※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
子育て・グッズ

授乳間隔が一時間から開きません…遅れてる?のでしょうか?今日で3ヶ月に…

授乳間隔が一時間から開きません…遅れてる?のでしょうか?

今日で3ヶ月になります。飲み方は上手だと思うのですが、まとめて飲めないのか、5-15分で離してしまいます。それでまた1時間後に泣いて欲しがります。昼寝の時は2時間開きますし、夜も4時間くらい、下手したら5時間まとめて寝てます。体重の増えも曲線内なので、これがこの子のペースなんだろうとは思いますが、、、
市の保健センターの方にも当たり前のように3時間くらい空いてますか?と言われ、ネットでもこのくらいになると間隔が開くと、、、
やり方が悪いのでしょうか?
このくらいの月齢で、間隔が開かないという方おられますか?

• mamma(1歳2ヶ月)

コメント

ぶたさん

ぶたさん

あきませんでしたよ🤔
私あまり細かいこと気にしないタイプなので相談したことありませんが、泣いたら乳泣いたら乳でずっと吸わせてる感じでした笑
たくさん飲んでるから別にいいだろって感じで全然気にしていませんでした😑

• 11月14日
  • mamma

mamma

よかったです、、、ありがとうございます😂
    子どもが泣いたり寝なかったりすると、時々旦那から飲み足りないんじゃない?といわれ、、、私のやり方がおかしいのか、足りないからよく泣くのかと思ってしまいました。安心しました。

• 11月14日
  • ぶたさん

ぶたさん

甘えてるんだと思いますよ😂
    私は足りないって心配したことはなぜかありませんでした…笑
    欲しがるだけあげてました😊
    愛情も伝わるかな〜と思って¨̮♡︎

• 11月14日
  • mamma

mamma

甘えなんですかね?
    私もそういう明るい気持ちであげられるようにしたいです😂頑張ります!

• 11月14日

退会ユーザー

私の息子もそうでしたよ(;_;)
なっかなか開かず、、だから5ヶ月の検診で相談しました。保健師さんからは、欲しがるだけあげてもいいと言われたので、気にせず頻回授乳でしたが、あげていました。
今は離乳食が始まっているので、授乳はほとんどしなくなりましたよ(*゚▽゚*)きっと、離乳食が始まれば、頻回授乳も落ち着くと思いますよ😊✨

• 11月14日
  • mamma

mamma

5ヶ月ですか、そうなんですね、ありがとうございます。
    欲しがるだけ、私も言われました。でも欲しがるサインをキャッチしてるのかどうかが不安で、、、よかったです😂ありがとうございます。

• 11月14日
まゆまゆ

まゆまゆ

我が子も3ヶ月頃はそんな感じでした😆
むしろ新生児の頃のほうがしっかり3時間あいてました😄💦
私も気になって、助産師さんとかに聞いたら、完全母乳だったら、間隔あかなくても気にしなくて大丈夫、欲しがる時にあげて~って言われましたよ🙋

• 11月14日
  • mamma

mamma

同じです、、、新生児のころは病院で身についた三時間間隔が残ってました、、、
    完母なのですが、哺乳瓶拒否で強制完母になっただけなので、非常に不安でした。ありがとうございます。

• 11月14日
ピコママ

ピコママ

うちもいまだに超頻回授乳してます(^^)
うちの場合は私の母乳の量が少ないのに哺乳瓶拒否してるからですが😓とりあえず量が少ないぶん、回数で稼いでなんとかここまで乗りきっているので間隔とか気にしてないです😋

• 11月14日
  • mamma

mamma

うちも哺乳瓶拒否で強制完母です、、、
    自分がおかしいのかと思ってしまったので、よかったです。
    ありがとうございます。

• 11月14日
わたあめ

わたあめ

泣いてるのは欲しがって泣いてるわけではないかもしれませんよ💦
娘も大体1時間〜1時間半で泣き始めますが、眠くて泣いていたり眠いから吸いたいだけとかな感じです。
寝てる時に時間が空くならお腹が空いてるわけじゃないかもしれませんよ。

• 11月14日
  • mamma

mamma

私もそう思って毎回いろいろしてみるのですが、朝寝、昼寝、夕寝時間以外は結局おっぱいで、しかも一応ゴクゴク飲んでます、、、😂
    時間があくほど寝てる時は、その直前にかなりの時間吸ってるので、それで時間が開くのかもしれないです。

• 11月14日
コッツ

コッツ

離乳食始まるまで頻回授乳でしたよー!
ネットだと3時間空くとか書いてあったけど、うちは全然でした!
あまり気にしなくていいと思います😊
たくさん飲めるようになったり、離乳食が始まれば自然と間隔はあいてきますから😊

• 11月14日
  • mamma

mamma

離乳食が一つのポイントなんですね、ありがとうございます。
    たくさん飲めるようになるまで頑張ります!

• 11月14日
りおくん

りおくん

娘も1〜2時間くらいでおっぱい欲しがります!
外出したりすると時間空いたりはするのですが💦
夜は9時間程まとめて寝ています😅
体重の増えも曲線内だし元気だからあんまり気にしていませんでした💦
赤ちゃんも個人差あるから教え通りにはいかなくて当たり前と思っています(笑)
そして娘も昨日3ヶ月になりました!
お誕生日近くて親近感湧いちゃっています😁

• 11月14日
  • mamma

mamma

うちも外出すると開きます。しかし毎日出てるわけにもいかず、、、😂
    一日違いですね❤️お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます。

• 11月14日
  • りおくん

りおくん

そうですよね💦
    毎日外出すると自分がきついですよね(笑)
    はい!お互い頑張りましょう💕

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問