※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

喘息の子供が息苦しさを感じることはありますか?

喘息について。
4歳の子供が喘息の治療中です。今はもう咳は治まっているのですが、毎日朝晩は吸入器をして、夜のみお薬を飲んでます。
今日の朝起きると気持ち悪いと言うのですが、熱もなく咳も今のところ出ていません。
喘息の子は雨の日に息苦しくなる場合もあると聞いたのですが、咳が出ていなくても息苦しさを感じることがあるということですか?
わかる方教えてください!!よろしくお願いします。

コメント

私は小児喘息持ちでした。
梅雨時や雨の日は辛かったです。咳が出なくても息するだけでも苦しい時はあります。
辛そうなら病院へ連れて行ってあげてください。

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですね💦吸入したら苦しくなくなったと言って普通に過ごしてる感じです。でも念の為幼稚園はお休みさせようと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月14日

退会ユーザー

苦しくなくなったのならよかったです!!

• 11月14日
  • むーちゃん

むーちゃん

ちなみに息苦しい時は病院ではどんなことをしてくれるんですか?

• 11月14日

退会ユーザー

私はお薬を貰ってすぐに飲んだら良くなる感じでした。
    知っているところだと、吸うとお薬が出るという機会が置いてある小児科もありました。
    私は小児喘息が完治するまで、ずっと同じ小児科でお世話になっていたので、苦しくなった時に受診すると手当が早かったです。

• 11月14日