※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる子ちゃん
お金・保険

馬券の購入経験がある方にお伺いします。私はこれまで賭け事には一切興…

馬券の購入経験がある方にお伺いします。
私はこれまで賭け事には一切興味がなかったため、パチンコやスロットの経験もない全くの無知です。
今度、娯楽程度に競馬を楽しんでいる友人から一度見てみないかとお誘いを受けました。
これまでテレビでは何度も競馬を見たことはありましたが、実際に目の前で見たことはなく、どんな感じなのか興味はありましたので行ってみることにしました。
そこで初めて馬券というものを購入するのですが、これは映画やイベントのチケットのように事前に購入ができるのでしょうか?
マークシート?のようなものを使って当日窓口が券売機で買う、ということはわかったのですが、事前に購入ができるのであればその方がスムーズかなと思いましたので。
今回限りですし、特に当たり外れは気にしていません。

• まままる子ちゃん(1歳2ヶ月)

コメント

ひまたんmama

ひまたんmama

ネットで毎週購入してます🤣🤣

• 11月14日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます!
    それは、ネットでマークカードを購入し、電車の切符のようなあの馬券は当日窓口で買う、ということでしょうか?

• 11月14日
みさキチ

みさキチ

対応銀行のネットバンキングをお持ちでしたらネットでも買えます、またクレジットカードでも登録し購入は可能ですが、どれもレース前日の夜にならないと買えないです。
初めてでしたら、当日競馬場でレース前にパドック(レース開始前に馬が小さなトラックを グルグル歩いてます)をみて、ピンときた馬を買われるのも楽しいですよ。

• 11月14日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます。
    ネットバンキングは持っています。
    そんなこともできるんですね🐴
    子供にも良い刺激になると嬉しいです。

• 11月14日
ludy

ludy

事前購入でしたらネットでできますが、口座登録などをしないと行けないので一回きりしか使わないとしたらめんどくさいと思います。
せっかく競馬場に行くのでしたら、マークシートを書いて買う事は大して手間な事では無いですし、現地で買う事をオススメします!

• 11月14日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます。
    おそらく一回きりだと思います、旦那も、両親も義両親も賭け事はやらない一家ですので。
    現地購入も考えてみますね!

• 11月14日
  • ludy

ludy

ちなみに、ネットで買うとネットで全て完結するので、切符のような紙の馬券はないですよ!
    マークシートを使うのはあくまで現地で買う場合です^^
    馬券にも色々種類が有って、ネットで買う場合はそれを全て理解していないと難しいので、一緒に行くお友達に現地で教えてもらった方がわかりやすいと思います🐴✨
    馬券を買わなくても、可愛い馬を見ているだけで癒されるので競馬場はオススメです^^

• 11月14日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

ありがとうございます!
    プロフィール写真からして本当に馬がお好きなんですね😊💕
    そうしましたら、次回からは娘の刺激にもなると思いますので馬を見るために競馬場に行ってみようと思います。

• 11月14日

「お金・保険」に関する質問