※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omameママ
子育て・グッズ

子育てしてるなかで、イライラすることありますか?わたしは理想と違う子…

子育てしてるなかで、イライラすることありますか?わたしは理想と違う子育てにイライラして、家事も思うようにすすまない、おっぱいにも執着がなく泣いて呼んでくれない、暴れる赤ちゃんではないのでそれが逆に心配になったり、赤ちゃんなのに全然赤ちゃんらしくないとゆうか… 友だちなどはみんなこんな小さい赤ちゃん癒しでしかないとばかりいいます…わたしがおかしいのか…癒しの空間にいれない余裕のない自分がすっごい嫌です…

• omameママ(1歳3ヶ月)

コメント

みくる

みくる

わたし、「子は癒しだな~」なんて思ったことないです。普通に可愛いですし、普通に腹が立つこともあります。

omameさんの理想というのは、どういうことですか?

• 11月14日
りさっち

りさっち

私もイライラしてしまう時がほとんどです。赤ちゃんにはもちろんそんな姿見せないようにしてるつもりですが、色々モヤモヤがすごいです。
可愛いというより気になって

• 11月14日
まゆねぇ

まゆねぇ

こんにちは!私はイライラではないですが、ずーーーっと不安です。。成長も遅いし大人しめな子なんで大丈夫なんかな…とか。。まわりみたいに癒し&可愛い可愛いってずっと思うことができません💦なんかインスタとかでリア充な子育てしてる人みたら、この人は全てが順調にすすんでるからなんやろなー。ってひねくれた目で見てしまいます。。

• 11月14日
る~

る~

イライラすることなんてしょっちゅうですよ!笑
友達とかはその時一瞬しかみてないから、いいなーかわいいなーって言いますけど、そーかな?手かかるしムカつくことばっかりだよって思ってしまいます(笑)

自分の子どもだけど、意思の疎通はできないし考えてること分からないし、思ってることと真逆のことされるし…でも、それが家族?家庭?なのかなと最近思い始めました(笑)
赤ちゃんだって一人の人だから、ぶつかりあうのも仕方ないかなと…(^o^;)
いってること意味不明ですねw

子育てって不安だらけですよね。
自分の身体も疲れるし不安いっぱいだし余裕もてないのは仕方ないです!
たまには開き直るのも必要です♪

全然おかしい感情じゃないですよ!
あんまり自分をせめないでください!

• 11月14日
するめこんぶ

するめこんぶ

夜泣きが始まったり、寝ぐずりが始まってイライラする事は多々あります。
特に私が眠い時に泣かれるとあー、もう!と怒鳴りたくなります。
周りからは育てやすい子と言われるけど、初めての育児で育てやすいも何もって思っちゃいます😅
初めての事ばかりで自分の思うようになんていかなくて、自分の時間なんて無いのが当たり前で…
きつくなりますよね。
娘は可愛いけど、私も時々余裕が無くなります😅

• 11月14日
hoshiko

hoshiko

慣れない育児にイライラすることってありますよね!

まだ授乳してる時は、食べ物に気をつけたり、泣いてくれないから授乳のタイミングが分からないなどありますよね。

月齢が上がると離乳食や食事の悩みが出てきますし…。

確かにかわいい赤ちゃんだけど話せないうちは泣いでばかりでコミュニケーションが難しく、毎日話せない赤ちゃんと一緒だかと疲れちゃいますよね😔

でも慣れてきたらかわいいと思える日が来ると思うので、それまでは気分転換しながらぼちぼちやっていきましょう😃

• 11月14日
りさっち

りさっち

途中で回答おしてしまいました💦
続き↓
気になって仕方ない感じですかね?
なんかどうしても家の掃除とかも完璧にしたくなるし、でも赤ちゃんはそうはさしてくれないですもんね😭
今は辛いほうが勝ってる気がします。
こんなんでこれから大丈夫なのかなって思いますよね、、

• 11月14日
ゆちゃんまま

ゆちゃんまま

ありますね!
生まれたときからちゃんと
おっぱい出てるのに吸えず
だからといってミルクも飲まず(笑)
赤ちゃんは20時間寝ると聞きましたが
うちは逆でした😨
全く寝ないし置いたら泣くから何もできず…
旦那もイクメンになる!とかいってたけど
イクメンのイの字もないくらいやらなくて
そっちの方がイライラします(笑)

• 11月14日
みぃ

みぃ

最初はイライラすることたくさんありましたよー!
だって意思疎通の取れない赤ちゃん相手にしてるんだもん
なんで泣いてるのかわからないし何しても泣き止まないとかたくさんありました
でも大きくなるにつれて息子が1人遊びしてるすきにちょっと休憩したり私にも余裕が出てきたのでそんなにイライラすることはなくなってきましたよ( ˙ᵕ˙ )
次はイヤイヤ期が怖いですけどっ笑

• 11月14日
あや

あや

みんな思い描いた理想とは違うと思いますよ😂
SNSもいい所だけを抜粋して投稿してるだろうし
毎日メイクして髪の毛セットしてオシャレ🎵
なんてしてる人ほぼいないですし
家事だって満足に出来ません😖
みんな表面上ではいい事しか言わないと思いますよ😂
可愛いだの癒しだの言っても内心しんどいと思ってるんだとおもいます💦
私も可愛いと思うし寝顔はほんとに何時も抱っこしてよかったと思うけど
しんどかったりするしイライラもしちゃいますよ💦

• 11月14日
ちぃ

ちぃ

飲むときにしっかり飲んで、体重も増えて、しっかり寝てくれるのであればラッキー!自分の時間ゲットだぜ😁くらいに思えたら楽になると思います😊
イライラとかしょっちゅうですし、理想的な子育てなんてたぶんみんな出来てないです😂心配事はここか定期検診の際に相談してみてください✨
友達はみなさん独身さん又は育児一段落してる方々でしょうかね?でしたら、大変な面を見てないので癒しでしかないのは当然だし、経験されてる方でも久々に見ると懐かしさが勝って癒しでしかないのかな?と😅
おかしくはないですよ。ただ、あまり溜め込みすぎないようにと思います😅私は一人目が3ヶ月になった頃にストレスたまりすぎてカラオケとか行ってました(笑)もちろん音はうるさすぎない程度に調節してではありましたが、声を出すってけっこう発散できます😂
余裕あるように見える人たちも、実はいっぱいいっぱいです💦
3ヶ月ですと目が見えてくるでしょうから、いないいないばぁしてあげたり、耳も聞こえてると思うので、独り言でけっこう!というくらい話しかけてみてください✨反応が返ってくると楽しくなります😂返ってこなくても、「無視するなよぉ~」なんて言いながらほっぺをぷにぷにしたりしてあげるといいふれあいにもなるかと思います😊
元気で健康なら多少のことはその子の個性ですので、気に病まないでください😂私もたくさん心配して、検診の度に先生に質問攻めしたりしてましたけど、なんとか大きく育ってくれてます😊

• 11月14日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ほとんどイライラすることはないです。たまに寝かしつけで時間がかかると早く寝てぇ〜って思うくらいかな?
うちの娘もおっぱいに執着がなく泣かないので私がうっかりしてたら何時間も授乳が空く時もあります^_^;
手がかからない子で助かってます。
そう考えたらうちの娘も暴れたりとかないし赤ちゃんらしくないっちゃらしくないかも…基本ご機嫌でニコニコしてる感じです。

理想とか、こうしなきゃとかあんまりないので楽なのかも?家事は出来る範囲でいいや!くらいに考えてます。

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問