※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

4日間入院する予定ですがマタニティパジャマって何枚必要ですかね?病院…

4日間入院する予定ですが
マタニティパジャマって何枚必要ですかね?
病院でもらったのには3枚くらいってかいてて😵💦💦
1人目の時不要の病院だったので一枚も持ってなくて😥😥
たった4日の入院のために1枚3000円くらいするパジャマ買うのはかなりの出費…

• あんちゃん(妊娠23週目, 生後10ヶ月, 2歳5ヶ月)

コメント

なみスチル

なみスチル

3枚あれば楽ですが、私は2枚で病院にある洗濯機と乾燥機をフル活用してました(^^)
一度病院に洗濯機あるか確認されてはいかがですか(・ω・)?

• 11月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

確認してみます!

• 11月14日
ヨシコ

ヨシコ

出産の時も同じ産院ですか?
産院から借りる事はできませんか?

• 11月14日
  • あんちゃん

あんちゃん

出産で入院するときの持ち物なんです😰

• 11月14日
  • ヨシコ

ヨシコ

そうなんですね😅すみません💦
    私は二枚でいいと思いますが...

• 11月14日
みきはな

みきはな

マタニティは1着であとは前明きとかで普段も着れるようなものを用意したらどうでしょう?私はマタニティ用のは1着しかないですけど、今回もそれで乗り切りますよー^_^

• 11月14日
☆ドリムンコ★

☆ドリムンコ★

退院した後も普段使いとしてマタニティパジャマは重宝したので、そのくらいあっても良いかもしれません💡
ちなみに私は2枚でやってましたが、かなりボロボロになるまで使い果たしました。もう1枚あってもよかったくらいです❗️

• 11月14日
☆そうちゃん☆

☆そうちゃん☆

私のところの産院はレンタルもランドリー室なかったのですが、予備分は授乳のため前開きパーカーとハーフパンツでも良かったかな?と思いました。

私の身内は産院を男物ジャージで過ごしてて写真にも残っててウケました😅

悪露とかで汚れるかもしれないので2着と普段してた格好を予備1着でも良いのかな?と思いました。

• 11月14日
のん鹵

のん鹵

わたしが入院した病院は、希望制で入院着が借りれたのですが、そういうのはないのでしょうかね>_<⁇
わたしは準備が面倒で入院着借りちゃいましたが、経産婦さんなどは結構前開きのパーカーとスウェットなどで過ごしている方も多かったですよ(^^)
多分授乳とか診察とかしやすい服なら大丈夫だと思うのですが。。
4日の入院の為に3枚もわざわざ買わなきゃいけないのは辛いですね、、(^^;)

• 11月14日
ママンレーヌ

ママンレーヌ

上の子の時の1着と買い足した1着の計2セットがマタニティで、
それ以外にロンTとレギンスを2セット持っていきます!
上の子の時に8日間入院で、産院の洗濯機使ってもギリギリだったので余分に持っていきます!

• 11月14日

「妊娠・出産」に関する質問