※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mam
子育て・グッズ

子供のお弁当について教えてもらいたいです!外出先での娘のご飯について…

カテゴリ間違えていたらすいません💦
子供のお弁当について教えてもらいたいです!
外出先での娘のご飯について悩んでます(*_ _)
ベビーフードは受け付けてくれなくお弁当を持っていくのですが家で食べるようにしっかり食べてくれません💦
・おにぎり
・角切り野菜を出汁で茹でたもの
・卵焼き
・みかん
↑大体このメニューでお弁当をつくるのですが
おにぎり二口くらい、卵焼き少し、角切り野菜2つくらい
しっかり食べるのはみかんのみです💦
同じようなお子さんがいる方、どうしてますか?
あと、まだ歯が4本しか生えてないのでウィンナーなどはあげたことないです(´・ ・`)
パンはわりと食べるのですがそれだけだと栄養面大丈夫なのかな?と思ってます(´; ∀ ; `)

• y.mam(1歳11ヶ月)

コメント

りりり

りりり

最近は開きなおって?
パンだけーとかおにぎりだけーとかにしてます(;・∀・)
朝と夜に野菜あげたらいっかぁ~みたいに♡

外食するときは取り分けたり
パン屋さんでさつまいもの蒸しパンとか( ¨̮ )

• 11月14日
  • y.mam

y.mam

コメントありがとうございます◟́◞̀♡
    開き直るのもありですね!
    うちもパンだけとかにしようかなと思いました(´; ∀ ; `)

• 11月14日
もち

もち

1歳過ぎ頃から、外出の際にお弁当を持って行ってます。

茹でた野菜や卵焼きを持っていくこともありますが、もうアンパンマンポテトや皮なしソーセージも入れてます(^^)!
パンとバナナだけの時もあります…笑
一食だけそれでもいいかな?と^^;

• 11月14日
  • y.mam

y.mam

コメントありがとうございます◟́◞̀♡
    そうなんですね!皮なしソーセージ食べさせてみたいのですが歯が4本しかないのに噛みきれるのかな?とまだ与えたことありません💦
    1食パンだけでもありなんですね!
    わりとみなさんそうしてるみたいで安心しました(´; ∀ ; `)

• 11月14日
  • もち

もち

案外噛み切れるみたいです!笑
    1歳2ヶ月の頃とかはしっかり生えてるのが上下2本ずつくらいでしたが、(生えてたとしても顔が見えてるかな?くらいの生えかけだったと思います)普通に食べてました😂
    お子さんの好みはあると思いますが💦

毎食それだと栄養面とか心配になるかもですが、一食くらいはいいや!ってことにしてます(*´∀`)笑

• 11月14日
  • y.mam

y.mam

良い事聞きました!
    近いうちお家でチャレンジしたいと思います💡調理方法は茹でるかんじですか?焼くと固くなっちゃいますよね?💦

未だに測って離乳食作ってるので神経質になり過ぎてたかもしれないです(´・ ・`)笑

• 11月14日
  • もち

もち

焼くと固くなるかな?と思い
    茹でるかレンジでチンです(*´∀`)
    レンジでチンが多いです!ラクなので✨笑

測って作られてるんですねー!
    どこまで慎重にするか迷いますよね💦
    私も1歳頃まではこれは食べてもいいのか…?とか考えていて、慎重な部分もあったのですが…
    1歳2〜3ヶ月の頃イスに立って勝手にハムなどをつまみ食いされたときから、1歳過ぎてるしもう味が濃過ぎたりしなければいいやーということにして、かなり適当になりました^^;笑
    元々ズボラということもあるのですが…😅

• 11月14日
  • y.mam

y.mam

レンジでチンいいですね💡
    やってみます(๑´`๑)♡

そうなんですよ💦
    うちもあたしの母親がドーナツとかあげてるんで前よりかは慎重じゃなくなったんですがね(´; ∀ ; `)笑
    あと外食の際お子様ランチとかよくありますが揚げ物がよく入っていてそれはもうあげていいのかよくわかんなくてまだお店で外食したことないんです(;∀;)

• 11月14日
  • もち

もち

おばあちゃんは色々あげたがる気がします😂💦
    うちも母がそうです。初孫&遠方なので余計にかわいくて色々あげたくなるみたいで…(^_^;)

お子様ランチはまだあげたことないですが、最近家で作った唐揚げとかはすこーしあげちゃってます!笑
    BFもそうなんですが、外でのごはんは嫌がる子で…まだはやいかな?というのもありますが、頼んで一口も食べなかったらもったいないので頼んだことなくて(^^;;
    お子様ランチ…いつから頼んでもいいのか、迷います🤔

• 11月14日
kkkkk

kkkkk

うちは外食はパンとバナナとかにしてます😂🙌🏻
小さいタッパーに茹でブロッコリーとか野菜スティックとかハンバーグやおやきを持って行くときもあります*

• 11月14日
  • y.mam

y.mam

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    うちの子野菜をスティック状にすると食べてくれなく角切りにしたら手づかみで食べてくれるんですよね(´; ∀ ; `)

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問