※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠した可能性があります。心音確認は10/14以降になるかもしれません。病院はバセドウの専門医に相談してください。妊娠中の注意点も教えてください。

今朝起きて検査したら陽性♡
生理周期が産後定まらずバラバラで28〜37となってました💦今日はルナルナで生理予定日だったのですかここ最近超初期状態でてて💦10/14に生理きて心音確認できるまでとなるといつ頃ですかね?💦お恥ずかしい話、病院どのくらいで行けばいいか忘れちゃいまして💦バセドウの病院にも通院しててもしこの先妊娠して心音確認できたら教えてくださいと言われました。子供いての妊婦生活とかで気をつけることとかアドバイスあったら教えてください(>人<;)

コメント

sakicham

8週越えれば確認出来ると
思いますよ( Ö )

  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😊
    来月くらいには確認できそうですよね♡

    • 11月14日
サクラ

私はフライングで検査して陽性出て翌日すぐ病院行ったら、数値は出てるけど袋の中に赤ちゃんすら見えないし何もわからない!むしろなぜこんなタイミングで検査したの?と言われました。

妊娠楽しみにしてたからに決まってんだろーが。と心の中では思いましたが苦笑いするしかありませんでした。


私は8w6dで心拍確認できましたよ\(^o^)/

  • サクラ

    サクラ

    ひとまず、おめでとうございます♥

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ありがとうございます😊
    同じこと言われたらフライング検査だけど妊娠楽しみにしてたんだよー!って思います💦
    来月中旬から実家に帰るのでその前に病院行っても袋だけしか確認できないですかね😥

    • 11月14日
  • サクラ

    サクラ

    シラッとした顔で半笑いで言われて本気で腹立ったのでそれ以降その先生は拒否してました!笑

    んーもしかしたらそうかも知れないですけど、袋だけ確認だとしても目に見えるのって嬉しいですよね。
    気になってどうしようもなくソワソワしちゃうよりは、行って見ちゃうほうが良いかもかな?と思います(^^)

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんか先生ってそんなに偉いの?って言いたくなりますよね🤣
    旦那と話して来週でちょうど5週なのでその時に行ってみるかって話になりました😊

    • 11月14日
杏

早ければ6wでも心拍確認できるかと思います😊費用を気にされないのなら月末あたりに行かれても良いかと思います。

この時期なので冷えには十分気をつける…が1番だと思います。

  • 2児のママ

    2児のママ

    今月末には早ければ心拍確認できそうですよね😊
    来月実家実家に帰る予定なのでその前にわかれば気持ちが楽なので月末に病院行ってみます🏥

    冷えほんと辛いですよね💦気をつけます😊

    • 11月14日
  • 杏

    2人目妊娠中の今回は5wジャストで病院へ行き胎嚢のみ確認でき、6w半ばで行ったら胎芽と心拍確認できました😊1人目の時は7w過ぎてからしかみえなかったので、その子次第なんだなぁ〜と実感しました。病院行くまでそわそわしちゃいますよね!

    • 11月14日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ほんと病院行くまでそわそわですよね💦久々の産婦人科であの台に登るのが苦手ですが可愛い我が子の為に頑張ります😂

    • 11月14日
deleted user

私も、一昨日陽性が出ました♡
私は甲状腺で引っかかり専門の病院へ行き、橋本病と言われました。
薬を飲んでるので甲状腺の病院に電話で聞くと、心拍確認が出来たらとは言われなかったですが、同じように7週頃に来てくださいと言われました😊

早いですが、明日受診してエコー診てもらいます😊

  • 2児のママ

    2児のママ

    一緒ですね♡私はバセドウですがお互い順調に育つといいですね😊
    病院行ったらもし苦でなかったら一報ください♡

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非、報告させて頂きます♡

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日病院行ってきましたよ♡
    小さいですが、無事胎嚢見えました♡

    • 11月15日
  • 2児のママ

    2児のママ

    おめでとうございます♡4週目でも見えるんですね😊まずはお体お大事にね♡

    • 11月15日
ミル

私も今日で6wになった者です😊 1人目の産後にバセドウ病になり、今後妊娠とかも考えてるなら再発率の低い手術をした方がいいと勧められ、産後5ヶ月で手術をし、薬を飲んでいます!

手術後初の妊娠で色々不安ですが私は7w1で初検診行こうと思ってます☺️

あまり早く行っても費用もかかるし、心拍確認できるまで不安なので💦7wか8wあたりには確認できる可能性高いですしね☺️

楽しみと不安が入り混ざってます😅

  • 2児のママ

    2児のママ

    手術したんですか?💦
    結構数値高かったんですか?😭私は薬で安定してきててお医者さんから妊活OK出てからの妊娠でした💦

    今日病院行ってきて胎嚢は確認できてまだ心拍確認できなかったので来月また行くことになりました(o^^o)とりあえず子宮内妊娠だったので安心してきました💦

    • 11月24日
  • ミル

    ミル

    手術しました!そーですよね、基本薬ですよね😅
    私の場合、副作用出てしまい…
    傷はついても数年経てば消えるし、今は傷を隠すメイクやシールなど隠し方は色々あるので、今後の為にも…と手術することに決めたんです😵

    胎嚢確認できてよかったですね!私もあと行くまで1週間きったので楽しみです😊

    • 11月24日