※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K子
子育て・グッズ

完母→混合にするための準備は何を揃えれば良いのでしょう?もうすぐ3ヶ月…

完母→混合にするための準備は
何を揃えれば良いのでしょう?

もうすぐ3ヶ月の娘を育てていますが
出産からずっと母乳で
一度もミルクを飲ませたことがありません。
これから風邪も流行ってくるし
私が体調崩して母乳をあげられない日を想定して、ミルクの準備をしておこうかと思うのですが、何を用意すれば良いのかよく分かりません。

哺乳瓶は何本?サイズは?
プラスチック?ガラス?
哺乳瓶専用のブラシも必要?

皆さんの持っているアイテムを
詳しく教えていただけると助かります!
宜しくお願いします。

• K子(1歳0ヶ月)

コメント

、

哺乳瓶は、二本くらい
ガラスが傷つかなくてオススメですが、お外いく時はプラスチックオススメです!
乳首サイズは3ヶ月~
哺乳瓶専用のブラシと洗剤、ミルトンも必要ですよ!

• 11月14日
  • K子

K子

回答ありがとうございます!
    もっと何本も必要なのかな、と思っていたのでホッとしました(笑)プラスチックだと軽いですもんね。
    ありがとうございます🌸

• 11月16日
むーむー

むーむー

母乳中心なら哺乳瓶は普通のサイズ1本で良いと思いますよ😊うちはプラスチックの方が軽いのでそっちを使ってました✨哺乳瓶専用でなくても100均とかで水筒用のブラシ買うのでも大丈夫です!
ただしプラスチックにするならスポンジタイプのやつじゃないと傷がつきます💦あとは乳首用のブラシも売ってるのであると便利ですよ💕

• 11月14日
  • K子

K子

1本でも足りるんですね✨100均でも売ってるアイテムが使えるなら助かります。乳首用のブラシとかあるんですね!知りませんでした💦
    ありがとうございます🌻

• 11月16日
らな

らな

ガラスの哺乳瓶2本(耐熱)だいたいの哺乳瓶は、240mlくらいまでです。
スポンジ(哺乳瓶専用でなくてもOK→水筒を洗うものでも可)
搾乳器(預けなければいけないときなど冷凍保存しておけるよう搾乳するため→これは私が持ってて便利だと思ったからです!)
粉ミルクは、赤ちゃんによって合う合わないがあるので、メーカーをみてこれだと思うものを買うといいですよ!
粉ミルクは、基本どのメーカーも母乳の成分に限りなく近いです。

• 11月14日
  • K子

K子

詳しい情報感謝です(>_<)搾乳器も便利そうですよね。自分の母乳なので、安心ですし。粉ミルク沢山ありますもんね。最近のは質が良いんですね✨
    ありがとうございます🌷

• 11月16日
かよちん

かよちん

私の場合は、ガラスの哺乳瓶2本(洗いやすい、衛生的)
哺乳瓶用のブラシ(乳首用も)
赤ちゃん用の瓶洗い洗剤
レンジで消毒できる消毒ケース
粉ミルク
です😊
忙しいのと、娘から目が離せないので、簡単なキューブタイプのミルク(ほほえみらくらくキューブ)で、お風呂上がりや夜にちょい足ししながら混合でしてます!

• 11月14日
  • K子

K子

簡潔で分かりやすく教えていただいて嬉しいです。キューブタイプやりやすそうです!やはりガラスの方が傷つきにくくて衛生的に良さそうですね。
    ありがとうございます🌹

• 11月16日
  • かよちん

かよちん

ベストアンサーに選んで下さいましてありがとうございます!

あと、ガラス瓶は重たくて持ち運びには不便ですが、調乳する時、覚ましやすくて温度チェックが楽です。
    生まれた時にプラスチックも買っていたので、両方使ってましたが、プラスチックは冷めにくいのですが、適温まで冷ますのに時間がかかってしまうので、今はガラス瓶だけ使ってます。

ほほえみらくらくキューブは、40mlずつのキューブになってて使いやすいのでオススメですよー。
    メルカリやAmazonだと割安で購入できます。
    ぜひ、お試ししてみて下さい。

• 11月16日

「子育て・グッズ」に関する質問