※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る~ママ
子育て・グッズ

深夜に娘がグズったり泣いたりする時、旦那が寝ているのを見てイライラします。手伝ってくれるけど不愉快。この気持ち、どうしたらいいですか?

深夜に娘がグズったり、空腹で泣いたりしてる時、旦那がすやすや寝ている姿を見てイラッとしちゃう私は心が狭い?
何で毎晩娘に起こされ私だけあやしてるんだ?!と思ってしまう...
全く手伝ってくれない訳じゃないけど不愉快に感じてしまってどうしたらいいの?この気持ち(`□´)

コメント

cch

すごく分かります!笑
男の人は子供が泣いても起きないからすごいですよね‥
母親は少しぐずっただけでも起きるのに😔

🐙ヒョンジン🐙

よくそうやってききますが、私は逆に羨ましいです😭
旦那はちょっとの物音でも目が覚めたりするし、力仕事なので睡眠は必須で...
だからそうやってスヤスヤ眠っててほしいんで羨ましいですよー😫😫😫

Summer08

わかります。その気持ち😅💦
なので、うちは最初から平日は寝室別にしてます。ただ休日は一緒に寝たがるので寝ても旦那は起きません(-_-)だったら別で寝てくれよ、と。

母はどうしても子供の声ですぐ起きてしまいますが、男性はそうではないのでしょうがないかな、とは思ってます。

ふう

ほんとに同じ気持ち過ぎてコメントしました笑

夜中必死に寝かしつけてる時に隣ですやすや寝てて殺意湧きます笑

その代わり土日の日中に昼寝させてもらってます☺️

ぺーすけ

うちの旦那も子供泣いてても起きないです。
私もムカついたので、もう一緒に寝るのをやめました。

  • る~ママ

    る~ママ

    部屋を別にしてるんですか?

    • 11月14日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    私と息子はリビングで寝て、旦那は寝室で寝てます

    • 11月15日
deleted user

なります!!
今でもイライラします(笑)
今は夜中に泣いて起きることは少なくなりましたが、寝言泣きでもこっちは深い眠りから起こされて、さっき寝たばかりなのに…とか、あともう少しで朝なのに…とか、
そして再び寝付けなかったりしたら、最悪(T_T)
そして、今は仕事にも行ってるので余計にイライラ。。

朝に毎回、昨日は何回、どれくらい起きたかなどを言います。私はこんだけ起きましたけど?っていうアピールw
気づかなかった??って聞きますが、気づかないそうです(T_T)
ホンマか!?と思うくらい泣いてても。。。
前は「ありがとう」って言ってくれたのに、それすら最近無くて、もうイライラ!!

夜間おっぱいだけで授乳になった時はまぁ、起きられたら起きられたで何もすることないので、それもイライラしましたが(笑)

友達も昔、最初は疲れてるんだーと思って、その後はイライラして、その後無の境地に至ったと聞いていましたが、未だ無の境地には至ってません(笑)

COCORO

旦那さんにきいた事あります
泣き声が聞こえないらしいです😅
泣いて起きたとしても本人が寝ぼけてオロオロして逆に赤ちゃんがギャン泣きして役に立ってなかったことも何度もあります💦

いびきもうるさいから別部屋に旦那さんは寝てます。見えないし、イライラしないし🙂いーですよ♡