※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

もうすぐ1ヵ月半になる娘がいます。妊娠中にいただいたアカチャンホンポ…

もうすぐ1ヵ月半になる娘がいます。
妊娠中にいただいたアカチャンホンポのポイント10倍クーポンの期限が今月末までなので、これから必要になるものや消耗品をまとめ買いしようと思ってます。

ミルク寄りの混合なので、大きいサイズの哺乳瓶が必要になりますよね。今はピジョンのガラスの物を使ってますが、お出かけが増えることを考えたらプラスチックのものがいいと思うのですが、握りやすいものとかありますか?最近、手を哺乳瓶に添えだしたので、ピジョンのものだと洗いやすいけど握りにくいのかな?と思ったりしてます。

また、ポイント10倍ならこれ買っておく!3ヵ月以降くらいにこれ買い足した!アカチャンホンポのこれはオススメ!みたいなのあったらおしえてください。
お尻拭きはまとめ買いする予定です。おむつは近くで安く買えるので今回は買いません。

鼻水吸引器、プーさんのメリー、バウンサー辺りが気になってます。

よろしくお願いします。

• mei(生後10ヶ月)

コメント

赤ピーマン

赤ピーマン

鼻水吸引は嫌がる赤ちゃんが多くて、すぐに使わなくなったと周りからも聞きます。
メリーとバウンサーは、ずりばいができるまでは重宝してました!
ベビーカーはもうお持ちですか?B型のベビーカーは軽いし動かしやすいので持っていた方が私は良かったです。 

• 11月14日
  • mei

mei

お返事遅くなりすみませんでした。コメントありがとうございます😊
    ベビーカーはあるのですが、B型ではないのでのちのち軽いものが欲しいなって思ってました!
    まだ使うのは先だけど、ポイント高いなら買っちゃうのもいいですよね❗️まだどれがいいとか分からないのでアカチャンホンポに行くまでに少し情報を集めてみたいと思います。

吸引器は嫌がる子が多いんですね…。うちは手で触るのも嫌がるので確かに吸引器嫌がりそうです😵
    すごい参考になりました。ありがとうございます!

• 11月20日
み

あたしもバウンサーは買おうと思ってます!
あとは抱っこ紐に関わるグッズとか、ベビーカーに使えるグッズを買うのはどうでしょうか?

• 11月14日
  • mei

mei

返信遅くなってしまってごめんなさい。コメント、どうもありがとうございました😊赤ちゃん、同じくらいなんですね❗️

たしかにベビーカーや抱っこ紐はあるけど、それに付けるものとか全く揃えてません(笑)いきなりさむくなってきたので、ケープとか買わなきゃですよね( ˘•_•˘ ).。oஇ

参考にさせていただきます!ありがとうございました☺️

• 11月20日
Tommy

Tommy

2ヶ月くらいから目が見え始めるので、メリーは大活躍すると思います!
わたしはベビーカー&チャイルドシート用のメリーも買いました(^-^)

• 11月14日
  • mei

mei

お返事遅くてごめんなさい!コメントありがとうございました😊❗️

うちと1ヶ月違いなのですごい参考になります!
    最近、音楽や物を目で追ってるのでメリーがすごく気になってました。ベビーカーなどにつけるものもあるんですね!情報ありがとうございます☺️

• 11月20日
あや

あや

おしりナップを温めるやつはオススメです!今の時期寒いので赤ちゃんも眠たいのに冷たいのだと可愛そうですし、温かいおしりナップでふいてあげるのは凄くいいですよ!
私も愛用してます☺️

• 11月14日
  • mei

mei

お返事遅くなってすみませんでした!コメントどうもありがとうございます😊

たしかに夜中とかウトウトしてる時にお尻拭くとすごいびっくりしちゃってる時があってかわいそうでした😵そのまま覚醒してしまって私も寝れなくなるし私もかわいそう(笑)
    これからどんどん寒くなるから必需品になりそうですね☺️やっぱり経験されてるママさんたちからのアドバイスはとてもためになります。
    ありがとうございました!

• 11月20日
smt,y

smt,y

鼻水吸引器はあまり役に立たず
結局使ってません😧
うちは3ヶ月で寝返りをしてしまったため
長く使えませんでしたがメリーとバウンサーは
愛用してましたよ!
うちはオムツをいろんなメーカーを一気に
購入して一番合うオムツを探しました(笑)

• 11月14日
  • mei

mei

お返事遅くなりましてすみませんでした!コメントありがとうございます😊❗️

まさに今、おむつ迷子です(笑)色々試したいとおもってました!ポイントが高いし消耗品だし、どうせ買うなら他のメーカーのも試してみようと思いました!ありがとうございます😊

寝返り早いですね~☺️すごい❗️バウンサーはちょっと検討ですね( `・ω・) ウーム…
    参考にさせていただきます。ありがとうございました!

• 11月20日
○pangram○

○pangram○

我が家は値段高くてよく使うのが鼻水吸引器です!
かなり活用してます♡
人によるんですかねー😅

バウンサーも便利でしたが、うちは生後半年になる前に抜け出すようになり使わなくなりました。でも、とても助かる便利グッズでした!!
メリーも良いですね♡よく見てくれますよー♡

お尻抜きは箱買い5回くらいしてます!置ける場所あるなら複数買っても良いと思います٩( 'ω' )و

• 11月14日
  • mei

mei

お返事遅くてごめんなさい!コメントありがとうございました☺️❗️

鼻水吸引器、お高いやつはやっぱり違うんですかね☺️
    うちは鼻は触られたくないみたいだけど、鼻水多い子なので吸引器とても気になるんですが、高いのかって嫌がられたらと思うと中々買う勇気が持てません(笑)でも、綿棒で取るのも限界があってすごい悩んでるので、とても参考になります😊❗️

バウンサー抜け出す術を覚えてしまうんですね(笑)それは困りますね😵

お尻拭きはいくらあってもこまらないですよね!箱買いしてしまおうと思います。

ありがとうございました❤️

• 11月20日

「子育て・グッズ」に関する質問