いかなと思います🤔

• 11月14日
ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

胸も張って痛いし、体もバキバキなので辛いと思いますよ!トイレに行くのも億劫になります。
病院がインフルエンザ対策で~とか、正直に体が辛いので、1ヶ月過ぎた頃でって伝えてもいいと思います。
1ヶ月過ぎた頃でも冬なので感染症とか気になりますよね。

• 11月14日
とむ

とむ

3日目4日目は、寝不足MAXですよ!!
親族と、本当に仲いい人以外はご遠慮頂いた方が賢明な気がします💦
眠いのにイライラして会うのもお互いに良くないのでは?
私の場合、会いに来たのは旦那、両親、義両親、私の祖父母のみでしたよ!
旦那と実母以外の人々は入院中、1回だけ、一時間ぐらいです!

友人達には、家での生活に慣れてから会いたいから、こちらから連絡するね!
と私は伝えてましたよ😊
2ヶ月になるかならないかぐらいからうちに来てもらってました✨

参考になれば幸いです😊

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問